ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

必ずお読みください

こちらページを見ていただき、興味を持っていただきありがとうございます。
最近PLさんのマナーの悪さ(時間に関すること、他のプレイヤーへの接し方、キャラシ提出時のもろもろ)などが気になっているKPです。
卓を囲んでいる向こう側には必ず生身の人間がいます。そのことを忘れないでください。
特に初心者の方はwikiの左側にある諸注意やマナーについてをしっかりと読んでからお越しください。
また特に卓をやったことがない方は動画のノリでプレイしようとする方が見受けられます。他にもプレイヤーがいる、KPもまたプレイヤーであるということを忘れないでください。
(KPとしてはやろうずのオンセ経験10回以下を初心者としているので、そちらに該当する方は必ず募集時にひとこと明記してください)

このKPのオリジナルシナリオはどうしても、オンセ経験が少ない初心者さんには不親切な設計となっているきがします。
(ひとこと事前に言ってくだされば配慮はできるかもしれませんが、一度もどどんとふを触ったことがないという方のフォローをする余裕はありません。)
積極的に探索や行動、KPに対して提案、他のPLと相談や確認ができる方が楽しめると思います。
他にもいろいろ書いてあるので応募ページをじっくりと確認してからキャラシの提出をお願いします。
楽しい卓の進行のためにぜひご協力をお願いします。

何かわからないことなどがあればお気軽に見学席にお越しください。

KPの回す卓の傾向、向き不向きを格納してまとめますのでこちらもぜひ確認してください。

こんな卓が多いです、もしくはこのような裁定をします

このような方、またはこのようなことを望んで卓に参加しようという方はご遠慮ください。

募集要項

シナリオ名:「リコリスの幸福理論」(オリジナルシナリオ)
☆-ボタニカルミネラーレ リコリス・ラピスラズリ
キーパー:しるふぁ
募集人数:2-3人
開催日程:5月29日13時30分〜  3時間〜5時間程度を想定
予定日数:1日
募集締切:13時15分または応募人数が最大募集人数の2倍に到達した場合早期締め切らせていただきます。
抽選は締め切り直後
(それまでに見学席に顔出していないと自動落選・お昼時なので先に顔出してKPに代振り依頼は可能です)
開催部屋:つばめ35
卓難易度:★(探索者のロスト無し)
シナリオ傾向:RP・1本道夢クローズド KPの自己満足や吟遊風味有り
シナリオ概要:街を歩いていたら…急に意識を失い…!?
卓の雰囲気:KPはRP好きの過度な茶番が苦手です。ほのぼのからの…
※このシナリオはオリジナルです。
※少々特殊な処理があります。出目や行動によっては秘話処理があります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/2913:30〜18:00長引いても予備日は使いません。コマ準備と並行して探索者同士の軽いすり合わせなどお願いします
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本  所持品は本編が始まったらボッシュートです。
義足・メガネについては持ち込むことはできます。
※探索者同士は仲の良い知人・友人関係です。そのような関係性を結べない探索者はご遠慮ください
下記のNPCとも共通の知り合いで休日に遊びに誘うくらいの仲です。

NPC:天河馨 18〜19歳(高校生or便利屋) 探索者の年齢によって調整します。

あらすじ

とある秋の休日
久しぶりの休みか、高校の文化祭準備期間前最後の週末かということで探索者はどこかで遊ぼうかと連絡を取り合っていた。
そこで仲の良い天河馨にも声をかけるが、いつもは乗ってくるはずの彼になぜか頑なに断られてしまう。
休日当日の昼前頃、探索者が歩いていると…誘いを断ったはずの天河馨が小さな赤い花束をもって一人で歩いているのを目撃する。

探索者の作成について 

他のPLと協力できないPL、他の探索者と協力できない探索者もお断りいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ  2010  2015(特記・特徴はしっかり書いてください、特徴は拾えないかもしれませんがご了承ください)
※2015キャラシの特徴は一つまで(2つある方はどちらかのみ、物によってはこちらから指示)、特徴封印ウェルカムです。
学生探索者作成ルールは確認が面倒なので不可です。通常の探索者を同じように作成してください。
重要;参加不可PC・PLの条件
茶番卓出身。もしくは茶番卓経験PC(そのテンションで来られたらKPは対応いたしかねます。)
迷惑行為があったとされるPLは有無を言わさずに除外枠へ移動する可能性が高いです(同じくKPが対応に困ります)
戦闘卓・身内卓に関しては(この卓のレギュレーションを満たしていれば)特に問題ないです。
ただし、ロスト・ロスト復活PCはご遠慮ください。

継続キャラシについて追記

継続PCの可・不可、条件など

継続可能・CS作成は常識的な範囲でお願いします。
成長技能合計(神話技能除く)が200以上はお断りします(身内開催時は制限解除)
新規技能値上限は85です。
※EDU+6下限厳守、ステータス合計は125以下(新規は120以下)でお願いします
(継続したいなら85〜115の間がいいと思います)
呪文は封印。(ただしルルブ呪文で所持しているものを書いておくと知識としてのみ使えるかもしれない。)
AFは封印、ただしKPしるふぁが渡したものは例外扱いで持ち込み可能。
また、体の一部でも人外化しているPCはお断りします。
過剰能力ですが、上限90で振っていただきます。知識などカンストしやすいものは95で振っていただきます(Fは有ります。)

その他、作成時の注意点など 

推奨技能
必須   RPしようとする心・やさしさ
推奨技能(★★★)  なし(動かしやすい探索者でお越しください)
なくてもいい(★) 聞き耳・心理学or精神分析・説得or信用・人類学

※しるふぁ卓ではルルブ探索者が2010の近接武器技能をもつことは何の問題もありません
ですがルルブ探索者が武道、2010・2015探索者がMAを持つことは認めません

非推奨PL…出会いを求めまくる方、NPCゲーだろツマンネと思う方
KPの修正をかたくなに受け入れない方、一切の相談や段階を踏まずに単独行動する方…その他迷惑行為をする方

抽選発生時の補正(重複します)小さい順、KPが代振りします。

しるふぁ卓のルール

しるふぁ卓における技能裁定について

当選者:(落選した方は次回以降申告していただければ補正10つけます)

KPってどんなひと?

時間の都合がつくのが直前にならないとわからないので突発的に卓を立てます。
RP大好き人間です。やる方も見ている方も。
ひとことで言ったら詰めが甘い、KPとしてもPLとしても。そしてかなり人を選ぶシナリオの回し方をすると思います。
ダイスの出目だけには逆らえないのでそこだけはご容赦ください。

もっとぐだぐだ言っているのは格納します。

※本シナリオではKPの持ちPCがNPCとして出てきますが、技能値は少し変えてあります。
卓を囲む全員がわいわい楽しんで、時に楽しくいあいあできるようにするようにご協力よろしくお願いします。
ここまで読んでくどいって思った方、なんだかやばいな、合わないなって思った方はブラウザバックしてください。
KPとしての配慮が足りない部分しかないですが、人を選ぶキーパリングだと思いますが、それでもいいという方のみ参加希望をしてください。
※ご都合主義展開・ご都合主義解釈がいくつかありますが……それでもいいという方のみいらしてください。
また、KPの趣味100%で作ったシナリオなので穴だらけです。
3T(とろい・ちょろい・とりあたま)KPなのです。
RPシナリオです。がつがつ探索して、さっさと脱出しようというプレイイングをしたい方はブラウザバックしてください

参加希望者  キャラシと同時応募でお願いします。

!注意!
…募集要項をしっかり読んでからご応募ください。
なお…見学席に早めに来られて、編集合戦に巻き込まれたり、いろいろ気づかれた場合はKPに相談してください。
…時間にもよりますが見学席は開放してます。KPいなくても入ってきてOKです。
落選補正を持っている方はその旨をどこかに必ず書いてください(KPが覚えていないため)・できればどのシナリオで渡されたかも書いていただけるとすごくうれしいです。
キャラシは新規が1枚なら2枚まで貼ることができます。(新規2枚はダメという意味です)

PL  応募者コピペ用 消さないでね!(枠が足りなかったらこちらをコピーしてください)

カナラン

初めまして。参加申請させて頂きます。
クトゥルフやwikiは初になりますが、TRPGオンセ自体は初ではないです。
とふは使用経験あり。ボイチャは不可でテキストのみになります。
所持ルールブックは基本ルルブ、2010です。2015は持っていません。
これでもよろしければ、ぜひよろしくお願いします。
ところで、とふの部屋のパスワードが分からなくて困っています。この募集要項内に書いてあるでしょうか?

新規探索者、NPCと同年代でベースを私立探偵にしてます

KPより ご応募ありがとうございます。パスワードについては抽選終了後に見学席にてお伝えいたしますので、抽選開始時間までに見学席にお越しください。格納内に色々書いてありますのでご覧ください(一応受理します)

PL 彼方

初めまして。まだ参加数回の初心者ですが,参加させていただければと思います。よろしくお願い致します。

新規高校生

KPより キャラシ受理

PL

PL

PL

PL


以上6名まで

ゲスト枠(最大1名) 応募枠から拉致したり事前ゲストだったりします。

PL

保留枠(条件を満たしていないキャラシはこちらへ)募集締め切りまでに修正があれば受理可能です。

PL

除外枠(KPが不適切だと思ったキャラシ・PLはこちらへ)修正されても参加不可です。ごめんなさい。

PL

辞退枠 いればこちらへ

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます