ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

初めに

当卓では参加希望の宣言の際に入力する合言葉やパスワードの設置はしておりません。
そのかわり募集欄にそぐわないCSが提出される場合は保留枠に飛ばさせていただきます。
言ってしまえば、こちらに書かれているページの項目が確認事項みたいなものです。
出来れば全部読んでほしいですが最低でも、募集要項、舞台設定、探索者の作成について。この3つ項目の確認のほどお願いします。
なお今回のシナリオ悪夢の行く先は本来ソロシナリオとなっておりますが難易度の関係上二人まで参加募集をかけることにいたしました。
ルートによっては理不尽な展開が見られるかもしれませんが、ご理解いただければ幸いです。

募集要項

シナリオ名:悪夢の行く先(海月水母様作、微改変あり)
キーパー:ガラナ
募集人数:1〜2名(1人でも集まり次第開催)
開催日程:1/18、21:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
抽選方法:先着順
開催部屋:よぐサーバー 31号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆(選択によってロストの確率がかなり変動します。)
シナリオ傾向:夢closed
卓の雰囲気:わいわいがやがや、締めるところは締めて(なお今回KPは全体的にホラーを押していきます)

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初回1/1821:00〜25:00時間が大幅に変化する可能性あり
予備1/1825:00〜26:00なんとしてもここで終わらせます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

夜だ!寝る!目が覚める!どこだここ!!

探索者の作成について

新規作成

・ステータス合計が80〜115以内に収まるようにお願いします。振りなおし、ステータス移動は良心が痛まない程度に。
・基本ルルブP41記載の加齢適応は認めてます。
・技能上限は特に設けませんが、今後他卓様での継続を考えられておられるなら、80%以内に収めておくことをお勧めします。
・また75%以上の技能に関しましてはプロフィールに技能を取得した簡単な理由を、90%以上の技能に関しましては、詳細な理由の記述をお願い致します。
 特に90%以上の技能に関してましてはかなり厳しめに見させて頂きます。(技能成長により上記条件に該当した場合は記述なしでもOK)
・人外は不可、職業は協力できるPCでありましたら基本どれでも可と致します。
 ただし非協力的PC、プロフィールが奇抜すぎる等KPの力量では扱いきれないと感じた場合はお断りさせて頂きます。
・なお今シナリオでは継続、新規関わらず20歳以上のPCの使用を強く推奨いたします。ただし、強制ではございません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

基本的に新規作成、使用可能サプリメントについてに書かれている記述を守っていれば可、ただし成長点が150点以上(クトゥルフ神話技能も含みます!)のPCは不可とさせていただきます。
呪文、AFは申し訳ありませんが、扱いきれる自信がありませんので今回は不可とさせていただきます。
遭遇神話生物、AF、呪文など過去に参加されたシナリオの報酬等の記述は折り畳むようお願いします。
またプロフィールに過去に参加されたシナリオのネタバレを含む記述は原則なしでお願いします。
ロスト復活卓経由のPCに関しては不可とさせていただきます
後、継続探索者に見られがちな悟りRPはお控え頂けるようお願いします。

2015ベースの探索者について

長いので折りたたみ

推奨技能

☆☆☆初心者KPを温かい目で見てくれる寛大な心、PL同士で協力し合う姿勢これがないとKPが泣きます
☆☆目星、聞き耳これさえあればなんとかなります
図書館、素手戦闘技能(回避含む)選択によっては戦闘が発生しる可能性があります

ハウスルール

読む必要はありませんが、事前に目を通して損はないと思います。

セッション中のハウスルール

戦闘ルール

未経験者・初心者の方へ(セッション回数3回未満の方は必読)

セッション中こちらも出来るだけフォロー致しますが
事前に一度目を通してくださると助かります。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はご無沙汰しております、ガラナです。
今回は海月水母様作のシナリオ「悪夢の行く先」を回させていただきます。
以下は注意事項となりますので一読の方をお勧めします。

注意事項等々

こんな未熟者なKPですが、もし参加される心優しいPL様がいらっしゃれば温かい目で見守ってくださると幸いでございます。
(堅苦しく書いておりますがセッション中になりますとかなりラフになります。)
精一杯皆様と楽しい時間を過ごしたい所存ですのでどうかよろしくお願いします。

質問

開始前にセッションに関するご質問がありましたらこちらへご記載ください。

質問:【ここに質問内容を記載してください】

参加希望者

・参加希望と、CS提出は同時にお願いします。場所取りは原則不可です。
・またCSは下にあるテンプレートのような形で提出してください。
 テンプレートにあまりにも沿っていないCSは内容に問わず保留枠に飛ばさせていただきます
・また先日当卓で編集被りが発生いたしました。編集被りが発生し、その原因となったPL様はCSの内容に問わず保留枠に一度飛ばさせていただきます。

CSテンプレート

ナズ

参加を希望させていただきます。

継続バイク便

KPより 参加希望受理

骨紳士

お手数をおかけして申し訳ありません。
修正しました。

継続古物修復家

KPより 参加希望受理

=============2名で締め切り=============

保留枠(できれば使いたくないなあ)

修正箇所が4か所以上or重大な修正箇所(募集要項を明らかに読んでない)1つ以上orKPが取り扱えないなと思ったCSはこちらに
なおお手数ですが修正が完了次第、CSの方は再度参加希望者欄の方に提出のほどお願いします。

骨紳士

参加を希望します。
PCが18歳ですがよろしいでしょうか?

継続古物修復家

KPより 重大な修正箇所一つ&質問の返答

PLより

除外枠(よほどひどくない限り使わない)

一度保留枠に飛ばされたにもかかわらず、修正する姿勢が見受けられなかった場合は申し訳ありませんが
こちらに移させていただきます。場合によっては保留枠経由なしでこちらに飛ばす場合もございますのでご注意を。
KPに事前に連絡なしで場所取りをした場合もこちらに飛ばさせていただきます。

辞退枠(辞退される方はKPが移させていただきます)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます