ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「ふたごのかみさま」(T奈様作)
キーパー:ゆう
募集人数:2〜3名
開催日程:
予定日数:
募集締切:
開催部屋:
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:主に探索・戦闘あり
卓の雰囲気:まったり、わいわい

スケジュール

回数日付時間備考
初 回
2日目

舞台設定

現代日本、2015年6月、日本のどこかにある鳥守市

あらすじ

探索者たちの住んでいる鳥守市では5年前の2010年6月、直下型の大地震が発生した。
津波の被害は無かったものの、多くの家屋が崩壊し未だ行方が分からない人もいるそうだ。
あの惨劇からもう少しで5年、様々な思いを抱えながら日常を過ごす探索者たちの周りで不可解な事件が起こる…

探索者の作成について

探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
【初心者向け】キャラシチェックシート
上記をよく読んで、楽しくわいわいセッションしましょう。

<推奨技能>
目星・聞き耳・図書館・戦闘技能・鍵開け
DEXは平均より高めの方が良いです。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015※Wiki不可

2015探索者について

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、呪文・AFは自宅保管とさせていただきます。
※茶番卓・身内卓・オフセを経たPCで参加される場合は、その旨を記載していただくようお願いいたします。
※継続PCのSAN値上限は90です。超過分はセッション中お預かりし、終了後お返しします。

その他、作成時の注意点など

※狂信者・犯罪者・人外などは参加お断りいたします。
※ステータス合計は80〜120、振りなおしや入れ替えはPL様の良心に委ねます。
※新規、継続ともに技能値の上限は85まででお願いいたします。
 それ以上の数値であっても、85で振っていただきます。
※個人技能値で70を超えるものは、プロフィール内に技能を習得した背景などを記入してください。
※他PCと協力的なRPが出来そうにない方はお断りさせていただきます。
※今回のシナリオでは秘話機能を利用してハンドアウトを何度か渡す場面があります。
 受け取った情報を共有するか、しないかはPL様の判断にお任せします。

KPより

連絡先

参加希望者

CSテンプレ

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます