ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

今回、身内開催
シナリオ名:ヤマガミサマVer.1.01→2.0(谷水の妄想シリーズ01)
このシナリオは谷水が独自に継ぎ足し継ぎ足し改良?しております。
また、WikiではきゅーちょさんにVer1.01を提供し、そちらはきゅーちょさんが素晴らしい改良を加えてくださっています。
興味を持っていただける方が御座いましたら是非、きゅーちょさんVerヤマガミサマもどうぞ宜しくお願いいたします。
キーパー:谷水
備考:所用で半年以上コチラに顔を出せてませんでしたが、ゆっくり復帰していくつもりの谷水です。
   リハビリ的意味も込めてKPするので、不手際等有るやもしれませんが宜しくお願いします。
募集人数:4名(HO問わず、3名に満たなければ中止とします)
開催部屋:未定
開催日程:未定
予定日数:(毎回の実績は約15時間〜18時間)余裕を持って参加願います!!
休憩について:シナリオ開始前に皆さんと相談したいと思っています。
ご注意:かなりの長時間卓となる気配が濃厚となっております。というよりなります

募集締切:未定

抽選

卓難易度:☆☆ ロストの可能性は低めですが、ルート次第で発生する戦闘を考慮致しますと、「全くのゼロではない」と思われます。
必須 :協力してRP・探索する心。(これが無い人が居るとKPが死亡し、難易度が阿呆みたいに上昇する)
推奨技能 :探索御三家、交渉系技能。
誰か一人は持っていて欲しい:近接戦闘系(特に日本刀か薙刀技能だとKPが嬉しい)、考古学。
有ると色々捗るかも?   :芸術(古物関係)、地質学。
他、こういうことやりたい!といったことあれば提案に応じてKPで吟味した上でダイスロールを許可/不許可判定します。
無駄な技能は無い、と思いたいKPです。(ただし提案をそのまま通すことができるかどうかはわかりません)
シナリオ傾向:RP重視、少しCoC要素は弱いかな?と。
卓の雰囲気:のんびりやりたい・・・です。協力は必須よー。ホント…
注意事項まだまだ勉強中のKPです。
また、状況によってアドリブで進めるので、基本チャパレ定型文を使用しません。
遅筆や誤変換等、そこらへんが許せる方の御参加をお願いします・・・

KPの傾向と対策

スケジュール

回数日付時間備考
一日目〇月〇日〇:00〜〇:00行けるとこまで。勢いでその日のうちに終わることも有ります
二日目〇月〇日〇:00〜希望者居たら後日談もやるかも

舞台設定 現代日本

関西地方のとある風光明媚な山村、山内村
(10月16日、シナリオについて追記)
村内を探索し、情報を集めて頂くスタイルのシナリオです。
探索以外にも、NPCや村人へのRP次第で出る情報もあるかも?といったスタンスで、積極的にRPして下さいませ。
茶番はそこそこのタイミングでKPから「そろそろお次へ」と促す場合が有りますのでご了承を。
茶番に見えるがKPが何も言わない場合は、もしかしたらその茶番自体が重要なのかもしれませんね(

HO制度を導入

HO1・・・1名   警察関係(独自導入が御座います)、もしくは警察から依頼を受ける事の出来る職業。
※該当者なしの場合はHO2が4名でも差し障りはありません。
HO2・・・3〜4名  一般探索者(旅行だったり仕事だったり)※HO1が被った場合は、HO1からこちらへスライドしても構いません。

あらすじ

観光案内を見て、仕事で、旅の途中で立ち寄って、もしくは村の関係者であれば出先からの帰りで。
兎にも角にも皆さんはバスに乗って村に向かう。(友人・知人設定が有りますと導入が楽になります)

観光案内

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブと2010、2015
※2015探索者については、確認が遅くなるかもしれません(不慣れでスミマセン!)
学生探索者を作成されるのでしたら、通常の探索者と同様の手順で。
2015特徴表については卓で振って決めて頂いても差し障りありません。
ただし特徴の内容如何で振りなおしをお願いする場合もありますので、あらかじめご了承願います。

継続PC可

ただし、KPから見てぶっ飛び過ぎていたり。過度に成長していたり・・・。
要はKPが「こりゃシナリオ崩壊するかも」と思ったCSは申し訳ないですが弾かせて頂く可能性が有ります。
その際は差し替え等お願いいたします。
また、AF魔術に関しては基本封印指定とさせていただきます。
どうしても持って行きたい場合は、事前にKPへお尋ねください。

必読!!

その他、注意点など

抽選補正について

過去に落選なさった方は。当シナリオの抽選時居られましたら補正を掛けさせて頂きます。
その際はご申告宜しくお願いします。(申告無ければ普通の抽選ですよ!)

参加希望者の方はコチラへ・・・(多い場合抽選します・・・)

希望のHOも記入してね!!

コピペ用テンプレート(消さないでね!!)

斎条

こんにちは、よろしくお願いします
HO2を希望です

継続大学生

サキカ

参加希望ですHO2用意しました

新規高校生

継続高校生

白狼 秋

希望だしますの!

継続大学生:HO相談したいです

PL名

ゲスト枠(居れば)

保留枠

このページへのコメント

すいません、全力で寝過ごしてました!
せっかくCS見てもらったのにすまんなんだです・・・。
また機会がありましたらよろしくお願いします〜〜〜。

0
Posted by ヒクラシ 2016年08月02日(火) 08:44:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます