ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

身内のみの募集となります。
身に覚えのない方の書き込みはご遠慮ください。

募集要項

シナリオ名:オリジナルシナリオ「訣別の絃」(CP「胡蝶の夢」 #2)
キーパー:FOGGYSKY
募集人数:4名
開催日程:1月21日(日)
攻略時間:10-12時間
予定日数:1日
開催部屋:つばめ鯖
卓難易度:★★★☆☆ 〜 ★★★★☆
卓の雰囲気:City。不可避の戦闘あり。

スケジュール

回数日付時間
1日目1/2209:00-21:00
予備日1/2221:00-24:00

本セッションについて

「漆黒の魔笛」に続くキャンペーンシナリオとなります。
本セッションからの参加も可能となります。
ただし、「漆黒の魔笛」のネタバレを多分に含み、「漆黒の魔笛」への逆走は出来ません。

また、「黒曜編」のカテゴライズとなります。

本作に登場する地名・組織は、実際の地名、組織名と一切の関連はございません。
また、神話生物の独自解釈、独自設定が含まれます。
そのあたりを許容できない方は参加されないことを推奨します。

下記のシナリオの継続探索者である場合、作中で得られる情報が秘話で追加される場合があります。
「陰陽の洞」「泡沫の奏」「鬼子の諱」「孤独の画廊」「零の交点」
※上記シナリオのネタバレは含まれません。

あらすじ

鮫島慎也。
歌舞伎町署、黒曜会対策本部の警察官だ。

HO1の事務所を警察が訪れ、任意同行を受けることになり、
そこで、鮫島が重要参考人を殺害し、逃走したことを知らされた。

言動は粗暴だが正義感の強い鮫島がそのようなことをするわけはない。
そう信じる探索者は、現在も行方をくらませている鮫島のために事件の真実を追いかける。

また、その頃、HO2は鮫島の妹が、数日学校を休んでいることを気にしていた。
見舞いに向かったHO2は、別の事件の気配を感じることになる。

NPC

成宮愛奈(22)

鮫島慎也(28)

鮫島あかり(16)

藤堂イリヤ(17)

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010、2015からお選びください。
Wikiの職業などの特殊ルールは不可。

PCの能力値や持ち物について

・ステータスの合計は95〜115程度でお願いします。
 卓中の技能最大値は85%となります。

・人外探索者、2010学生探索者、2015奇妙な探索者はご遠慮ください。

・NPCと協力できる探索者でお願いします。

特記・特徴について

2015の探索者がいるor希望者がいる場合、卓限定の特徴を付与することも考慮します。
特記については他ルルブ探索者との平等性を考慮し、無効とします。

推奨技能

★★★回避、戦闘技能
★★☆御三家、交渉技能、聞き耳、精神分析、オカルトor歴史
★☆☆医学、生物学、薬学、法律、追跡
☆☆☆銃火器技能、制作系技能or高めのDEX
???機械修理系技能、探索者の個性を彩る技能

目安

HO情報

希望するHOを選択してください。
また、各探索者は「成宮愛奈」と友人関係にあります。

HO1 鮫島慎也の友人(1名) ※魔笛HO1はこちら
事件についての調査を依頼されます。
探偵、刑事、ジャーナリストなどが望ましいです。

HO2 鮫島あかりの友人の高校生(1-3名) ※魔笛HO2はこちら
鮫島あかり、藤堂イリヤと同じ高校に通う高校生です。
同じ事件を調査するHO1とは面識があります。

HO3 HO1,HO2の友人(0-3名) ※新規ないしは魔笛HO3はこちら
HO1、HO2、いずれかの友人となります。(記載をお願いします)
HO1、HO2と共に事件を追う自由枠となります。

NPCとの関係性について(任意記載)

希望する関係性があれば、CSに[+]で追記してください。
HO1  鮫島慎也
HO2  鮫島あかり 藤堂イリヤ
全員 成宮愛奈

また、前作「漆黒の魔笛」で入手したキーアイテムを持ち込む場合には、記載をお願いします。
「漆黒の魔笛」で獲得した呪文、AFについては持ち込みが可能です。

PL募集

紅遠 希望HO2
今回もお世話になります。参加希望させて頂きます!

継続高校生

キノコ 希望HO2
参加希望させて頂きます。よろしくお願いします。

継続高校生

A/I 希望HO1
お世話になっております。参加希望でございます。

継続探偵

しいな 希望HO2
こんばんは、参加希望いたします。よろしくお願いいたします。

継続高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます