ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「憧れの王子様」
キーパー:ふぇりず
募集人数:3人〜4人
開催日程:2/4(土)12:00〜
予定日数:1日
募集締切:2/4(土)11時
抽選方法:先着
開催部屋:新クトゥグア配下のサーバ19号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style+Hollywood
シナリオ概要:探索+戦闘
卓の雰囲気:まったり、わいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/4(土)12:00〜25:00休憩は15時と19時
延 長2/4(土)25:00〜26:00ここまでには終わるはずです

舞台設定

現代日本。海の見える小さな漁村。

あらすじ

九塔探偵事務所にたむろしている探索者達。
そんな彼らの元にイケメン研究員が人探しを依頼してくる。
その人物は、ある漁村で調査をしていた時事故に遭い、それを助けてくれた人らしい。
だが、顔は朦朧とした意識の中で覚えておらず、ただ美しい声が耳に残っていただけであったという。
探索者達はその美しい声の人物を探しに、小さく、怪しい漁村に向かうこととなる。

NPC紹介

王地 衛陸(おうじ えりく)

九島 流(くとう りゅう)

探索者の作成について

はじめに

こんにちわ。ふぇりずです。
ぬるぬると頑張っているKPです。

今回はオリジナルシナリオの2回目となります。
今回のシナリオは若干戦闘色が強くはありますが、あまり前のめりだとロストしてしまうでしょう。

キャラクターを作成に当たり、探索者は九塔探偵事務所に何らか関わりのある設定の追加をお願いします。
探偵でなくても、ただ遊びに来ているや、九島の知り合い、元依頼人など何でもよいです。

モットーは「温情に見せかけた力強いキーパリング」。
プレイ中はテキスト量を極力減らすために敬称を略してPC名を呼ばせてもらいます。

いくつか探索者を作るにあたり必要なことを書いておりますので、
下記の項目にお目通しをお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック(必須)、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015
ただし2015でPCを作る場合、特記、特徴は使用できません。

推奨技能

<推奨>戦闘技能、目星、運転(自動車)
<便利>投擲、火器技能、回避、薬学、言いくるめ

※ここに書いてない技能でも、シナリオ中に使用できる技能があります。

継続PCの可・不可、条件など

継続可です。ただし、AF、呪文は自宅保管とし、使用できません。

ハウスルール

当卓のハウスルールです。卓独自のものも含まれています。

基本項目

戦闘ルール

成長ルール

初心者・未経験者の方へ

初心者の方、CoC未経験者の方は下記のページをよく読んでください。
きっと楽しいCoCライフを送れることでしょう。
探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

過去結果

1回目

その他、作成時の注意点

※技能値の上限は特に設けていませんが、基本99までになります。
※他PCと協力的なRPが出来そうにない方はお断りさせていただきます。
※過剰成長していると思われるCSは、お断りさせていただく場合がございます。
※犯罪者、狂信者等をベース職業として使用するのは構いませんが、
 使用する場合別の職業についていることを明記してください。
※人外PCの使用は不可とさせていただきます。

参加希望者

注意事項

参加申請のみでCSを張り付けていないなどの場所取りは、参加から外させていただきます。
CSに修正があった場合、修正依頼があった場合は早めに修正をお願いいたします。
3日以上返答がない場合は参加から外させていただきます。
CSの確認に関しては、○が問題なし。△が確認事項あり。×が大幅な修正事項ありになります。
明らかに問題があると思われるCS、PLの方は参加から外させていただきます。
また編集被りがあった場合は、落着いてコピーを取ってブラウザバックしましょう。

CSテンプレート

新規or継続

もし

はじめまして。参加希望をお願いします。
難度高めの卓の経験があまりないのですが、ご迷惑かけないようがんばりたいです。
1/25追記 
CS変更の了承ありがとうございます。追記いたしました。お手数ですがよろしくお願いします。

新規高校生

KP△ 1/24

PLより 1/25 1:25追記

KP 追記返答 1/25

新規医大生

KP〇 1/26

蛮族

参加希望です。
SANが低めですが、技能がちょうどよさげだったのでこちらの探索者を使わせていただこうかと。
よろしくお願いします。

継続ギャンブラー 1/31修正 (PC名前漏れ)

KP△ 1/25

PLより

KP〇 1/26

白野

初めまして、参加希望です
Wikiの装備品を使っているのですが、問題があれば消します

新規 修正1/25

KP× 1/25

PL 1/25

KP〇 1/26

ゲスト

かーる

お招きありがとうございます。
戦闘技能は足りていそうなのでお任せして、推奨の運転・目星のフォローと薬学を取ってみました。
ご確認のほどお願いいたします。

新規所員

KP〇 1/26

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます