ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:山道にて
キーパー:澡谷
募集人数:2〜3人+ゲスト1人(人数が集まらなかった場合は開催中止となります)
開催日程:8/2 9:00〜19:00(集合9:00、セッション開始は9:30を予定)
予定日数:1日
募集締切:当日8:30(人数超過の場合はその場で抽選となります)
開催部屋:クトゥグアの配下第1サーバー5号室 パスワードは基本ルールブックから引用したものを当日お伝えします。
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:iaia+Hollywood
シナリオ概要:山道を車で行くドライビング・スタイルのシナリオとなります。そのため全員の探索者が取っておく必要はありませんが、〈運転〉技能は必須となるでしょう。車両に関するルールは基本ルールブックの選択ルール:カーチェイスから最高速度、加速/減速のルールを削除したものを使用します。
卓の雰囲気:みんなで楽しく。初心者歓迎します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/29:00〜19:00昼食休憩13:00〜14:00
一日での終了を予定していますが、もし時間内に終了しなければその場で相談し、時間延長、もしくは予備日を設定します。

舞台設定

現代日本、とある山道

あらすじ

探索者たちは友人や知り合い同士であり、一緒に旅行をするぐらいの仲です。
探索者たちは休日を使って山のロッジに遊びに来ています。
楽しい旅行も終わり、今日は山を下りて自宅へと帰る朝です。
探索者たちは車に荷物を積み込んで山道を出発します。
果たして探索者たちは無事に山を降りることができるでしょうか?

探索者の作成について

新規探索者の作成について

・基本ルールブック(第6版)、クトゥルフ2010からお願いします。
・過度な高ステータス(全ての能力値が15を超えるなど)のキャラクターはお断りさせていただく場合があります。
・アイディア、幸運、知識を除いた技能値は85%を上限とさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルールブック(第6版)
・クトゥルフ2010

継続PCの可・不可、条件など

・基本ルールブック(第6版)、クトゥルフ2010の職業ベースから作成したPCのみを許可します。
・継続PCの使用は基本的にOKですが、異常な高ステータス、過度な成長などがあればお断りさせていただく場合があります。
・AF、魔術の持ち込みは禁止とさせていただきます。
・技能値が85%を超えたPCを使用することは可能ですが、本セッション内で技能をロールする際の技能値は85%として扱います。

推奨技能

・〈運転〉(自動車)〈目星〉〈聞き耳〉〈ナビゲート〉
・特に〈運転〉(自動車)は必須です。全員が持っていても損はありません。

その他、作成時の注意点など

・人外PCはお断りさせていただきます。
・狂信者、犯罪者は協力さえできれば使用可能です。
・火器等の持ち込みは要相談とさせていただきます。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?

KP挨拶

初めまして、KPの澡谷(あらや)です。
普段はSkype卓でKPをやっていますが、チャットセッションでのKPは今回が初めてとなります。
そのためご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
シナリオはやろうずのページに置かれている、ペーティ様の「山道にて」を一部改変し使用させていただきます。
質問などございましたらページのコメント欄にお願いします。

参加希望者

探索者テンプレート

お茶飲みたい

参加希望します よろしくお願いします

新規大学教授

KPより

PL

タクト

参加希します!
TRPGの経験は浅いですが、よろしくお願いします。

継続ドライバー

KPより

大王パンダ(辞退)

申し訳ありません。急に時間の都合がつかなくなってしまったので、
残念ですが今回は辞退させていただきます。

新規2010ディレッタント

KPより

九個

はじめまして!参加希望します、よろしくお願いします

新規整備士

KPより

そろ

参加希望します!よろしくお願いします

新規スクールカウンセラー

KPより

PLより

KPより2

遊離世界

初めまして、夜遅くに申し訳ないですが参加希望させていただきます。

新規レーサー

KPより

初めまして、参加希望ってまだ大丈夫でしょうか?

新規タクシー運転手

KPより

ゲスト枠

まほろさん

お招きいただきありがとうございます!
久々の公募&現代日本なのですが、皆様の足を引っ張らないよう努めさせていただきますね。
何か不都合がありましたら開催までにまた変更、調整致します。(よく見たらiaiaって書いてあって震えました、色んな意味で)

新規大学院生

KPより

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます