ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:アイランド・エスケイプ(Role&Roll Vol.157掲載掲載 内山靖二郎様作)
KP:さき 
募集人数:3〜4人
開催日程:11月12日
予定日数:1日
募集締切:流卓
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★(死亡する時はあっさり死亡します)
シナリオ傾向:Classic 孤島Closed
卓の傾向:RPは推奨しますが、区切りつつ。締めるべきところは締めつつ進行します。
卓環境:どとんとふ使用テキセ。6版ルルブ所持必須。スマホ・タブレットでの動作確認はしてない為、パソコンからの参加のみ可能。
抽選について
抽選が発生した場合KP代振りで実施し、こちらに張り出します。

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 日11月12日10:00〜24:00随所休憩有り
予備日11月12日24:00〜25:00おそらく使いませんが一応
※昼・夜等随所休憩あり

舞台設定

現代アメリカ。大西洋に浮かぶ島が舞台。

あらすじ

昨晩、君達は怪しげなクラブで、かなり羽目を外してしまった。
深酒をしたせいで前後不覚となり、目を覚ますと、そこは見知らぬ小屋の檻の中だった。
すると、クラブでやけに親切にしてくれた男がやって来た。
「きのうはお楽しみだったな。けど、これからはちょっと楽しくない時間になると思うぞ」
君達は、この男にハメられ、誘拐されてきたのだ。
檻には、ほかにも若い男女が捕まっている。
いったいどんな目に遭わされるというのだろうか・・・・・・?

登場NPCの扱い

本シナリオにおいて、「捨て駒キャット」ルールを採用しています。

捨て駒キャットとは?

探索者たちが限定的に操ることができるNPCを指します。通常のNPCと違い、捨て駒キャットの命は一円玉より軽い。
ホラー映画にありがちな「これは死ぬだろう」といった行動を自分以外のキャラクターにさせるための捨て駒のことです。
ルール詳細は部屋内共有メモに貼り出しますが、一言でいえば
”捨て駒キャットNPCに死亡フラグを立ててあげて、華々しく死なせてあげよう”
となります。

本シナリオ特殊ルール

本シナリオにおいて、時間が「朝」「昼」「夜」と過ぎてゆく時間経過ルールがございます。
詳細はセッション部屋にて当日説明致しますので、今は参照程度にどうぞ。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ・2010掲載の職業サンプルよりお願い致します。
EDU+6の年齢下限は厳守です。
継続PCの可・不可、条件など
継続可。継続の場合、人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨技能などについて

探索御三家、何らかの戦闘技能、≪回避≫があれば心強いでしょう。
他は≪医学≫≪生物学≫などは活躍が期待できそうです。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

射撃ルール

スペシャル・クリティカル・ファンブルの扱い

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ(00/00※質問された日付をご記入下さい)

KPより

多くの方ははじめまして。どこかでお会いした方はその時ぶりです。さきと申します。
今回はRole&Roll掲載のホラーショウを使ったシナリオを回させて頂きます。
普段とは違うホラー映画のような演出をNPCにしてみることで、違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。
興味ある方ご一緒できれば幸いです。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート(消さないでください)

PL
PL
PL
PL
PL
PL

応募はここまでです。

ゲスト

お世話になっている方がいらっしゃればお招きする場合がございます。(最大二名)

辞退

トーマ(辞退希望)

格納

除外枠

場合によってはこちらに移動致します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます