ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ヴェネツィアの海は洗うだろう
慈悲深く無垢なる歌のふるさとを
永遠に輝く水の都とするために

募集要項

シナリオ名:黄昏の舟【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:3〜4名
開催日程:未定
予定日数:未定
募集締切:今回公募はしていません
開催部屋:つばめ鯖45号室
卓難易度:★★☆☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:classicStyle シティシナリオ
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/()00:00〜00:00
予備日/()00:00〜00:00要相談

舞台設定

現代日本、7月下旬
主な舞台はイタリア北部の町であるヴェネツィア

あらすじ

あなた達はとある探偵事務所に所属している(あるいは、所長である)か、仕事に協力する間柄である。
暇を持て余していたあなた達のもとへ、人探しの依頼が舞い込んでくる。
その依頼のために探索者達は水の都、ヴェネツィアへ行くことになる。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010からお願いいたします。
2015はKPが持っていないためNGです。
人外、犯罪者や狂信者、他PCと協力出来ないPCはトラブルの元になるため、NGとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、神話技能を過去にシナリオ上の処理以外で減少させたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

推奨技能シティ探索で必要そうな技能、
準推奨技能戦闘技能、回避持っていなくても対処は可能
ほかの言語(イタリア語)、ほかの言語(英語)イタリアが舞台のため
芸術(歌唱)等の音楽系技能使う機会がある

年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いいたします。

戦闘ハウスルール

言語について

今回舞台はヴェネツィアですが、言語の技能値の目安は以下のとおりとします。
6〜15片言で挨拶ができ、身振り手振りを加えて簡単な意思疎通が可能
15〜30なんとか会話だけで意思は伝えられるが、相手にぎこちない印象は与えるだろう
31〜50日常会話に支障はないが、複雑な言い回しは知らないこともある
51〜母国語レベル
またシナリオ中、イタリア出発前に<幸運>に成功した探索者は、ここ最近テレビのイタリア語講座を見ていた、
あるいはイタリア料理の教室に通っていた、などの理由で<ほかの言語(イタリア語)>に1d10%を加えることが出来ます。
なお、〈ほかの言語(イタリア語)〉は〈ほかの言語(ラテン語)〉-20%で代用できるものとします。

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回はきちそん様作「黄昏の舟」というシナリオを回させていただきます。
少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。
また、キャラシの最後にPCのconの値を数字だけ記載しておいてください
記載されていない場合、参加希望とならず、キャラシチェックもされないのでご注意ください

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

鯨付き

開催ありがとうございます。よろしくお願いします!

継続探偵

詩乃

参加希望受け付けていただきありがとうございます。
よろしくお願いします

新規翻訳家

ライス

参加許可いただきありがとうございます。未熟者ですが頑張るでござる。

新規作曲家

クッキー380

参加させていただきありがとうございます!
遅ればせながらCS提出いたします!よろしくお願いいたします!

新規大学生

ゲスト枠

除外枠

KPが扱いきれないと判断した判断した方はこちらに移させていただきます

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます