ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

※日付、修成しました。
9月8日(金)11時です

回数:第二回
シナリオ名:「Baby in Coin Locker」 
八重樫アキノ様制作

キーパー:地秋鳴海(地秋)

募集人数:2名

開催日程:9月8日(金)11:00

予定日数:3時間ほど(2~3時間がシナリオ予定時間。)

募集締切(人数):締め切り
募集締切(時間):締め切り

抽選方法:KPが代振りします。
抽選後にこのページに結果を貼ります

開催部屋:ヨグ鯖95号室

卓難易度:☆☆

ロスト確率:低、時間制限のロスト無し
軽い精神的な後遺症有り(選択肢次第)

シナリオ傾向:closed classic

シナリオ概要:そこそこ閃きの必要なコインロッカーに詰められる系クローズドシナリオ
さくっとSANを削ってさくっと終わる系クローズド。

抽選結果

抽選ログ

KP地秋:抽選の結果、サキカ様、record様が当選となりました。

スケジュール

回数日付時間備考
本 編9/811:00〜14:003~4時間を予定
休 憩9/812:00〜13:0012時を越えたら1時間を休憩予定

あらすじ

ある秋の話。
知り合いのオカルトマニアから、あるいは偶然買った雑誌から、
インターネットのまとめサイトからか。
あなたは「伊蛹駅のコインロッカー」の噂を入手する。
伊蛹駅にあるコインロッカーで数年前、
何度も何度もコインロッカーに乳幼児を遺棄する事件が起こったという。
そしてその遺棄に使われたロッカーというのは、すべて「20008」番だった、という。
現在はそのロッカーは使用中止にされているが、
そこから赤子の泣き声がする…なんていう、ありがちな怪談。
しかし、なんとなくそれに興味を持った貴方たちは、伊蛹駅に訪れていた。

舞台設定

現代日本、秋

質問場所

何か質問があればこちらにどうぞ

探索者の作成について

キャラシに書くこと
PCが噂を知り、駅に来た経緯を記述願います。
(KPが導入楽になるため)
「噂を知った」「駅に向かった」が満たされればOK

例+導入NPC例

使用可能なサプリメントなど


基本,2010,2015,クトゥルフ・バイ・ガスライト
wiki系の技能(武道/剣術など)は要相談
2015の特徴1つまでOK(二つ以上などは相談)

作成ルールPCの可・不可、条件など

大前提として他PLやPCと協力できる方でお願いします。

〜〜OK〜〜
・新規探索者 :OK
・継続探索者 :OK
・ロスト生還者 :OK
・学生探索者ルール作成探索者:OK
・茶番卓経由 :OK
・過剰成長探索者:OK(セッション時技能値制限:90)

〜〜条件次第でOK〜〜
・犯罪者:性格次第で許可
(例:理由なく人を殺すなどは不可)
・狂信者:性格次第で許可
(例:他者に過剰に布教を行うなどは不可)
・奇妙な探索者:一般人と同じ扱いでならOK
 具体的には発狂内容は基本探索者と同じく行う
〜〜NG〜〜
・ロスト探索者:NG(ロスト救済卓ではない)
・AF(持込み不可、
どうしても取り外せない。
APP上げるだけのフレーバー機能だから持っていきたい、など相談次第で許可。)
・呪文(持込み不可)

【AF、呪文、持ち物】

・AF:持ち込み不可
(持込み不可、
どうしても取り外せない。
APP上げるだけのフレーバー機能だから持っていきたい、など相談次第で許可。)
・呪文:持ち込み不可

WIKIの探索者の創造新案

詳細は探索者の創造新案を参照
以下のルール以外を使用希望時は要相談
OK:
・wiki技能
・Present Age Rule(継続のみ、新規は不可)
・新規職業案
・怪物探索者(こいよ人外)
NG:
・特撮ヒーローでCoC

所持品

メガネや服などある程度の所持品のみ。
キャラ立ちの為に煙草やカメラ、唐傘!二丁拳銃などのキャラ独特の持ち込みOK
キャラ付け以外にはあまり所持品に期待なさらないでください。

それ以外はクローズド特有の不思議さで所持品没収。
・応急キット?箱だけある(中身はボッシュ―トで技能補 正はおきない)
・拳銃も本体は持ち込でも弾がない、などが起きます。

能力値について

(特に振り直し・入れ替えに関するログや報告はしなくて構いません)
基本ルルブp.45に載っている、能力値の入れ替えはOKと致します。
入れ替えは2回まででお願い致します。
個別振り直しは2回まで。
振りなおす際はすべての能力値を一括で振りなおしてください。

技能の上限

セッション時の技能値の上限は90とさせていただきます。
尚、キャラ作成時に上限以上の技能値で振りわけても問題ありませ んが、
セッション時は上限値で振っていただきます。
(KPが忘れている、または補正在りの場合、
それ以上で振ってもらって構いません)

SAN値の上限

セッション時のSAN値の上限は75とさせていただきます。
それ以上のSAN値はこちらで回収し、生還やセッション終了後に
お返しします。
「もっと預けたい!」「50まで預けるぜ!」
「花京院の「魂」も賭けよう」
など、それ以上のSANを預けることも可能です。
セッション開始時に預けるSANを指定してください。
(預けの推奨理由:ゆっくり発狂していってね。(意味などない) )

99%以上になったSANや成長技能ポイントの扱い

成長ロール時に99%を越えた技能値やSANは
成長技能ポイントとして
・「PCの中で最も低い技能(初期技能値などを除く)」
・芸術(フリー:何でも指定OK)
のどちらかに加算可能です。
×好きな技能ポイントに追加

[推奨技能]

○推奨技能:目星、図書館
○準推奨技能:歴史、機械修理
シナリオ内容的に「この技能が無いと詰む!」ほどのことは
無いのでお好きな技能を持ったPCでいいかと。

【キャラシートの提出】

基本的に募集と同時に提出。
時間内に新規作成などが提出できない場合は相談可能
詳しくは以下に記述

募集枠の確保

「新規作成が時間内に間に合わないよー!」という方は
募集枠確保ではなく、募集ページのコメントやチャット内にて
KPに相談してください。
“締切時間内に締切人数が集まらなかった場合”
「キャラシの後ほど提出を許可する場合」や
「抽選時にダイスに下降補正を付けての参加可能」などの対応をします。
事前の連絡やコメント無しの募集枠確保は無効扱いとします

【最後に】

KPから挨拶

はじめまして、KPを務めさせていただきます、KP地秋こと地秋鳴海と申します。
KPをやるのは39回目となります。

まだまだ経験も浅く、雑なキーパリングによってご迷惑をおかけするかもしれませんが、

それでも参加したいとおっしゃる方がいらっしゃるのならよろしくお願いいたします。
今回は八重樫アキノ様製作の「Baby in Coin Locker」を回していきます。

上記の内容を一読の上、参加申請してください。

参加希望者

八雲 紫

初めまして、参加希望します。先に言っておくなら・・・母親(ホリィ)の魂もかけるぜ!!!
sanは30スタートになるように預けます。

継続探索者

KPより キャラシ△

いのりん@探索者

こんにちは、参加を希望します。
開始日程が9/8の金曜日でよろしいのでしょうか?
もし、それ以外の場合でしたら、日程が合いそうにないので辞退します…。
正気度は75まで預けます。
所持品は仕事ってことで持ってきてるだけで導入時に全部消します。

継続民俗学者(2010超心理学者ベース)

KPより キャラシOK

サキカ

参加希望です・・・人外OKか()
図書館がないので普通ので行きます
SANは75スタートします

継続高校生

KPより キャラシOK

PLより

継続大学生

record

初めまして、参加希望です。まだ初心者なので勝手に付け足してしまいましたがよろしかったでしょうか?もしダメでしたら辞退致します。
SAN値は特に預けません(63/99)なので

継続

KPより キャラシOK

辞退枠

過去参加者様

第1回(2017/07/18)

このページへのコメント

帰宅しました。抽選とかしなきゃ(使命感

0
Posted by KP地秋 2017年09月08日(金) 10:19:46 返信

帰宅してから抽選出来るかな……(白目)
開始時間が遅れそうなら連絡します。

ん……。
一応、自分の予定では一度このシナリオ回した後で
別の短めのシナリオ回す予定でしたが、
『一度シナリオ回した後、落選者を
同シナリオかBaby in the Coin Locker
別シナリオの彼女を救う⚪⚪分
でお相手する算段』とかも考えています。

その辺りの調整は後ほど行います

0
Posted by KP地秋 2017年09月08日(金) 10:02:52 返信

朝。病院行きますので、帰宅してから抽選予定です。
……あれ?おもったより病院混んでる……。
十一時までに帰宅できない場合はおって連絡します

0
Posted by KP地秋 2017年09月08日(金) 09:40:57 返信

初めまして。
募集中のセッションページの登録日が9月8日、このページの予定日が9月9日、スケジュールが7月18日(恐らくこれは前回のでしょうか)でどれが正しいのかなーと気になりました。
楽しそうなセッションなので都合が合いそうなら是非応募したいです!

0
Posted by のき 2017年09月07日(木) 22:15:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます