ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:紡ぐ糸(シナリオ置き場よりばっつんさんからお借りしています。微改変)
キーパー:焼き芋大好き 
募集人数:2~4人 先着とさせて頂きます。2人も集まらなかった場合はお流れ
開催日程:7月24日(木曜日) 
予定日数:1日
募集締切:当日(24日) 9:00まで
開催部屋:にゃる鯖4号室。時間が来たら見学にはいってくだされば、秘話でパスをお伝えします
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic Style & Iaia Styie
シナリオ概要:薄暗くて閉鎖された環境にて探索を行っていただきます。
卓の雰囲気:茶番が過ぎれば命に関わる……とまでは行きませんが。そこそこシビアかと。
なお、万事順調に進められたとしてもダイス運次第ではあっさり死にます。ご了承ください。

スケジュール

第一回10:00〜18:00 (キリのいいところでお昼休憩を30分ほど取ります)
予備日 延長で応相談。場合によっては夕飯休憩を1時間程取って再開します。

舞台設定


現代日本。秋。
11月28日、木曜日。

あらすじ

探索者の友人である一条木葉(いちじょう このは)がオカ研の仲間と
廃校である、石村(いしむら)中学校へと遊びに行ったきり姿を見せなくなりました。
そこで心配に思った探索者達は助けに行こうと石村中学校に行くのですが……

NPC

一条木葉
APP15 siz10 性別:♀
好奇心旺盛な中学二年生。
オカルト研究会に所属している。
[技能](職業技能点:160 個人技能点:150)
[職業技能]
[芸術(竪琴)]:65%(5+60)[心理学]:40%(5+35)
[芸術(料理)]:45%(5+40)[聞き耳]:50%(25+25) 
[個人技能]
[応急手当]:65%(30+35)[精神分析]:36%(1+35)
[オカルト]:25%(5+20)[頭突き]:30%(10+20)
[化学]:41%(1+40)
キャラの関係を考えるのに役に立つかと思いキャラシの一部をのせました。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010から職業はお選び下さい。
犯罪者は、他のPCと協力関係が築けるならOKです。
狂信者は、邪神や本格的な神格の信仰者でなければ、例えば、「幼女の会」のような平和な宗教ならOKです。
継続は可能ですが、呪文AFは封印とします。

推奨技能:基本探索技能のうち目星と図書館はもちろん、回避は全員が取ることをおすすめします。
     なお戦闘が起こる可能性が高いので戦闘技能があるといいかもです。
     忍び歩き、跳躍なんかも役に立つでしょう。
☆☆☆ 目星 図書館 回避  無いとロスト率が跳ね上がる
☆☆  戦闘技能 忍び歩き  誰か一人は取得が望ましい。発想と運によっては無くてもなんとかなる
☆   跳躍  転ばぬ先の杖

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブがあれば問題はないでしょう。
2010があるとなお良いでしょうが、なくても問題はございません。

その他、作成時の注意点など

ステータスはSTRからEDUまで能力値を振ることを三回繰り返し、その中から一つ好ましいものを選んで作成してください。

点数移動は無し。能力値の入れ替えはアリ。

今回はEDU+6の年齢の下限ルールを適用せず、EDU歳以上ならばオーケイとします。EDUが14だから14歳、という感じです。
ただし、最低でも小学校高学年以上(小学5~6年生)ではあってください。それ未満となると他の探索者との協調に間違いなく問題が生じますので。
それに加えまして、母国語以外の技能値の上限は85でお願いします。
継続の方の場合、成長で85を超えたのなら許可。継続でも作成時の数値で85を越えている場合は、シナリオ中は85%として扱います。
なお、木葉との関係は知人友人親族なんでもござれ。「木葉がいなくなった」→「探さなきゃ」という程度に仲が良ければモーマンタイにございます。
※既プレイ済み、または内容をご存知の方は参加をお控えください

初心者の皆様へ

初心者、未経験者の方、必読!!
皆様、クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

質問欄

皆様、ご質問はこちらへどうぞ。
Q:NPCが中学生だけど大人PC使っても大丈夫?
A:問題ありません。近所のお兄さんお姉さんでも遠い血縁でも学校の職員でも彼女の趣味絡みで知りあったのでも。
どこかで知り合って、ある程度頻繁にメールや電話、直接会うなどの関わりがあればオッケーです。

参加希望者

PL名(テンプレ)

キャラシテンプレです

大佐

参加希望です

継続不良図書館司書

KPより 2014 7/24(木) 9:00 最新

沙羅丸

はじめまして、参加希望です!

新規探偵

KPより 2014 7/24(木) 9:30 最新

ギンレウス

どうも、ギンレウスです!
参加希望です、おかしなところがあればご指摘ください。
よろしくお願いします!

新規暴力団組員

一応アメリカ生まれの継続探偵(幼女)

KPより 2014 7/24(木) 9:45 最新

黒山猫

参加希望します!
・・・・作ったはいいが
なんで五十鈴はこうなんでしょうかね

新規五十鈴一族

KPより 2014 7/24(木) 9:55 最新

このページへのコメント

ギリギリ30分迄には間に合いそうです!

0
Posted by ギンレウス 2014年07月24日(木) 10:03:37 返信

遅れていらっしゃる時間にもよりますが、今回は不参加の方向で進めさせていただきます。
30分程度なら大丈夫なのですが……
また、次回のご参加をお待ちしていますね。

0
Posted by KP 2014年07月24日(木) 10:01:15 返信

ごめんなさい、急用が長引き、開始時刻に間に合いそうにありません………

0
Posted by ギンレウス 2014年07月24日(木) 09:42:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます