ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:火星より (コウノスケ様作)
キーパー:鎧塚
募集人数:3〜4名
開催日程:1/21(土)
予定日数:1日
募集締切: 早期締め切りました。
開催部屋:新クトゥグア鯖40号室 パスはルルブから出します
卓難易度:★★★★☆ (ダイス目や展開次第でロストの可能性有り)
シナリオ概要:closed、classic
卓の雰囲気:楽しくシリアスに、SFチックな近未来を楽しみたい貴方に!

参加希望者が3名未満の場合は残念ながらお流れになります。
また応募人数が募集人数を超えた場合は抽選になります。 KPが代理でダイスを振り、結果をここに記載します。

落選補正について

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/21(土)10:00〜23:00昼食・夕食休憩を挟みます
予備同日00:00〜00:00終わるまで

舞台設定

近未来、XXXX年
人類は月を開発し、次なる目標として火星開発に着手をしている。火星の開発基地にはロボットやそのエンジニア、そして研究員が送られ始めていた。
開発基地には人間は最小限の数しかおらず、仕事の多くはロボットや機械が行っている。

その他情報

あらすじ

火星の地質調査、金持ちの道楽、借金のカタに売られて――様々な理由で火星開発プロジェクトに参加したあなたたちは、アメリカのロケット基地から火星へと旅立つこととなる。
『成果をもって、地球に帰ろう。』 標語を胸に火星へと降り立つあなたたちを待ち受けていたものとは……。

探索者の作成について

舞台が近未来であるため、新規探索者限定とさせていただきます。
探索者たちにはそれぞれ火星へ行く理由と、地球へ帰還後にやりたいことをキャラシに記述をお願いします。
探索者情報
火星進出は始まってまもなく、危険もかなり多いとされている。火星に向かう人材は、優秀であるこ とはもちろんだが、命知らずでロマンチストであることも結果的に必須条件となっている。
そのため、 そうした無謀な気持ちに対する歯止めとして、火星基地の局員の間でのみ交わされる標語がある。 『成果をもって、地球に帰ろう。』

注意事項

★『火星より』のシナリオ動画を既にご視聴されている方は参加をご遠慮ください。
・CS作成の基本はキャラクターの作り方tips(基本ルルブ) と同じです。職業ベースと使用したサプリなどは必ず記載してください。
・犯罪者、狂信者はベース職業とするだけならOK(人外×)。それ以外はご相談いただければ、なるべく考慮したいと思います。
・探索者のステータスが合計115以上のCSは受理することはできませんのでご了承ください。
・他のPL様と協力ができそうにない探索者は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・OPPや女子力などのルールはこちらは把握しておりませんので、記載はしないでいただけると助かります。
・探索者の職業やプロフィールなどと関連性が見受けられず、取得理由の記載のない75%以上の個人技能について場合によってご質問させていただきます。
これについては目星、聞き耳、図書館などの推奨技能に挙げられることが多く、またどの職業でも取得していてもおかしくないであろう技能については取得理由を記載していなくても結構です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者ルール不可)、2015

2015探索者の製作について

推奨技能

推奨技能自衛程度の戦闘技能、目星   
あると便利聞き耳   
使うかも薬学、機械系技能   

その他、作成時の注意点など

・ステータスの振りなおし・入れ替え・移動は自由です。
ただDEXのみ振りなおし、などは禁止させていただきます。(入れ替え・移動の履歴はCSにご記入下さい)
・この卓では技能のロール値の上限は95とさせていただきます。
アイデア、幸運などステータス由来の技能値はこの限りではありません。
・立ち絵は300×300px以下。背景の透過をお願いします。

初心者の方へ

こちらまだまだ初心者KPですので、ベテランのKPさんほど上手く手がまわらないこともあると思われます。
円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
確認をされた上でご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡ください。
また以下のページにはプレイをする上で有益な情報が掲載されていますので、ぜひご覧になってみてください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

この度KPを務めさせていただきます、鎧塚と申します。 今回はコウノスケ様作の『火星より』を回させてもらおうと思います。
「自分がまだプレイしていないシナリオの動画は視聴できない…!」と迷っていた方、近未来・火星という珍しい舞台に惹かれた方は是非ご参加を!
割と容赦のないシナリオですが、探索者の皆さんには困難を乗り切って生還していただきたいです。
色々と拙いところもあると思いますが何卒よろしくお願いします!

質問などあればこちらに

参加希望者

探索者テンプレート 2016/08/15にwikiテンプレート変更

必読事項

桜花

お久しぶりです。以前はインド人さんにお世話になりました。
参加を希望させていただきます。よろしくお願いします。
近未来なので農業全てオートメイトされてて農家残ってないよ、という場合は作り直します。

新規研究員

KPより CS〇

ですがいあー

参加希望いたします。よろしくお願いしますー

相談

新規パイロット

KPより CS△

PLより

KPより CS○

パッド

初めまして、参加希望します

新規医大生

KPより CS△

PLより

KPより CS〇

クロ

前回は探偵さんがお世話になりました。
皆さんのためになれるように祈りつつ参加希望します。

新規スポーツインストラクター

KPより CS○

辞退

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます