ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:「悪業に染まる月」(#6様作・イブ=ツトゥルの景象掲載シナリオ)
キーパー:Dソルト
募集人数:3〜4人
締め切り:2/12 23:59
開催日程:2/13(土)9:00
予定日数:1日
開催部屋:カフェ鯖 31号室
卓難易度:死亡率:★★★★☆  クリア難度:★★★★★
シナリオ傾向:ClosedStyle(リアルアイデア系)

どんな卓?

クローズドシナリオです。リアルアイデア系のギミックが存在し、難易度も高いです。
NPCを全て生存させる事は非常に難しくなっております。
……濃密なお時間はお約束いたします……。

事の成り行きについて行ってダイスを振るだけの方、茶番・戦闘『のみ』を目的とした方は活躍できません。
自分で考えて行動しなければ展開に寄与することは難しいと思われます。
交流等や物語のスパイス的な茶番は行いますし、歓迎します。

スケジュール

2月13日(土) 9:00〜12:00、13:00〜17:00

参加条件

1.基本ルールブックを所持していること。(必須です)

2.進行中、こちらの指示に従える方。

3.どどんとふが安定動作する程度の回線とPCをお持ちの方。

初心者の方へ


逝らっしゃいませイヒヒヒヒヒッ
こんな高難度に挑戦とは勇気がありますね。いいですよぉ、発想が固まってきたベテランよりも貴方の柔軟で新しい発想が活きるかも知れませんからね。

ある程度の説明やフォローは致しますが、当卓では、wikiに書いてある解説は、簡単にしか説明しません。
どどんとふの使い方をご覧いただき、どどんとふの使い方を身につけてからお越しください。
下記のページには目を通しておいてください。
どどんとふ指南 for PL?
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ

卓が始まるまでの流れ


1.このページの一番下、『参加希望者』の欄に、自分のハンドルネームとキャラクターシートをご記入ください。
できたキャラクターシートは、このページの一番下、参加希望者の欄の、自分の名前の下に貼り付けてください。
KPがチェックし、問題点があればその下に書き込みます。

2.抽選が発生した場合、KPが開催部屋でダイスによる抽選を行い、結果をこちらに告知いたします。
当選された方は速やかに入室をお願いします。

始まるまでに用意して頂きたいもの


・キャラクターシート(どうしても当日までに必須ではありませんが、やはり作ってもらえると助かります)
・キャラクターの立ち絵(jpgまたはpng形式が無難です。キャラクターなんとか機などを使用して作成すると楽です)

抽選について

参加希望者様が4名を超える場合は、抽選を行います。
抽選になった場合、KPが部屋でダイスを振って、結果をこちらに告知いたします。
当選された方は開始時刻である9:00までにコマや立ち絵などの準備をお願いします。

結果告知欄(前日23:59告知)

全員参加可能です。

2/13の午前9時までにカフェ鯖31号室にて
コマ、立ち絵の準備をお済ませください。

舞台設定


現代日本。古都『京都』郊外。

あらすじ


探索者たちは、K大心霊研究会部長「北川未来」に誘われ、郊外の幽霊屋敷に肝試しに行きます。
過去には実際にこの屋敷で殺人事件も起きたことがあるらしく、幽霊が出たという噂もあります。

探索者の作成について

基本的にルルブ、2010、2015より作成してください。
2015の職業には以下の制限を設けます。

1.狂信者は禁止とします。
2.2015掲載の職業のみ、『個人的な関心の技能』が2つ以上取れる職業に関して、その個人的な関心の技能のみ上限を60とします。
3.2015掲載の職業の『特記』項目は、今回ないものとして扱います。

持ち物は、隠し持てる簡単な護身用の武器は許可します。ただしあまりに不自然なものは弾きます。
継続探索者は歓迎、ただし引退の可能性が高いです。神話技能はそのまま使用OKです。呪文はKPと要相談となります。
犯罪者と人外に関しては弾きます。人外に準ずる性能を持つ探索者も同様です。

初期値25以下の技能が、81以上取られている探索者、
若しくは初期値50以下の技能が、90以上取られている探索者に関しては、KPが渋い顔をし始めます。

探索者の年齢はEDUより上でお願いします。別にEDU+6以上でなくてもいいです。

新規探索者の場合、気に入らないキャラシ破棄→全部作り直しを、3回まで認めます。
能力値入れ替えは、3d6ダイス間か、2d6ダイス間で合計1回のみ認めます。EDUはダイスの数値のみを入れ替えてください。
能力値ダイスは下表からでお願いします。

<組み付き>は当卓では以下のオプションに変更されます。


名前入力欄 (性別♂or♀) 職業 年齢 PL:
STR:3d6  DEX:3d6  INT:2d6+6 アイデア:int*5
CON:3d6  APP:3d6  POW:2d6+6か、1d6+1d2+8のどちらかでロール  幸 運:pow*5
SIZ:2d6+6 SAN:pow*5 EDU:3d6+3 知 識:edu*5
H P:(con+siz)/2  M P:pow  回避:dex*2  ダメージボーナス:表参照

<推奨技能>
今回はシークレット。まあ、目星・図書館あたりは使えるかも。
(交渉技能は使えないと思います)


ハウスルール


戦闘は1ターンに攻撃、回避、受け流しが1回ずつ行えます。
回避に専念することで、回避が3回行えます。
1ターンに複数回攻撃ができる場合、面倒なのでその人の手番で全攻撃を処理します。
その他、障害物の後ろに隠れる、自分のこの技能を試したい等、リアルアイデアで有利な状況ができるかも。

<対物戦>
丈夫な箱や壁を壊す場合、以下のハウスルールが適用されます。
★技能は失敗しても、半分のダメージは通る。
★<対物特性>のある武器は、ダメージが2倍になる。(タクティカルペン、バールのようなものなど)
★炎や冷気、電気などは特殊な状況を除き、ダメージは通らない。

以下のハウス技能を許可します。


最後に


今回も精一杯キーパリングするつもりです。至らない点などはご容赦ください。
どうぞ奮ってご応募ください。

参加希望者様

通常枠

ケイ

お久しぶりです 是非参加希望したいです

新規占い師

KPより

豆しば

かなりの初心者ですが参加したいと思っています

基本ルルブ新規教授

KPより

修正しました

KPより

じゃお

初めまして、参加希望します!
決死の覚悟ではありますが、クトゥルフを初めて最初に作った探索者なので是非とも生還させたいところです(血涙)
そのため技能の振り方がメチャメチャですがご容赦ください(;'∀')

継続手品師

KPより

PLより

キョウ屋

こんばんは、初めまして。オン・オフ含めて経験数片手ほどですが、同じく決死の覚悟で参加を表明します!
脳密な時間をよろしくお願いいたします。

新規エンジニアベース

KPより

ゲスト枠

SKP枠

月さん

(*'ω'*)
招待ありがとうございます
頑張ります(`・ω・´)

新規大学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます