ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

(たすけて)

少女は祈りの言葉を胸の中で繰り返す

(おねがい、だれか、たすけて)

不意に少女はぬかるんだ泥に足をとられ、その口から小さく悲鳴があがる。

体勢を崩した彼女はなすすべもなく山の斜面を転げ落ち、その体は崖下へと放り投げられた。

(ああ、お星さまがきれい)

最後に少女が目にしたのは満点の夜空だった

募集要項

シナリオ名:ホタルブクロが咲く庭
キーパー:ジルバ
募集人数:1〜2名様+ゲスト2名様 (計3〜4名様になります
開催日程:12月23日 13:00〜19:00 予定よりも早く終了する可能性もあります
募集締切:〆 
募集方式:先着順 
開催部屋:自鯖 
※一度見学としてお入りください密談にてパスワードをお伝えします
卓難易度:☆☆? (SANは減りやすいかも)
シナリオ傾向:Classic Style 

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/2313:00〜19:00時間が来てしまった場合強制ENDのため予備日は無しです。休憩は取らず駆け抜ける予定であります

舞台設定

現代日本、とある町
とても熱い夏の日

あらすじ

あなた達は友人の誘いでとある山荘へ泊りがけで避暑兼遊びに出かけることになった。
その道中、突如霧に囲まれ道に迷う。
目の前に現れたのはホタルブクロが咲く一軒家
困り果てたあなた達はその家を訪ねることにした。

PC作成時の留意事項

探索者は基本ルールブック及び2010から作成して下さい。
wikiハウスルールは今回は採用しておりません。
人外 犯罪者、狂信者のPCは今回NGとさせていただきます。
技能の限度に指定はございません。
作成方法で不安がある場合は下記をご参照下さい。
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート ?
継続について
上記の条件を満たす内容であれば継続可。
KPの力量の問題で過剰な成長さんはお断りしてしまうかもしれません、ご了承くださいませ。
神話技能、AFと基本的に呪文は封印となります。
推奨技能
・推奨技能
「目星」「図書館」があると役に立ちます
・準推薦
「博物学」「鍵開け」「生物学」も使用できるタイミングがあるでしょう
「たしなみ程度の戦闘技能」もあったらあったで役に立つかもしれません
所持品
持ち物は常識的に考えて持っている範囲にしてください。

最後に

はじめまして、初めてでない方はお久しぶりです、KPの努めさせて頂きますジルバです
至らないところ多い初心者KPですが、楽しい卓になるよう力を尽くさせて頂きます。
【越智満高等学校新聞部シナリオ集 vol,1】の掲載されているシナリオをお借りし回させていただきます
このシナリオのKPをするのは2回目ですので至らぬところが多くgdgdしてしまうかもしれません、それでも良ければ是非ごいっしょに卓を囲みましょう。
そしてこの卓はRP推奨卓です。技能判定に失敗した場合も、RP次第ではにリカバリーすることが可能です。
例えば戸棚に対して【目星】に失敗してしまった場合、棚を片っ端からあけるRPを行えば何かがみつかる(リカバリーできる)可能性があります。
以上となります、みなさんの参加をお待ちしております。

抽選に関して

今回は先着順なので抽選なし

参加希望者

2名様のみの募集とさせていただきます

とたけけ

初めまして、初心者ですが参加させていただきたく!
一応継続PCと新規PCを作成しておきます。

継続探索者

新規探索者

KPより

KPさんへ

KPより2

KPさんへその2

かげろう

参加希望させていただきます

継続キャラシ

KPより

ゲスト 2名様

この度はお付き合い頂き誠にありがとうございます。

暗黒の田中様

お呼びいただきありがとうございます!
キャラシは前回の募集時に貼ったものと同じやつです。

継続花屋さん

ジルバより

フィデ様

お招きいただきありがとうございます!
久々のジルバさんのCOCだ!

新規探偵

ジルバより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます