ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名;スケープミート (原作未解様 改変たいらひろし様)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
キーパー:クリスピー
初心者の参加可否:不可
募集人数:4名
開催日時;6月20日 20時〜1時
募集締切:20:10(集まらなかった場合も開催)
開催部屋:つばめ鯖11号室
総合難易度:☆3,5
シナリオ傾向:classic closed
シナリオ概要:一本道B級サバイバルホラー
卓の雰囲気:最初は楽しくRP、後半は真面目に
備考:部屋入室パスワードはルルブから出すので、お手元にルールブックを準備してください

スケジュール

回数日付時間備考
初回6/2020時〜1時1時までに終わる見込みが無い場合、強制BADENDとなります

舞台設定

現代日本 群馬県のとある田舎にて

あらすじ

探索者一行は群馬に温泉旅行へと出かけていた。
自然に囲まれた場所で豊かな時間を過ごし、いざ帰ろうと人気の無い道を車で走っている時
探索者たちは不運にも災難に見舞われることになる。

シナリオ備考(必読)

本シナリオには無警告デストラップが存在しますので、新規探索者を推奨します。

探索者の作成について

基本ルルブ・2010の職業欄に沿って作成してください。

使用可能なサプリメント

2010

継続PCの可・不可 条件など

探索者の種類可・不可備考・条件
新規探索者新規探索者作成時の注意点を参照
継続探索者AF・呪文は原則持込不可。過剰成長は参加拒否する場合アリ
外国人探索者日本語を30%以上取ることが参加の必須条件です
復活卓・茶番卓・戦闘卓不可KPの手に負えないので不可
人外探索者不可KPの手に負えないので不可
著しく扱いにくい設定不可他PCと協力できない・場を乱すと判断したPCのCSは不受理とします

新規探索者の作成・その他注意点

新規継続問わず
○新規の技能上限は85です。85を超える技能値は80で振ってもらいます。
○ステータス合計115以上の探索者は不受理とします。
○EDU+6の年齢下限ルールは厳守。
○成功率75以上を超える技能については、技能上昇の理由をプロフィールに書いてください。
○wiki職業・wiki技能・オリジナル職業は原則不可。

推奨技能

推奨精神分析割とSANが減るシナリオです
準推奨機械修理 運転(自動車) 戦闘技能(こぶし、大きな棍棒or小さな棍棒) 隠れるあれば役立つ

ハウスルール

室内の共有メモにも張っておくので飛ばしてもOKです。
ただし、セッション開始前までには必ず目を通してくださいませ。

SCF処理SANcについて

技能について

成長ハウスルール

KPより

はじめましての方ははじめまして。そうではない方はいつもお世話になっております。
今回回す「スケープミート」は短時間でお手軽に絶望を味わえる大変素晴らしいシナリオとなっております。
絶望したい方は是非ふるってご参加くださいませ。

参加希望者

カンキツ

こんばんは、参加希望させて頂きます。

新規大学生

KPより CS○

PLより

ぽるか深淵

はじめまして。参加希望させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

新規医者

KPより CS○

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規修理工

KPより CS○

PL名

参加資格がないとみなした方のCSはこちらへ移動させていただきます。

クロ

初心者ですがよろしくお願いします。

新規警官

KPより セッションの参加回数を教えてください

PLより

KPより 募集要項にも書いたとおり、初心者様の参加は受け付けておりません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます