ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:砂糖菓子七つ 〜Seven Little Meringue dolls〜(作:#6様)
キーパー:テツクズ
募集人数:3〜5名 身内のみ
開催日程:6/2 6/3
予定日数:二日
募集締切:----
開催部屋:自鯖18号室
卓難易度:★★★★★
シナリオ傾向:Classic/Mistery
シナリオ概要:島クローズド
卓の雰囲気:絶望と希望と、そして……

スケジュール

一日目6/221:00〜24:00
二日目6/313:00〜24:00
予 備応相談
昼食休憩、夕食休憩あり。

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達は、たまたま買ったくじ引きで南国の島での4泊5日のリゾート旅行が当たります。
さぁ、南の島を思いっきり楽しみましょう!
推奨目星、聞き耳、図書館、回避、応急手当/医学、精神分析
その他島クローズドで使用できそうな技能

振れる技能はある程度ありますが、数が多すぎてまとめきれません。
どうぞ、あなたが南国を楽しみたいとおもうキャラクターでお越しください。
ただし、ロスト率は大変高く、シナリオ途中での離脱も十分にあります
その際でも2枚目のキャラクターシートを認めることができません、予めご了承下さい。
このシナリオは推理要素がありますので、相談などに参加は自由ですので、ぜひ積極的に参加してください。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

クソシ故に不許可

ハウスルール

通常

戦闘関連

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。

KPより

有名なクソシ、「砂糖菓子七つ」です。
シナリオ読んでてみてもクソシと思います。
やりたい人が多いようなので、KPをやってみることにしました。
途中でのロストがありますが、どうか最後まで諦めない方でお願いします。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・募集ページをよく読んでいない
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「了承したこと」を書き込みお願いします。

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

突入隣の晩御飯様

CS提出いたします
当日はよろしくおねがいします

新規シスター

おすみ

参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。

新規配信者

カーミット神埼様

参加させて頂けること、ありがとうございます
CS提出ギリギリOUT申し訳ありません。当日はよろしくお願いします
※ステータスの3点移動を行いました。確認お願い致します

新規新人女優

西都

この度は参加させていただきありがとうございます。
CS提出いたします。
(追記) ステータスを入れ替えたため少々変更しました。

新規執事

じゃが様

CS提出致します。
宜しくお願い致しますー。

新規バイク旅行者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます