ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ナギサの物語(魔改造)(公式シナリオ集、アカシック13より)
キーパー:業深きモノ達
募集人数:3名
予定日数:6/26 20:00
募集締切:6/26 20:00
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★(失敗すると世界が滅びます)
シナリオ傾向:クラシック。IAIA。
シナリオ概要:半シティ。茶番が2割ぐらい恐らく混ざる。
卓の雰囲気:四時間位で世界を救ったり救わなかったりしよう。
70~80%ぐらい別物なので、本来のナギサの物語を通過した人でも遊ぶ事が出来ます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/2620:00〜25:004~5時間で終了、RP少な目ですともっと切り詰めていけます

舞台設定

現代日本。

あらすじ

貴方達は旅行中で或る街に来ている知人同士である。
そして共通の友人に、貴方達は頼まれ事をされていた。
懇意にしていた作家の友人が、ぱったりと音信不通になってしまったという事で。
丁度旅行先の街に居るので、その様子を是非見て来て欲しいとの事だ。
面倒くさい!
でも今度必ずお礼をするからと、強引に押し切られ。
結局貴方達は件の作家の家の前にへとやって来たのであった。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本、2010。2015

継続PCの可・不可、条件など

継続可。AF魔術は不許可。

その他、作成時の注意点など

新規、継続を問わず。
・人外とステータスの合計値が110を越える能力者は不許可。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定をお願い致します。
・犯罪者と狂信者は原則的には不許可。
・基本的に武器の持ち込みは不許可。
・高数値の技能においても、その上限は80とします。
・SAN値も80以下として振る舞って下さい、余剰分は預かりと致します。

・特徴は一つのみ。特記は今回適用されず。
・新規の2015のお方は現場で特徴を振って決めて下さい。

使いそうな技能

多分使う目星。聞き耳。図書館。交渉。運転(自動車)。ナビゲート。回避。文芸系の技能(一人は持っていた方が良い)。精神分析
後は面白そうな提案があれば許可します

参加希望者

豊臣X

違いを実感したい為参加希望の方を出させて頂きます。
継続探索者のCSですが、お目通しの方、どうぞよろしくお願いいたします。

継続探索者

KP CS○

詩乃

文学系ってこれでいいのかなと不安になりつつ参加希望です
他の方の足を引っ張らないように頑張りたいのです

新規劇作家

KP CS○

ゆぽぽん

こんばんは!参加希望です。
継続の技能値上限了解しました。

継続ミュージシャン

KP CS○

お米

改造されているので気になり参加希望です。

継続弁護士

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます