ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ストラフトン山の火(基本るるぶ)
キーパー:フレッド
募集人数:4or5名
開催日程:7/31〜8/2
予定日数:3日+予備日
募集締切:当日19:30
開催部屋:知人鯖こちらの19号室です。
卓難易度:生存できるかどうか:★★★★☆
     リアルINT:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:THE・ケイオシアム、激しい戦闘
シナリオ概要:神話的事件だと直感で感じて首を突っ込む
卓の雰囲気:一回の重要な判定失敗で即BAD(それなりに確率高い)になる可能性がある程度の理不尽さです。
      ポテチとコーラでもつまみながら、PCの死すら笑って楽しめるぐらいの気軽さで楽しむ事をお勧めします。
抽選結果貼りだしました。ご確認ください。

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/31(月)21:00〜25:00
第2回8/1(火)21:00〜25:00早ければこちらで終わるかも
第3回8/2(水)21:00〜25:00恐らくはここで終わります
予備日8/3(木)22:30〜終わらなければ

はじめに

どどんとふでのセッション、及びCoCセッションそのものに不安のある方は、下のページに一通り目を通しておくことをお勧めします。
また、これを読んでもわからないという方は開始一時間前には部屋にいますので、早めにお越しくださいませ。

KPより

こんにちは。フレッドです。
久しぶりにリハビリも兼ねてKPをさせていただきます。
今回回させていただくシナリオは基本るるぶの『ストラフトン山の火』です。
割と理不尽なケイオシアム全開のシナリオですが、どうか最後まで楽しんでいただければ幸いです。

ケイオシアムについて

質問コーナー

KPに対して質問があれば、コメント欄だと他の卓のお邪魔になりますのでこちらにお願いします。
匿名でも構いませんが、HNを記載していただけると嬉しいです。
なお、収納に関しては必要に応じて追加していただいて構いません。

ルルブp68.69の火器のスポット・ルールは適用されますか? by傀儡丸(参加応募考え中) 回答しました。byKP


ここに質問を入力してください。


ここに質問を入力してください。


また、KPはTwitterを使っていますのでそちらの方で連絡頂くことも可能です。
TwitterID→@F_Fumble

ハウスルール

拙卓では一部策定にハウスルールを使用しています。
基本的には以下の通りですが、他に確認しておきたいことがあれば上の質問コーナーで確認してください。

成長ルール

戦闘ルール

狂気について

一般ルール

舞台設定

舞台は1920年代アメリカバーモント州の田舎町ジェニングです。
探索者はジェニング出身以外でお願いします。

あらすじ

貴方たちは新聞記事に気になるものを見つける。
バーモント州ジェニングのストラフトン山で、夜間に不審火が続出している事、
ジェニングに派遣されている新聞社の特派員が失踪したこと。
それが碌でもない事件だと直感した貴方たちは、興味本位で事件に首を突っ込むこととなる…
(導入が雑だって?うるせぇ、ケイオシアムなんだよ!!!)

探索者の作成について

今回の探索者はケイオシアムの尻拭いのために、好奇心旺盛で積極的にリスキーなヤマに足を踏み込むようなPCでお願いします。
余りに高ステータスな探索者の場合、それがしっかりとダイスを振って出たという証拠のSSを要求する場合がありますので、よろしくおねがいします。

探索者テンプレート

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶのみでお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PC、勿論可能です。ただし、KPが過剰成長と判断した場合はCSの差し替えをお願いする場合があります。(私の能力では手に余るため)
ただし戦闘もそうですが、一回の判定で理不尽に死亡する可能性も大いにあるので、あまりお勧めはしません。
AF、呪文は内容によっては封印をお願いします。
犯罪者、狂信者PCも許可しますが、他PCと協力ができることが条件です。

推奨技能

★★★★★参加するための必要条件KPの粗末なキーパリングを見守る、他PLと楽しく遊べるオカン級の寛容さ,基本るるぶ
★★★★全員が持っているべき自衛程度の戦闘技能
★★★☆☆半分以上が持っているべき<信用>,殲滅程度の戦闘技能
★★☆☆☆誰か一人は成功する程度に持っておくべき<目星>,<聞き耳>
☆☆☆☆あると役に立つかもしれない<隠れる>,<隠す>
☆☆☆☆☆そんなものはドブに捨ててしまえリアルINT

その他、作成時の注意点など

このシナリオでは激しい戦闘が予定されているため、武器の持ち込みに関しては寛容になります。
また、セッション内でも武器を調達する機会はございますので、ご安心ください。
流石にテロに行くような装備はダメ出し致しますので、ご了承ください。

参加希望時の注意点

・募集要項をよく確認した上で、希望を提出するようにしてください。
・知己より忠告をいただいた場合、素行に問題のある場合は、参加をお断りする可能性があります。
編集衝突がありましたら、強行しようとせずに編集した内容をコピーして一度リターンした上で再度投稿くださいませ。
 編集衝突を確認した場合、問答無用で参加拒否+ブラックリストに登録して、今後一切私の卓への参加を禁止致します。
・セッション中にKP及び他PLに対する余りある不遜を感じた場合、PLだろうが見学だろうがその場で退去していただきます。
 見学席で横暴が見られた場合、部屋の移動や見学の禁止もあり得ますので、絶対にないようお願いします。
 フレンドリーであることと馴れ馴れしい事、礼儀正しい事と慇懃無礼は全く違いますので、それを弁えて行動してください。
 こちらも度が過ぎた場合はブラックリストに登録して、今後一切私の卓への参加を禁止致します。
ダブルライドを確認した場合、他の卓のKP、PLに連絡をしたうえで参加拒否+ブラックリストに登録させていただきます。
 私、拙卓のPL様、他の卓のKP,PL様全てに迷惑がかかる最低の行為ですので、絶対にないようにしてください。

抽選について

3名以上の応募があった場合、抽選といたします。
抽選の場合は締め切り後KPが部屋で振り、抽選ログを張り出します。
抽選時に候補者の方が押し寄せますとサーバーに多大な負荷がかかり、他の利用者及びサーバー管理者にご迷惑をお掛けすることになり、最悪の場合そのサーバーが使えなくなる可能性がありますので、ログが貼りだされるまで待っていてください。

抽選方式

補正について

参加希望者

Kilo

初めまして。参加希望致します。

新規BOI訓練生

KPより CS

なも

初めまして。まだまだ未熟者ですが、参加希望します。よろしくお願いいたします!
新規と継続の2枚を提出します。

継続便利屋

新規資産家令嬢

KPより CS一枚目、二枚目共に

PLより

KPより CS

傀儡丸

はじめまして。ルルブ掲載シナリオということで参加希望いたします。
一応タイプの違うPC二つを応募します。

新規武器商人

新規農林業者

KPより CS 但し伝達事項あり

CLOSED

ゲスト

抹茶どーなつ

この度はお誘い頂きありがとうございます
ルルブ掲載高難易度シナリオということなので気合を入れて頑張りたいと思います

新規成金武器商人

KPより CS

PLより

KPより CS

しゅくる

この度は参加希望を受理頂きありがとうございます。
前々より参加して見たかったシナリオなので楽しみにしています。
CSは予備もあって2枚貼らせて頂きたいのですが、
ひとまず一番問題ありそうな一枚だけ先にご確認いただけましたらと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

新規

KPより CS

PLより

KPより CS

PLより

KPより 2枚目CS 及び確認事項あり

KPより 追記

PLより

PLより CS

あおぺん 様

お久しぶりです。この度は参加表明の受諾有り難うございます。全てはダイスの女神の思し召し。
いえーいアメリカーン!理不尽!リアル知識なんぞ捨ててかかっていきたいです。
お手数をおかけしますがCSチェックをお願いします。

新規流れの店員

KPより CS

PLより

KPより CS

PLより再三申し訳ない

KPより CS

辞退・除外枠

なるべくなら使いたくないですね

このページへのコメント

承知いたしました。気を付けて帰宅してください。帰るまでが遠足です。

0
Posted by KP 2017年07月31日(月) 20:47:28 返信

報告が遅くなってしまい申し訳ありません
帰宅が21時を過ぎてしまいそうで
最初の方はリモートデスクトップで参加します
急いで帰宅次第PCの前に座ります
ご迷惑をおかけして申し訳ありません

0
Posted by 抹茶どーなつ 2017年07月31日(月) 20:43:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます