ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選終了しました。

当選者は アイ殿、トソン殿、紅殿、落武者殿 となりました。。

抽選詳細

募集要項

シナリオ名:湯殿村
キーパー:スイトウ
募集人数:2〜4名(ゲスト含む) 人数が集まらなかった場合は流れます。
開催日程:8月6日 21:00〜
予定日数:3日間+予備日
募集締切:8月6日 17:00頃
開催部屋:落武者殿の個人鯖3号室
卓難易度:☆〜☆☆☆ ※ロストの可能性有り、時間制限による全滅有り
シナリオ傾向:クラシック+クローズド
シナリオ概要:前時代的な文化の残る閉鎖的な集落からの脱出
・卓の雰囲気
冒涜的な姦淫に遭遇、参加する可能性があるので18禁とします。
KPがBGMを使用しない無音卓です。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/621:00〜25:00
第2回8/721:00〜25:00
第3回8/821:00〜25:00
予備日8/921:00〜25:00

舞台設定

現代日本 10月中旬

あらすじ

探索者達は一緒に温泉旅行へ行くことにした。
G県のG温泉を目指して、レンタカーを走らせていたが、
道に迷い、狭い山道に入り込んでしまった。
更に、霧がたちこめ視界が悪くなってきた。
そんな中で一つの温泉旅館を見つける。

『湯殿温泉旅館』

この旅館はあなたたちを不思議な世界にいざなう入り口だったのかもしれない。

探索者の作成について

冒涜的な姦淫に遭遇、参加する可能性があるので探索者の年齢も18才以上でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルールブック
・クトゥルフ2010
※ただし、「学生探索者の創造」ルールは禁止

推奨技能

ランク
技能備考
☆☆☆推奨聞き耳、図書館、目星
☆☆KPおすすめ運転(自動車)、ほかの言語(日本語)ハウスルール参照
おすすめ2人類学、天文学、ほかの言語(英語)余計なことがわかるかも
※上記の技能以外でもKPに提案すれば活躍の可能性あり

新規探索者の作成について

犯罪者や狂信者は可能ですが他の探索者と協調出来るようにしてもらいます。
人外は不可能です。
相談、質問がある方は落武者殿の個人鯖1号室が相談部屋となっておます。
KPは20時頃〜25時頃に駐在しています。

継続探索者の可・不可、条件など

継続は可能です。呪文やAFについてはKPに相談してください。
犯罪者や狂信者は可能ですが他の探索者と協調出来るようにしてもらいます。
人外は不可能です。

探索者同士の関係について

互いに顔見知りであり、一緒に温泉旅行に行く間柄とします。
また、レンタカーにて旅行中とします。
レンタカーの車種、運転手はセッション開始時に決めます。

探索者の性別について

導入が「一緒に温泉旅行」と言うこともあり、探索者の男女比を「2:2」か「男だけ」にします。
応募者多数で女性探索者も多い場合は「2:2」とし、そうでないなら「男だけ」にします。
抽選時に性別で当選率が変わりますので、ご了承ください。
(キャラシを2枚用意し、男性探索者と女性探索者を作るのが一番当選率が高いです。)
また、男性探索者は女性NPCを妊娠させる場合が、女性探索者は妊娠する場合があるのでご了承ください。

秘密の設定と目標について

セッション前に、KPよりPLに個別の「秘密の設定と目標」を与えます。
この「秘密の設定と目標」は他のPLに非公開とします。
目標を達成したら、その場で公開し、セッション後のSAN回復に+1d6の追加報酬とします。
目標を達成する前に他のPLにバレたら、追加報酬は無しとします。
「秘密の設定と目標」の内容はKPが探索者の設定を加味して独断で決めます。

秘密の設定と目標の例

その他、作成時の注意点など

何度も言いますが、冒涜的な姦淫に遭遇、参加する可能性があるのでPL、探索者共に18才未満禁止とします。
そういった表現の際、音声や画像、動画などは使用せず、具体的な描写は避けます。
それでも苦手という方は参加をご遠慮いただきます。
また、現実にこのような行為を行った場合、法律で厳しく罰せられます。

ハウスルール

探索者作成ルール

戦闘ルール

成長ルール

〈運転(自動車)〉について

〈他の言語(日本語)〉について

〈心理学〉について

〈マーシャルアーツ〉、〈武道〉について

初心者の方へ

初心者の方で参加する場合下記を読んだ上でご参加ください。
  1. 参加方法・諸注意(※必読)
  2. 探索者の心得
  3. 未経験者・初心者の方へ
  4. どどんとふ指南 for PL?

それでもわからなかったら落武者殿の個人鯖1号室の相談部屋へGO!
KPは20時頃〜25時頃に駐在しています。

KPより

オンセKP2回目のスイトウです。
TRPG歴は7年以上です。
CoCはオフセでPL数回とキャンペーンのKPをやっています。
オンセはまだ不慣れなため、参加者の皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

前回の「湯殿村」参加者の方の応募も受け付けていますが、探索者は別の人にしてください。
また、他の参加者にネタバレしないようにしてください。

本作はKPによるオリジナルであり、フィクションであり、実際の地名、団体、個人とは無関係です。
また、映画「湯殿山麓呪い村」や同名の原作小説とも無関係です。

質問等

wiki掲示板の件について

参加希望者

応募者多数の場合は、抽選します。

抽選はKPによる代振りで行います。
前回のセッションで落選された方は、抽選時に優遇します。
結果はセッション当日の20時までに貼り出します。
入室パスの配布は当日の20時から、セッション開催部屋で行います。

18才未満は禁止です。

冒涜的な姦淫に遭遇、参加する可能性があるのでPL、探索者共に18才未満禁止とします。
そういった表現の際、音声や画像、動画などは使用せず、具体的な描写は避けます。
それでも苦手という方は参加をご遠慮いただきます。
また、現実にこのような行為を行った場合、法律で厳しく罰せられます。

応募時にPLの自己紹介をお願いします。

難易度調整や初心者対応のため、PLのTRPG歴とCoC歴を書いてください。
その他、アピールしたいことがあれば書いてください。
また、セッション時にPLや探索者の自己紹介を設けないので、ここでお互いの情報を確認しておいてください。

アイ

参加希望します 前回落選しておりますが今度こそやれればと思っております
TRPG歴とCoC歴は同じで一年もやっておりませんがオンセは6月まで週一ペースでやっていたため回数的な意味では結構やっております
ただ一ヶ月ほどCoCから離れていたため多少勘違いを起こすかもしれないですが宜しくお願いします。

継続探索者

KPより、キャラシの確認○

トソン

凄く女の子で参加したい、そう思う今日この頃。
TRPG歴とクトゥルフ歴は同じく1年程度です。
オンセで週2〜3日くらいは遊んでいるので、おおよそ大丈夫なはずです。
ただ、戦闘ルールの辺りはあまり得意ではありません。

継続大学生(2010作家ベース)

KPより、キャラシの確認○

PLより

KPより

くるる

参加を希望させていただきます。TRPG歴とCoc歴は一緒で1年くらいですが、受験の間はしていなかったので、実際オンセ・オフセの回数は10回以下とあんまり数をこなしていません。最近は月に2〜3回くらいセッションに参加させていただいてますので、大体のことは大丈夫だと思います。
初心者ですがよろしくお願いします。キャラシは男性女性どちらも貼っておきます。(女性優先でお願いします)

新規大学生(女性)

継続刑事(男性)

KPより、キャラシの確認○

翠初音

初めまして。魅力的な雰囲気に以前から興味があった為、
再度立ったこのチャンスにそっと参加希望を!
TRPG・CoC歴は2年程ではありますが、
未だに探索では突飛な思考から下手を打つ事がよくあるので、
お手柔らかにお願いします。
男性PCでなら押して、女性PCでなら押される雰囲気になれたら良いな(・・

新規診療放射線技師

継続自衛官(♀)

KPより、キャラシの確認○

くろだゆき

KP様、初めまして。参加希望します。
TRPG,CoC歴は共にそろそろで一年になる頃です。殆どが女性探索者ですが・・・。
自慢ではないのですが、推理・策士・RP・茶番←・探索者のキャラ設定付け等は得意です。
常に本気で立ち向かっています。・・・こんな文章で宜しいのでしょうか・・・?
こんな不束者ですが、抽選に受かった際にはどうかよろしくお願いします。

新規探索者(♀)

KPより、キャラシの確認○、ただし注意事項あり

見上げ桜

何だか独特な雰囲気に引かれましてそっと参加希望をさせて頂きたく・・・
TRPG、CoC暦はそう長くは有りません。オンセ自体は半年程度でしょうか
RP偏重気味PLですが男性RPがあまり得意ではないのが目下の悩みどころです。
ナカノヒト含め残念な子が多いですがどうぞお手柔らかに…

継続さん

一応女性PCも

KPより、キャラシの確認×

PLより

KPより、確認○

PLより

参加希望です
TRPG、COC歴は共に1年と1ヶ月程度です
ほぼほぼ男性PCしかやらずプレイスタイルはダイスに頼りながらもRPもやって行きたい感じです
先走る所もしばしばありますがそこは抑えて頑張ります
女性PCの方は・・・RPが出来んのです・・・
中の人があまりお頭がよろしくはありませんが頑張っていきます
よろしくお願いしますm(_)m

継続医師

KPより、キャラシの確認○

辞退

えむ

初めまして、参加希望します!
TRPG歴もCoC歴もまだ2か月です

継続助手

KPより、キャラシの確認×

PLより

ブルーノ

できることなら女性PCで行きたい(それかキチガ医)
TRPG歴とCoC歴は2年他のシステムだとパラノイア、SW、ネクロニカなど
オフセは月1程度オンセは三桁は軽く超えてると思います。
プレイスタイルは和マンチってよく言われる
考えるより行動するほうが得意なのでリーダーとかには向いてないが知識はそこそこあると思うので参謀向き?
生き残ることより楽しむ方を優先するため危ない橋を渡ることも少々。生存率は高いです。
エロも茶番も大好物です^p^日本語がおかしい時があるかもしれませんがブラジリアンなので多めに見てくだしあ

KPより、参加辞退

ゲスト

鯖主で相談室の常連の「落武者」殿がゲスト参加予定です。

落武者

前回参加出来なかったので今度こそ参加させて頂きます。
TRPG歴とCoC歴はほぼ1年ですがほとんどセッションを行えていなかったので実質1ヶ月くらいです。
回数としてはオンセ、オフセ共に5回くらいずつは経験しています。
まだまだ初心者でご迷惑をお掛けするかもしれませんが宜しくお願いします。

新規大学教授

KPより、キャラシの確認○

スイトウ(NPC)

男女比を考慮など、場合によってはKPのPCをNPCとして同行させます。
本卓ではNPC扱いの一般人なので探索者として積極的に行動しません。この子が居る場所が一番安全
また、KP権限で探索者が全滅してもこの子だけ生還できる裏技が用意されていたりします。
それでも良かったら連れて行ってね。

司書(女性)

「私を温泉旅行に連れて行って」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます