ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【突発卓】会いたい
キーパー:炎麗
募集人数:4
開催日程:3月24日 21:00〜26:00
予定日数:1日
募集締切:20:50
開催部屋:エイボン第二サーバー13室をお借り
卓難易度:☆
シナリオ傾向:RP重視卓
シナリオ概要:
卓の雰囲気:

スケジュール

回数日付時間備考
初 回03/2421:00〜26:00

舞台設定

現代日本
もちろん銃刀法規制はありますし、不法侵入は犯罪です。


あらすじ

とある街にある喫茶店「レムリア」
街角の一角にあるアンティーク調の安らぎの空間の喫茶店、そこでは日々常連客やふらりと訪れた客が会話を交わし特別な時間を過ごしていく、
そして探索者は数日前に相談したいことがあると常連客である高校生「坂巻 菖蒲」から話を持ち掛けられ、
その日、「レムリア」に集まる事となる。

探索者の作成について

以下のKP所有サプリから作成を行ってください。
間違っても未翻訳サプリ持ってこないように。

参考KP所持サプリ

特徴豹

当卓では2015選択ルール探索者の特徴を採用しております。
PLが望むなら2015作成以外のPCにも特徴を着けれます。
その場合はプレイ開始前にダイスを振り決定します。

特徴は最大2つまで1d6+1d10で決定、なお同じ出目の場合振り直し可

新規PCは基本振り直しなし
継続PCの場合は1回に限り振り直しを可能とします。
また1つに限り特徴を選択してもいいが、その場合は必ず不利な特徴を選んでいただきます
その場合の技能ポイントの分配はありませんのでご了承ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続はOK。。
呪文・AFは要相談です。

=継続PCを使うPLへのお願い=
クリアセッションの記載はしないうようお願いいたします。
遭遇神話生物、保有AF、成長技能等でどういうシナリオか曖昧にもわかる可能性が有ります。
次の参加者への配慮をお願いいたします。

その他、作成時の注意点など

場合によっては変な設定、PCにとって意図しない特徴、不利な後遺症。
また継続PCとして致命傷とも言える出来事が起きる可能性があることをご留意ください。
CoCとはそういうものです。

推奨:

初心者の参加者様へ

以下確認だけお願いします。
初めてでもOK、経験数が少ない? 最初はそんなもの
KPは邪神が蠢く世界への第一歩を歓迎しますよ


未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問コーナー

KPより

諸注意
ぐだる可能性大
時間超過の可能性あり
凡そ一年ぶりのCoC。暇になったので思い出しがてら一番慣れ親しんだシナリオを回そうと考えた次第です。
一応何度も回したシナリオなので覚えてるはずですが、肝心のCoCのルールをうろ覚え状態まで劣化してるので、
何か処理間違ってるなぁ。とか、ロールが違うぞと言う事態を笑って済ませられますようお願いいたします。

参加希望者は【募集事項を確認しました】この文をコピーまたは記入ください。
ない場合は募集事項を読んでないものとし、卓への参加を認めません。

参加希望

PL名

テンプレート

きら

初めまして、参加希望させていただきます。
キャラシですが、後遺症があるのですが大丈夫でしょうか?

継続高校生

テミカ

前から気になっていたシナリオなんで、参加希望します!

継続アナウンサー

獣屋

参加希望です!

継続霊術師

ココ

参加希望させていただきます。

継続高校生

このページへのコメント

残業終了。
帰宅が間に合えばワンチャン・・・!

0
Posted by あんだぎー 2014年07月25日(金) 20:17:40 返信

ログを取り忘れるというアホミスをしてしまった為、もしログの完全版をお持ちの方がいれば連絡下さると嬉しいです;;

0
Posted by 翠初音 2014年07月20日(日) 10:29:59 返信

もしかすると抽選に間に合わないかもしれないので代振りお願いします。

0
Posted by ヴェスバー 2014年07月18日(金) 20:26:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます