ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

参加確定者

takaさん、クロムエさん、ひるねさん、Pataficさん

抽選結果


当日は立ち絵を用意し部屋までお越しください。
パスワードはルルブから出しますので、そちらもよろしくお願いします。
落選された方は申し訳ありません……。
一言頂ければ補正をお付けしますので、また機会がありましたらよろしくお願い致します。

募集要項

シナリオ名:観光バス(B様作成シナリオ)
キーパー:ひそぴそ
募集人数:3〜4人 ※抽選発生時はKPが代振りし、結果をページ上部に記載します。
開催日程:12月28日(日)〜12月29日(月) 22:00〜25:00 (人数が揃わなければお流れ)
予定日数:2日間(+予備日)
募集締切:〆
開催部屋:よぐ鯖37号室 ※参加される方は一度見学へどうぞ。秘匿にてパスをお伝え致します。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
シナリオ傾向:classic & 微iaia
シナリオ概要:脱出系クローズド(行動次第で避けられる戦闘有)
卓の雰囲気:最初和やか徐々に緊迫(…の予定)

スケジュール

回数日付時間備考
1日目12/2822:00〜25:00予定
2日目12/2922:00〜25:00予定
予備日12/00:00〜00:00要相談

舞台設定

現代日本。

あらすじ

うだるような暑さがようやく和らぎ始めた初秋。
あなたたちは団体客として観光バスに乗っています。
午前中に東京を出発しアクアライン経由で木更津方面へ。
果物狩り体験、牧場見学、新鮮な海の幸で彩られた食事など、充実したツアー日程を終えた帰り道。
窓の外ではじきに陽が沈もうとしていました。

探索者の作成について

基本ルルブサプリ2010を元に作成してください。
ステータスの職業の横へ、引用書籍とベース職業を必ず記入頂くよう、ご協力お願い致します(例…探偵(基本ルルブ私立探偵ベース))。

PCの可・不可、条件など

キャラシはお一人につき一枚まで。
過剰成長した継続(技能値90超え多数など)・学生ルール・wiki・人外・犯罪者・狂信者はNG。
継続を使用する場合、呪文・AF・遭遇神話生物は封印してください。
新規探索者との差や「慣れ」による軽減などを極力なくす為です。

技能値について

技能値の上限はありません。
ただし、あまりにも高い技能値(75%以上)の場合は、プロフにて相応の理由付けをお願い致します。
「25%でビギナー、50%でプロフェッショナル、75%で特筆才能、90%を超えると超人の域」が目安です。
探索者は一般人であるという事をふまえた上でポイントを振り分けてください。
職業技能・個人技能を記入する際、下記のテンプレートのように合計%の後ろに「初期値、振分け値、成長値」の順で(例…図書館:75%(25+40+10))と
付け足して頂けると非常にありがたいです。

推奨技能

推奨技能は 三種の神器(目星・聞き耳・図書館)
あれば役に立つのは オカルト、鍵開け、生物学、医学、精神分析、攻撃的な戦闘技能、回避

ハウスルール

狂気について

クトゥルフ・ホラーショウの狂気表を採用します。

戦闘について

回避・受け流しをする場合、回数・行動に制限はなし。

ダイスロールついて

スペシャルは通常成功と同様の扱いです。

抽選時の補正

以前の卓に参加希望してくださった方は、一言頂ければ±10の補正をお付け致します。

最後に

おはにちばんは、初心者KPのひそぴそという者です。
年越し前にもう一回……というわけで、またも観光バスのシナリオをお借りして卓を立てさせて頂きました。
アドリブ力皆無ですが、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります。
……グダっても大目に見てね!

参加希望者様

※必読
キャラシはこの形式に沿って作成してください。

探索者作成テンプレート

新規医大生

KPより

KPへ

KPより2

taka

お久しぶりです、先日はとんだご迷惑をおかけしました
参加希望します、今回は以前のようにならない…はず…(震え
キャラシをペタッとな

新規探偵助手

KPより

PLより

KPより2

日龍

参加を希望します。
キャラクターシート完成です、ご確認ください。

新規大学生(修正済)

KPより(キャラシ確認)

KPさまへ

KPさまへ2

KPより2

KPさまへ3

パセリ

参加を希望させていただきます。
キャラシ修正しました。ご確認お願いします!

新規警察官(修正済)

KPより(キャラシ確認)

KPより2

ロクスケ

オンライン初心者ですが、参加希望です!

新規探索者神父

KPより

クロムエ

以前から興味があったので参加希望です。

継続大学生

KPより

KPへ

KPより2

TF141

久々の参加になりますかね・・・。よろしくお願いします

とりあえずこっちで

KPより

璃燐

継続探偵

継続キャラで参加希望です。

KPより

PLより

KPより2

ひるね

参加希望します。

継続探偵

KPより

Patafic

参加希望です。何故か消えていたので、もう一度書きます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします

継続ハッカー

KPより

このページへのコメント

急用が入ってしまったため、もしかするとセッションの開始時間に間に合わなくなるかもしれません。

間に合うように努力はしますが、もし時間になっても部屋に現れなかったりした場合は気にせず始めてください…(´;ω;`)

0
Posted by taka 2014年12月28日(日) 12:19:53 返信

抽選時間を22:00から24:00に変更しますので、
キャラシに訂正のある方はそれまでにお願い致します。
訂正がない場合、申し訳ありませんが自動落選とさせて頂きます。

0
Posted by ひそぴそ@KP 2014年12月27日(土) 22:35:46 返信

ホラーショウの狂気表(微改変)を共有メモに用意していますので、
本は持っていなくても大丈夫ですよ−。

0
Posted by ひそぴそ@KP 2014年12月27日(土) 16:46:14 返信

狂気表はホラーショウを使用するとありますがホラーショウを持っていなければ参加できませんか?

0
Posted by ひるね 2014年12月27日(土) 09:28:44 返信

なんと、気付かなくてすみません(´・ω・`)
修正ありがとうございます、助かりました!

0
Posted by ひそぴそ@KP 2014年12月24日(水) 02:31:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます