ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ラズベリージャム(コウノスケ様・作)
キーパー:さばかん
募集人数:〆切
募集〆切:9月28日 18:30
開催日程:9月28日 19:00〜26:00
開催部屋:自鯖01
卓難易度:リアルINT次第(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:謎解きクローズド
シナリオ概要:洋館に閉じ込められます(確定)
卓の雰囲気:謎解きオンリー・戦闘要素は一切なし
テスト卓2回目です。どんまいな感じの卓を許容できる心の広い方を募集します。
※分かりづらい箇所、アンフェアな箇所など、セッション終了後にご指摘をいただければと思います。
※まずは見学者としてログインしてください。
※パスワードをルルブから出題しますので、参加者としてログインし直してください。

スケジュール

回数日付時間備考
本編9/2719:00〜26:00終了時間は前後します

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。さばかんと申します。
おもてなしの心をモットーに頑張っております。なお結果。

KP経験が20卓記念で記載してみました。奇特な方はどうぞ。
*KP さ行 〜

連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu / Twitter ID:@sabacan_cthulhu
セッション中何がございましたら、上記もしくはこのページのコメント欄にてお知らせください。
Twitterではテスト卓の募集も行っています。
初回しのグズグズのキーパリングを楽しみたい方はご参考までに。

舞台設定・あらすじ

現代日本の地方都市・12月
探索者の身内の少女が、所属しているガールスカウトの行事として、セミナーハウスに参加していた。
隣の市にあるペティグリューマンションという施設で、23日から25日の予定だ。
25日の夕方に、探索者たちはペティグリューマンションへと迎えに赴く。

注意事項

本シナリオに戦闘要素は一切なく、パワープレイでゴリ押しといったことができません。
また、正解・不正解がはっきり分かれるものであり、EDに関わらず内容で楽しめればいいといったシナリオとは趣が異なります。
KPは未視聴ですが、「うみねこの鳴く頃に」の謎解きと内容が近いらしい?ので、そちらを知っている方は楽しめないかと思われます。
※入室パスワードを基本ルルブから出題いたします。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。
※日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。

Q&A

Q.なにかあればこちらへ。

Q.新規探索者の場合、ステータスの振り直しや入れ替えなどの制限はありますか?

探索者の作成について

サブリ・継続PC・職業など

・新規・継続ともに可。ベースは基本ルルブもしくは2010でお願いします。
・犯罪者、人外、過剰成長の探索者は参加をお断りすることがございます。
・AF・呪文は原則封印。
・実際の職業がベース職業とあまりにかけ離れている場合、参加をお断りすることがございます。
・濫用するつもりはありませんが、KPの自由意志により参加をお断りすることがございます。
探索者には11歳になる身内の少女(娘・妹など)がいます。
・その方の名前と関係性をCS内に記載してください。
・ただし性格や容姿などについてはこちらに一任していただきます。

技能値について

技能値上限は85とさせていただきます。(母国語は例外)
幸運や知識などのステータス値については上限はありません。
80以上の個人技能についてはプロフィールで理由付けをお願いします。

推奨技能

必須卓を楽しむ心、協調性
推奨特になし(しいて言えば目星と聞き耳)

卓傾向

≪向いている人≫
≪向いていない人≫
まったり楽しみたい方ガチなクトゥルフをお求めの方
ちょっとくらいの残虐表現はOKな方血とか死体とかマジ無理!な方
謎解きを楽しめる方それ以外の要素を求める方
※謎解き中心ではありますが、RP・会話も楽しみの1つだと考えています。
※ご参加の際は上記を予めご了承下さいますようお願いします。

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
立ち絵画像の用意ができない方は、KPが適当に画像を見繕いますのでその旨をご記入ください。
ただし、「こんな画像、私のイメージと違う!」といった苦情は一切受け付けません。ご了承ください。

初心者の方は以下のページに目を通してください。ご協力をお願いします。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規or継続・(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合は、そのまま保存はしないでください。
面倒でもブラウザバックして再読み込みの上で、再度編集するようにしてください。

善知鳥

チュートリアル卓で1度セッションしただけの、どとんとふ操作初心者です。

新規・臨床心理士

KPより CS○

ごまみそ

はじめまして。参加希望します。

継続芸大生

KPより CS○

ガラナ

初めまして、参加希望です。よろしくお願いします。

継続何でも屋店員

KPより 必要事項の記載がありません。

PLより

リグレット

まだまだ初心者ですが参加希望です!

新規高校生

KP 必要事項の記載がありません。

PLより

KPより CS○ 1点連絡事項あり

PLより

保留枠・辞退枠

PL名

END歴

SPECIAL THANKS

END歴(敬称略)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます