ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:愛すべき猫よ
キーパー:伏見
募集人数:3~5人(先着制
開催日程:10/24 21:30〜25:00
予定日数:2日+予備日
募集締切:当日20時
開催部屋:クトゥグアの配下第二鯖 24号室
卓難易度:☆☆☆ ロストする可能性あり
シナリオ傾向:半シティ(舞台は都市部だが行動する範囲は限られる)
シナリオ概要:市営団地を住処とする探索猫が事件解明へ乗り出します。
卓の雰囲気:RP重視 

人によっては極めて不快な表現が含まれています。予めご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2421:30〜25:00
第2回10/2515:00〜25:00
予備日10/2615:00〜終わるまで

舞台設定

2014年8月 日本の地方都市である富崎市にて

あらすじ

富崎市の南部に位置する市営団地は探索猫たちの集いの場でもあり、縄張りでもある。
いつも通りの暑い夏を過ごす中、ボス猫のツァーリから失踪猫の捜索が提案される...

探索猫の作成について

Cathulhu(キャトゥルー)とは?


なお、作成の際にはゆっちー様翻訳のサマリーを参考にしてください。

推奨技能   明確に決まったものはありません。戦闘技能はあまり推奨はされませんが
推奨トリック こちらも明確にはありませんが、強いて挙げるなら『ドリトル先生』『学者』『うろちょろする』などです

使用可能なサプリメントなど

上記の翻訳サマリーを参考に作成をお願い致します。

基本的な概念やデータはルルブが必要となります。基本ルルブ未所持の方の参加は認められません。

継続PCの可・不可、条件など

探索猫同士協力出来るのであれば、特に制限は設けません。

その他、作成時の注意点など

KPのCathulhu歴は皆無であり、今回の卓が始めてであります。
初めての色物となりますが、参加者の方と協力して楽しい卓にしていけたらなと考えております。

ド派手なシーンや爽快なエンディングなどは期待しないほうが良いかもしれません。あっさり終わったりします(震え)

立ち絵について化け猫アイコンメーカー様で気軽に作成出来ます。

追記10/24 辞退者の項を削除致しました。またの機会に宜しくお願い致します。

なお、KPから許可を得たキャラシは各自開催鯖へ張るようお願いします。

参加希望者

どろっぷ

ィヤッフゥゥゥゥゥウウウウ!!
猫!ネコだ!ぜひ参加させていただきます!

新規白猫(修正済)

KPより(確認)

お米

参加を希望します

エジプシャンマウ

KPより

南レイ

始めまして、猫卓と聞いて参加希望させていただきます
猫卓については、一度だけ経験があります

新規雄猫

KPより

キコ

猫卓があると聞いていたが・・・・・もう我慢できない( ゚Д゚)。猫だあああああ猫だあああああ
参加希望させていただきます。

新規三毛猫

KPより

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます