ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

  
――辛いときはいつだって、を観て、願ってきたんです。

 
 

募集要項

公募なし
シナリオ名:母なる星は転生の夢を見るか? (オリジナル 2回目)
キーパー:くろいと
募集人数:4人
開催日程:12/18 9:00 詳しくは下記参照
募集締切:前日 24:00
予定日数:1日
開催部屋:よぐ鯖92号室をお借りします。
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★☆☆☆
シナリオ傾向:city
卓の雰囲気:基本のんびり、そこそこシリアス、時には笑って、そして一握りの熱血を。    宇宙的恐怖? やっこさん死んだよ。

セッション歴

抽選について(現在 抽選するかは未定)

抽選補正

補正種類数値内容
CS一発OK±10CSに問題が無く一発で通過した方
知人±30KPがPLの時にお世話になったKP様ないしは知人の方
その他不利な方に±20or除外枠行き明らかに要項ページを読んでいないCS

抽選結果

未定

スケジュール

朝の部 :12/18  9:00〜12:00
休 憩 :12/18 12:00〜13:15
昼の部 :12/18 13:15〜19:30 途中、小休止をはさみます。
休 憩 :12/18 19:30〜21:00
夜の部 :12/18 21:00〜できれば終わるまで
予備日 :未定 使わないといいな……

舞台設定

現代日本 A県保倉市 星がよく見える高所の小都市。
貴方達は今日明日とオフであり、HO1の事務所を拠点に、近くで遊んだり流星群の観測を行う予定です。
夜はHO1の事務所に全員泊まる段取りとなっています。

あらすじ

澄んだ夜の空に、数多の光の筋が引かれていきます。
それもそのはず。今日と明日は、あの『しし座流星群』のピークなのですから。
仲の良い貴方達は、『斎条天文台』で行われている流星群観測のイベントに参加しに来ました。
今回観ることのできる流星群は、どれほど綺麗な物かと期待に胸を膨らませて。

――2016年11月17日。
どこかで、誰かが、粛々と狂った。
どこかで、誰かが、神々に祈った。
どこかで、誰かが、星々へ願った。

祈りを聞き届けたは、静かに舞い降りようとする。
そのひたむきな願いを、けして無駄にしないようにと。

始めたての初心者の方へ

KPもまだまだひよっこなので、対応が拙くなる恐れが多分にあります。
それでも……という方は下記を読了の上、ご参加ください。
なおルールブックの所持は必須です。

本シナリオへの参加にあたり、向き・不向きについて

向く向かない
ちょっとクサい展開があっても基本楽しめる方派手な展開は好まず、粛々と進めたい方 
必要とあらば神話存在相手でも退かない方 神話存在からは絶対逃げる! な方
BGMやSEによる演出に抵抗の無い方極力静かに想像のみで済ませたい方

探索者の作成について

参加希望とキャラシは同時に提出をお願いいたします。また、以下に当てはまるPL・PCはお断りさせていただきます。
本来なら技能点による除外基準は明記しませんが、今回は悪質な和マンチ対策も込めて個別に記します。
悪質とみなせる編集被りや、提出後に確認なくCSを変更する行為
過大・過小なステータス合計(だいたい80〜120なら問題なし)
内容に問題があると判断できるプロフィール・協力し合う気の無い一匹狼
高すぎる戦闘技能を複数持つ継続PC(成長込みで90超え3つ以上が目安)
著しく風評の悪い、または他卓で問題行為を行った方
その他、KPからみて問題があると考えられた場合

持ち物について

シティシナリオということもあり開幕即没収ということにはなりませんが、良識的な範囲でお願いいたします。
特にセッション序盤はイベント参加シーンから始まるので、危険物の所持等はご遠慮願います。
複数の凶器を日ごろから意味も無く持ち歩くようなPCは必要ありません。
もちろん、セッション中の状況の変化に応じて持ち物を変わることは問題ありません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010(ただし武道はマーシャルアーツとして処理)

継続PCの可・不可、条件など

継続可
職業犯罪者・職業狂信者・人外不可
蘇生卓・茶番卓・戦闘卓・その他特殊卓経験PC不可
ベース職業としての犯罪者・狂信者使用は可
呪文等(呪文・AF)は原則封印です。

技能値について

新規にPCを作る場合、知識等を除く技能値の上限は90%とします。
継続は90%を超えていても構いませんが、96〜100は自動失敗扱いとします。
70%を越える技能についてはプロフに理由の記載があると助かります。(Not強制)

こっちも読んでね

推奨技能

優先度技能名備考
推奨自衛できる程度の戦闘技能 交渉技能 回避複数人持っていた方が一応安定します
準推奨治療技能(分析含む) コンピューター 運転(自動車) 1人は持っていた方がいいでしょう
おまけ探索御三家 隠密技能 天文学使えなくもないですが、無くても問題ありません 

HOについて

本シナリオではHOを用います。お好きな方をお選びください。

HO1(1人)

職業:私立探偵
貴方はこの保倉市に事務所を構える私立探偵です。けして実入りは十分とは言えず、基本的に依頼は何でも受けることになるでしょう。
しばしば捜査の手伝いとしてHO2の人に協力を仰いでおり(依頼人の同意の上)、事務所に泊めた回数も一度や二度ではないくらいには親しい仲です。
そのため貴方の事務所は、保倉市内で遊んだりする際の拠点にもなっています。

HO2(3人)

職業:指定なし
貴方達はHO1の人を通して互いに知り合いました。
普段は自分の仕事に邁進している方もいるでしょうし、あるいはHO1の事務所に勤めている方もいるかもしれません。
HO1の人にはよく捜査等の手伝いをお願いされる立場であり、よほど忙しくでもない限りは、断ることはないでしょう。

また一応、(よほど極端でなければ)年齢制限も設けておりません。子供であっても、コナ○君のようなポジションで動けます。
強く警戒はされにくい分、社会的信用を得るのは難しいでしょうが。

キャラシテンプレ欄

お好きな方を、必要に応じてご利用ください。

旧版

新版

その他

質問欄

Q&A 疑問等ありましたら書き込んでください。HNも記載していただけると助かります。

Q.

A.

KPからの挨拶

未だにKPとPLを合わせても30回も行っていません。初心者のくろいとと申します。
まだ2回目のシティシナリオ、しかもオリジナルということで進行がぐだぐだになるやもしれません。
せめて少しでもPLの皆さんが物語に没入できるよう、精一杯努力させていただきます。

なお一応、実際の2016年しし座流星群と、本シナリオ内でのしし座流星群は全く関係ありません。
更に言うとKPの天文知識はアザ様のINT張りにありませんので、深くは突っ込まずご容赦ください。
あとシナリオタイトルの元ネタも全く読んだことはありませんので、深くは突っ込まずご容赦くださ以下略。

HO1(探偵枠)

らーふる

このたびは卓参加希望を受け入れて頂き、ありがとうございます。
CS提出しますので、チェックをよろしくお願いします。

新規探索者

KPより キャラシ○

HO2(協力者枠)

朝陽

こんにちは。この度は参加させてくださりありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します。
CSの方は、一枚目の方がもしかしたら過剰成長になるやもしれないので、二枚提出させていただきます。
お手数ですが、ご確認の方よろしくお願いいたします。

継続私立探偵所長

継続大学生

KPより 1枚目キャラシ○ 使用OK 2枚目キャラシ△

PLより

KPより 返信不要

たちばな

お世話になっております、ゲスト枠有難う御座います。
今回は双子の片割れで挑ませて頂きます( ◜◡^)
CSチェックの程をお願い致します。

新規バンドマン

KPより キャラシ○

ごはん

此度はお招きいただき誠にありがとうございます。
今回は双子の片割れで挑ませていただきたく思います( ◜◡^)
CSチェックの程よろしくお願い致します。

新規バンドマン

KPより キャラシ○

辞退枠(一度応募されましたが、都合が付かなくなったなど)

PL名

除外枠(募集要項にそぐわない・KPの技量では対応が困難と判断・その他など)

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます