ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

現代日本。
物語は、長崎県壱岐島で起きた不思議な現象から始まる。
この年。島の南海岸にある砂浜が、数カ月の間に大きく拡大した。
植物は枯れ、土は崩れ、粒子の細かい白い砂と化した。
その変化は緩やかで、風に乗って砂が運ばれたのか、温暖化による影響か――
ともあれ、現地の人々にも「こういうこともあるのか」と捉えられ、
大きく話題に上ることはなかった。
さすがにおかしい、と気付いたときには……最早ちょっとした砂丘ほどの広さになっていた。

砂丘の近くには海洋研究所がある。
この研究所は海に面した山間の高台にあり、砂丘は丁度、裏から森を抜けた方向にある。
普段使う道ではなく、職員達も気付くのが遅れた。
だが、あらためてこの事態の異常さに気付いたのも、この研究所の職員達だ。
すぐさま研究所内ではプロジェクトチームが発足し、砂丘調査の拠点となった。

探索者は、この砂丘の調査を目的とする。
常識的な範囲でこの調査に関わる者であれば、職業に制限はない。
砂漠化を調査するために呼ばれた地質調査員、海への影響を調べる海洋調査員、
学生、バイト、物見遊山のスポンサー……
壱岐に集まり、一路研究所を目指すことになる。

結末

その後の物語

探索者の後日談

間 文目 / 樫本398様

PCより

生きる、という事

PLより

月長 沙耶 / 三萬千様

PCより

白夜が明け 月は消え

PLより

土夜 熱狂 / ココウ様

PCより

ラブ&ライフ&ライブ

PLより

野辺谷 幾人 / でこぽん様

PCより

故郷に還る歌

PLより

KPより

皆様、5日間ありがとうございました!このセッションに参加していただき、ありがとうございます。
また、時間がオーバーしてしまい申し訳ございませんでした!

最初はダイスの女神様の悪戯か、荒れに荒れていましたが、無事生還できて何よりです。
なにより、『彼女』の事を思ってくださり感謝の一言です。

また、PLの皆様のRPがとても素晴らしく、KPはとても楽しませていただきました。
皆様は今回のセッションはいかがでしたでしょうか?楽しんでいただけていれば幸いです・・・!

それでは またいつか機会があれば、是非よろしくお願い致します。
今回は本当にありがとうございました!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます