ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集概要


シナリオ名:延命病院 ひきだしの中身様掲載シナリオ
KP:弐鬼 SKP:ワカメ
募集人数:3人+ゲスト1人
開催日程:12月3日 21:00〜
予定日数:4日
募集締切:当日18:00まで
万が一募集定員を超過した場合抽選時刻に抽選を開始します。
代振りを希望される方は事前に連絡お願いします。
代振りの希望がなく、時間になっても卓に来られなかった場合、残念ですが自動落選となります。
抽選時刻:当日20:30
卓難易度:★★☆☆☆ おそらくロストはないが、慢心してたら容赦なく屠るレベル
シナリオ傾向:Classic Style 時々茶番(おそらくきっと)
使用サーバー:ココア鯖12号室

スケジュール

初 回:12月3日 21:00〜26:00
第二回:12月4日 21:00〜26:00
第三回:12月5日 21:00〜26:00
第四回:12月6日 21:00〜26:00(終わるまで延長あり

舞台設定


現代日本。季節は猛暑激しい夏の頃。
探索者達は共通の友人である武田孝行から1本の遊びのお誘いの電話が入ります。
この頃疎遠になっていた彼の誘いですが、暇を持て余した夏休み、更にセレブからの誘いともあってあなた達は意気揚々と旅行の準備を進めるでしょう。

『夢境市』について

人口155万人の政令指定都市。
山と海に囲まれた、自然豊かな美しい街並みを誇る。
港町としても有名で、洋菓子やファッションなどの産業も活発。
中心部は映画館やデパートなどの娯楽施設などが数多くあり、交通の便も良い。
今回行く避暑地周辺にはオルゴール館や、動物と触れ合い可能な牧場などが点在しており、家族連れに人気のスポット。

NPC紹介

武田孝行(たけだたかゆき) 36歳 APP:16 SIZ:16
探索者たちの共通の友人でやり手の貿易会社専務。
とてもハンサムで服装の趣味もよく、如何にも女性にモテそうな印象の男性だが、誠実で繊細な人物。
探索者達は6年前、彼が勤め先の貿易会社の令嬢と結婚したことを知っています。

探索者作成について


基本的にルルブ、クトゥルフ2010から作成をお願いします。
人外?犯罪者?狂信者?やめてください死んでしまいます。(KPが)
新規のPCの技能値は上限85とさせて頂きます。
キャラシには必ずキャラクターのベースを明記してください。
例)基本ルルブの警官、2010のエンジニア、など
探索者はNPC武田孝行と友人関係です。どのような接点で友達になったのかはPLが好きに決めてください。
武田孝行との関係をキャラシに記載お願いします。
避暑地に旅行に行くという導入から始まります。所持品はTPOを弁えて用意してください。
(え?拳銃を持ち込みたいって?ははっ!よろしいkillだ)

継続探索者について


継続PC使用可能です。継続PCですが、成長の場合のみ技能値上限85を撤廃します。
振る際には上限90として振っていただきますのでご了承ください。
犯罪者、狂信者。または復活卓で蘇生したPC。人外はご遠慮願います。
神話技能使用可能。呪文やAFは要相談。
キャラシには必ずキャラクターのベースを明記してください。
例)基本ルルブの警官、2010のエンジニア、など
こちらもNPC武田孝行と友人関係です。どのような接点で友達になったのかはPLが好きに決めてください。
武田孝行との関係をキャラシに記載お願いします。
避暑地に旅行に行くという導入から始まります。所持品はTPOを弁えて用意してください。
(え?キチガイ技能でひゃっはああああ!!したいって?ははっ!殺意しかなくなりますがよろしいですね?)

推奨技能

推奨技能は
目星、聞き耳、図書館の探索三種の神器と医学。
護身程度の戦闘技能。特に回避は取っていて損はないでしょう。
準推奨として、他の言語<英語>、オカルト、水泳、そして対人技能があれば多少心強いかもしれません。

初心者の皆様へ


初心者、未経験者の方、必読!!
新規ご入信ありがとうございます。クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

※この卓はルルブ所持が原則となっております。その旨を何卒ご了承ください。

KPより


初めましての方は初めまして。
そうじゃない方はまたお前か!と罵ってください。(もれなくKPが喜びげふんげふん)
今回KPをする弐鬼と言うものです。
今回はひきだしの中身様掲載シナリオ『延命病院』を改変なしで回させていただきます。
ここで諸注意をば

・なんかKPが色々とぎこちない。
・初心者にありがちなミスを絶対にKPがやらかす。(それを笑って流せる方大歓迎です)
・探索者によって超シリアスにも茶番にもなりうる。
・茶番?恋愛?無論大歓迎です。(その時間があれば、ですが)
・私のいる卓のダイスは安心と信頼の荒れ模様。

このような要素が苦手な方はさあ!回れー右!!

参加希望者

PL名

キャラクターシート

迷子

参加希望をー!

継続レスキュー隊員

KPより

PLより

カカオ

まだ初心者ですが参加希望します
迷惑はかけないようがんばりますのでよろしくお願いします

新規探索

KPより

PLより

KPより2

ゆき

参加希望します。
まだまだ初心者で、至らないところもあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

新規医者

KPより

KPより2

霜月

申し訳ございません。リアルの都合上今回参加出来なくなりました。
今回は残念ですが辞退させていただきます。

新規探偵(修正しました)

KPより

KPより2

ゆゆさまばんざい

参加希望です

新規 営業マン

KPより

ムイコ

参加希望させて頂きます。

新規

KPより

PLより

本日の被害者(ゲスト)

もみじさん

ゲストに呼んでくださってありがとです
被害者にならないように頑張ります!

ヒーラー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます