ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

少しづつ寒さが緩み、春が近づく学び舎で探索者たちがであったのは、十五年前死んだ筈の少女『相模 由美』だった。
少女は夕日に染まる幻想的な旧図書室で一人で佇んでいました。
探索者たちはその時より見始めた不思議な夢、そして由美の正体、求めるものを探るために学園を東奔西走する。
時を同じくして、由美を生かし作り出し、現世への足がかりとした煉獄の蜘蛛は探索者の前に姿を現す。
探索者たちは情報通の新聞部『大沢アカネ』、由美の死に責任を感じる国語教師『高梨先生』、そして魔道書を持ちオカルトを憎む探索者『鴨居忠道』と協力し煉獄の蜘蛛を煉獄へ追い返し、由美の未練であった小説『幻夢楼:下巻』を由美に渡すことに成功する。
かくして止まっていた由美は未練の糸から解き放たれる。
暖かく幻想的な夕暮れの光の中、由美は消えていった・・・ずっとずっと言いたかった再開を約束する言葉・・・
「またね・・・」と別れを告げながら
ハッピーエンディング『桜花(謳歌)』

探索者の後日談

津向 真 / 黄猫屋

PCより

そして私は走り出す

PLより

お礼とお詫びなど

新名 栞/ 七島

PCより

数カ月後のこと

PLより

PC :山野和己/ PL:世界の放浪者

PCより

「思い、込めて」

世界の放浪者より

geny / 為朝りょう

PCより

PLより

KPより

お疲れ様でした。
いつもごろごろ貴方の足に這い寄る野良猫『猫倉 満月』です。
久しぶりに「永遠の来年を待ちながら・・・」楽しませて頂きました〜
今回は皆様も青春っぽくて素晴らしかったです。
友達システムのテストも同時にさせていただいて有難う御座います。
このシステムは今後も泉ヶ丘町シナリオ,八丈学園シナリオには使っていきますので、親友が出来た方はこれ以降もご活用ください。
ではでは、また機会がありましたらこの駄猫と一緒に遊んでやって下さい〜

桜花の下にて

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます