ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:とある漫画家に起きたこと(サプリ:カルト・ナゥ)
キーパー:いもけんP(初)
募集人数:2〜4人(2人だとちょっと厳しい可能性もアリ)
開催日程:7月23日
予定日数:1日
募集締切:身内のため公募なし
開催部屋:つばめサーバー46号室(Passは当日)
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:クローズドの予定
シナリオ概要:依頼者のお悩み解決
卓の雰囲気:みんなで(KP含む)協力して頑張りましょう!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/2313:00〜22:00途中休憩とります
延長あると思います22:00〜24:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

旧友である大木戸リサから「最近怪しい人影を見かけて怖い」
という手紙が来る。

大木戸リサ

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015
ただ特記、特徴についてはKPが処理しきれない可能性があるのでゴメンナサイ。

探索者の作成について

新規

・ステータスの合計は120以内に収まるようにお願いいたします。
・振り直し等は良心の範囲でお願いいたします。
・技能値の上限は80でお願いいたします。
・70以上の技能についてはプロフィールに記載をお願いします。
・狂信者、犯罪者の職業は処理しかねます。

継続

・成長の場合、ステータス、技能に上限は設けません。
・SANが85以上の場合お預かりさせていただきます。
・70以上の技能についてはプロフィールに記載をお願いいたします。
・AF、呪文に関してはKPが扱いきれないので封印でお願いいたします。
・ロスト、または復活卓経由のPCはお断りさせていただきます。

推奨技能

区分けについてはキャラクター保管所を参考にしてます。

☆☆☆☆☆KPを見守る寛大な心
☆☆☆戦闘技能自衛できれば
☆☆☆探索技能図書館
☆☆行動技能
☆☆交渉技能
☆☆☆知識技能オカルト

簡単なHO

NPCがいなくなったら心配する。程度の知人関係(友人、元仕事仲間、幼馴染など)を考えていただけると助かります。

KPより

多かれ少なかれハウスルールがあるかもしれません。
まだしっかり理解していない部分もありますが、よろしく大目にみてください。
初めてKPをやらせていただく、いもけんPと申します。
皆さんで楽しいセッションができればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

最後に

参加希望者

ここでの記載で申し訳ありませんが、フォロワーさんで参加できるよ!
って方いらっしゃったらよろしくお願いします。
人数によっては複数回やらせていただきます。

まるか

こんにちは!参加希望します(`・ω・´)
7/12追記 CS差し替えました

新規ニート

KPより確認

PLより

KPより CSOK

猫チュー

参加希望表明します。よろしくお願いします。
7/12 CS差し替えました。
すまねぇ、変態だ!推奨技能はそこそこ抑えているはず・・・です。

新規超心理学者

日程など

KPよりCSOK

くろろ

滑り込みで申し訳ない!!
参加可能になったので極道ちゃんつっこみます!!

新規女極道

原作でのシナリオ

KPより CSOK

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます