ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:聖母の復活
キーパー:たいやき
募集人数:2〜3名+ゲスト1名
開催日程:9月23日
予定日数:2日(もし終わらなかった場合は打ち切りか協議の末予備日)
募集締切:9/23 20:00
開催部屋:にゃる鯖29号室
卓難易度:☆☆☆ 難しくはないけど凄い頭使うらしいです
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:もか様のシナリオ聖母の復活を改変したものです。クローズとヴィレッジ?シティ?の中間くらいですかね。
卓の雰囲気:ほんわかぱっぱ

スケジュール

初 回9/2320:00〜24:00途中晩ご飯挟むかも知れません。20:00から抽選開始
2日目9/2420:00〜24:00

舞台設定

現代日本の黒森市。
日本有数の総合病院がある海に近い町です。

あらすじ

連続殺人が起こることからシナリオは始まります。
「黒森市」。夏が過ぎた初秋に平穏だった黒森市に戦慄が走った。
心臓を抜き取るという残酷な手口での殺人事件が起きたからである。
その事件の解決のため、各々の理由を持った探索者たちが集まるところから物語は始まる。

探索者の作成について

推奨技能は、対人系と探索系。ただ、対人系の能力で何を探っていくのかが要かも知れません。
ちゃんとルールに則って作成して協力できるなら何でも構いません。
新規・継続どちらでも。

使用可能なサプリメントなど

ルルブのみ。KPがそれしか持ってないです。悲しいね。

継続PCの可・不可、条件など

上にも書きましたが、継続は可。

その他、作成時の注意点など

技能値は80制限。80超えてるキャラはこの卓でのみ80にして貰います。アイデア・幸運・知識・SANは制限なしです。
鉄砲とか明らかに一般人が持てないものは仕舞っちゃいます。

RPについて

KP自身がPLとしてよく参加しているので私がハッとするようなRP・リアル言いくるめは大歓迎です。
しかし、「とりあえず怪しいんでぶん殴ります」とか「腹立つから〇します」みたいな風情のないRPをする人はお気を付けください。
神話的偶然によって突如絶命するかも知れません。
マナーを重んじたRPをしましょう。
重ねて言いますが、私がハッとするようなRP・リアル言いくるめは大歓迎です。

猫の探索者について

私の卓ではwiki職業の猫の探索者を使用可能とすることにしました(*´ω`*)
ですが、もちろん他のKP様の卓では許可を得られない限り使用できないと思ってください。
また品種など扱いが難しい部分もあるのでそれなりの経験者でなければ非推奨となります。

キャラシテンプレート

品種サンプル(たいやきオリジナルなので他の卓では使えないと思ってください)

KPより

今このページ書いてるんですが、凄い空腹です。たいやき食べたい。
P.S.
先着3名は+20
キャラシノーミスは+10
私が以前お世話になったKP様には+20
の抽選補正があります。おなかへった。

参加希望者

せん

申し訳ありません。直前の卓が予想外に
長引きましたので、参加を辞退いたします。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

削除


魚ブー

初めまして。
参加希望です。よろしくお願いいたします!

新規 警官ベース

駄目人参

はじめまして。参加希望します。初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

新規エンターティナー

ふくじゅ草

参加希望します

継続刑事(るるぶベース)

ゆるり

辞退済

ゲスト枠(一名)

ビリー・加藤

この度はゲスト枠と言う、ありがたい場所を用意していただきまして有難うございます。
茶番の多いロールをしてしまうとは思いますが、どうぞPL様・KP様どうぞ宜しくお願い致します

新規:太鼓祭りの山男 (精神分析・武道・機械修理)


新規:蹴り好きの医者 (医学・薬学・生物学・信用)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます