ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「犬神憑き」(『アカシック13』掲載シナリオ)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:おすみ
募集人数:3〜4人(公募無し)
開催日程:未定 21:00〜
予定日数:4〜5時間程度
募集締切:公募無し
開催部屋:まだ未定
卓難易度:☆2(ロストもありうる)
シナリオ傾向:クローズド
卓の雰囲気:依頼を受けて探索

舞台設定

あらすじ

現代日本。
馴染みの喫茶店でくつろいでいた貴方達は、そこで働くアルバイトの女性から、
「飼っていた犬がいなくなったので探してほしい」との依頼を受ける。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015
※2015の特徴は1つまで。学生探索者ルールは使用不可。

継続PCの可・不可、条件など

可。
ただし、AF・呪文は一律封印とさせていただきます。

推奨技能

推奨御三家、回避
準推奨応急手当or医学、精神分析、高めのDEX
振る機会はある信用、オカルト、鍵開けor機械修理

KPより

初心者KPのおすみです。
今回は公式シナリオ集『アカシック13』掲載シナリオ、「犬神憑き」を回させていただきます。
不慣れなKPにより、スムーズな進行ができない場面も出るかもしれませんが、ご容赦ください。
技能や行動の提案はご遠慮なく。KPに余裕がある限り検討させていただきます。
皆様と楽しい卓を作っていきたいと思っております。よろしくお願いします。

その他、作成時の注意点など

・新規の場合、技能値の上限は80%で作成してください。また、75%を越える場合はプロフに理由を書き添えてください。
・継続の場合、技能値の上限は85%とします。(85%を超える場合も、85%で振ってください)
・正気度が80を超えている場合は、セッション開始時に超過分をお預かりします。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・年齢は下限(EDU+6)を下回らないようにお願いします。
・加齢によりステータス減少が起こるのは加齢後50歳からとします。また、加齢による増減分が分かるようにご記載ください。
・人外・犯罪者は不可。他の方と協力できる探索者での参加をお願いいたします。

参加希望者

天空 様

CSの提出遅すぎました。申し訳ございません。
本日はよろしくお願い致します。

継続探偵

雲井

お誘いいただきありがとうございます。
それと提出が遅くなり申し訳ありません! CSの確認をお願いいたします!!

継続医者

継続シスター

業深きモノ達

ぬるりと失礼致します、この度はお招き感謝を!
どうぞご査証の程をお願い致します

継続猫カフェ店員

リンドウ 様

よろしくお願いしますー

新規内科医

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます