ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:炎上する悪意(シナリオブック「炎上する悪意」より/o-kuma様作成シナリオ)
キーパー:餅田
募集人数:--名
開催日程:--月--日(--) --:--
予定日数:--日
募集締切:現在募集しておりません
開催部屋:自鯖予定(ルルブを用いたパスワード設定を行うためお手元にルルブをご準備下さいませ)
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:シティシナリオ

※本シナリオはインターネット上でのとある事件(フィクションです)を題材としています。
デリケートな内容ですので、人によってはショッキングに感じたり、不快に感じたりする描写がございます。ご注意くださいませ。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回--月--日--:--〜--:--

舞台設定

現代日本。

あらすじ

あなたたちは共通の知人である女子高生、丁葉 沙羅(ちょうば さら)のお見舞いのため、彼女が入院する総合病院へと足を運びます。
彼女は自殺をはかっており、奇跡的に一命を取り留めたものの、現在も意識不明のまま搬送先の病院で昏睡しています。
そんなあなたたちの前に彼女の祖母である丁葉 ハルが現れ、沙羅の自殺未遂の真相究明を依頼します。
あなたたちは事件の真相を解明し、日常生活に潜む”悪意”に打ち勝つことが出来るのでしょうか。
登場NPC

丁葉 沙羅(ちょうば さら) 16歳 性別:♀

丁葉 ハル(ちょうば はる) 性別:♀

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

ルルブ・2010・2015
どの職業をベースにしたかも明記して下さい。
※2010学生探索者作成ルールによる探索者様は申し訳ございませんが不可と致します。

Wiki職業・技能その他について

探索者の条件など

探索者様は今回、丁葉沙羅および丁葉家とある程度の親交関係にございます。
関係性をキャラシートに併せて記載して頂ければ幸いでございます。簡単で構いません。
探索者様同士が元々知り合いか否かは当日すり合わせさせて頂く形となります。

EDU+6の年齢制限遵守。
持ち物は現代日本、舞台設定に相応しいものを常識の範囲でお願い致します。

持ち物について


また、以下の条件に該当する場合は参加をご遠慮下さいませ。

・シナリオ内容を知っている
・狂信者、犯罪者、人外探索者(ベースが狂信者/犯罪者の場合は応相談)
・茶番卓で成長、あるいはロスト救済復活した探索者
・他の探索者と協力したり意思疎通したりすることが困難な可能性がある
・ステータス合計値が120以上

その他お断りする場合について

継続PCの可・不可、条件など

上記条件に合致すれば許可します。
AF、呪文は封印とさせて頂きます。
遭遇神話生物のみを記載し、踏破シナリオは記載しないで下さい。

推奨技能

推奨コンピューター、図書館、電子工学、回避特にコンピューター・図書館は複数名習得推奨
準推奨対人交渉(信用or説得・言いくるめそれぞれに用途あり)、目星数名所持していると良いでしょう
使いどころがある写真術、法律、忍び歩きなどなくても問題ありませんがあると有利な場面あり

戦闘ラウンド発生の可能性があるため、《戦闘技能》を所持している探索者様がいると有利に働きます。

KPより

初めましての方もご存じの方もこんにちは、今回KPを務めさせて頂く餅田と申します。
今回はシナリオブック「炎上する悪意」より、o-kuma様作成の同名シナリオをお借りしました。
タイトル通り、宇宙的恐怖よりも日常に潜む悪意がメインとなります。
要項にも記載しましたが、ショックを感じたり、不快に感じたりする描写が含まれます。後味の悪いエンドとなる場合もあります。
また、まだまだ未熟者ですのでぐだつくこともあるかもしれません。
それでも良いと仰って下さる心の広い方、興味がございましたらご参加お待ちしております。

質問などございましたら(最終更新--/--)

参加希望者

※キャラシート提出はおひとり様二枚までとさせて頂きます。

参加表明と同時にキャラシートの提出をお願い致します。
(もし満了時、キャラシが参加表明と同時に貼られていない方がいらっしゃった場合、
こちらで枠を移動致しますので、それまで追加でのご応募はお控え頂ければ幸いです)
・競合で他の方のキャラシートを消さないようにご注意下さいませ。
・また、キャラシートに著しい不備が見受けられた方、また過去に問題行動などがあったと
確認している方につきましては、誠に申し訳ございませんが抽選対象外とさせて頂きます。
・辞退の場合はその旨をご記載下さいませ。応募を消さないようお願い致します。

※キャラクターシートをご提出頂いた時点で、
募集要項全てにお目通しの上ご承諾頂いたものと判断させて頂きます。

キャラクターシートテンプレ(こちらの形式をご利用下さいませ)


過去開催履歴

ページを更新し使用しているため、過去の開催履歴とPL様・探索者様の記録を残させて頂きます。
(CSを2枚ご提出の方につきましては、登板した探索者様にをつけております。)

2015/1/4・5・6(参加者様:無糖様、sachi様、アオイロ様、スイカスキー様、ルイ様)

2016/5/5・6(参加者様:こーばす様・さくぱん様・やおや様・山葵様)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます