ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:歌声は遠く響き渡り(日吉秀介様作・ぴゅあふるー様改変)
キーパー:さばかん
募集人数:先着4〜5名様(3名以下で流します)
募集〆切:12月22日23:00
開催日程:12月24日・25日
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★★
シナリオ傾向:Closed/致死性高/場合によっては戦闘・PVP要素あり
シナリオ概要:館からの脱出
卓の雰囲気 :マスカレードスタイルによる秘話進行の特殊卓
※本セッションでは、どどんとふとskypeチャットを併用します(ボイセではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 日12/2410:00〜22:00適宜休憩を取ります
二日目12/2510:00〜22:00適宜休憩を取ります
※特殊卓のため、進行はPLの行動によって大きく変わります。

はじめに

ご挨拶

クリスマスなんてなかった。
初心者KPのさばかんと申します。
おもてなしの心をモットーに頑張ります。

KP経験が20卓記念で記載してみました。奇特な方はどうぞ。
*KP さ行 〜

連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu / Twitter ID:@sabacan_cthulhu

あらすじ

舞台は現代日本・冬。
ある日、あなたの元に一通の招待状が届きます。
『おめでとうございます!あなたはミステリーツアーに当選しました!
3泊4日、ヨーロッパ風の古城で行われる謎の事件、その謎を解き明かした者には、賞金1千万円が贈られます!』
探索者達は期待を胸に、招待券を持ち、ミステリーツアーの行われる「ミハイル城」へ赴きます。

探索者の作成について

マスカレードスタイル

・今回は特殊卓のため、PLの皆様それぞれに、秘密のHOをお渡しいたします。
・そのHOに従い、探索者を作成していただきます。
・CSは名前・性別・年齢(・PL名)以外は互いに非公開とします。
・技能値の上限は85とします。ただしNPCはこの限りではありません。

推奨技能

必須ゲームを楽しむ精神・何が起こっても怒らない心
推奨目星、聞き耳、医学、薬学、心理学、ほかの言語:英語
準推奨図書館、精神分析、地質学、交渉系技能、戦闘技能
※上記は共通の推奨技能です。HOによって異なる場合があります。

参加条件(必読!)

skypeのIDをKPと交換できること

・今回は特殊卓のため、全員集合以外のシーンはSkypeの個別チャットで行います。
・要するに他のPCに内緒で行動することができるということです。普段できないことを色々やろうぜ!
・CS非公開シナリオです。事前に自身のCSやシナリオに関して言及する行為は、SNS等を含めて禁止いたします。
・シナリオ上の質問、CS作成についての質問、処理方法の質問などはskypeでどうぞ。
・個別チャットの内容はログを残し、セッション終了後に配布します。作業のため配布までにお時間をいただきます。

何があっても怒らないこと

・意図してにしろ意図しないでにしろ、PCの行動は他のPCへ影響を与えます。
・また、展開によってはPVPが発生するかもしれません。
・自PCに不利な裁定をされたり、場合によってはロストすることもあるでしょう。
・何が起ころうと「これはゲームだ」と笑い飛ばせることを参加条件といたします。
・相手のPCの向こう側には、自分と同じPLさんがいることを忘れないでください。

クリスマスを無駄に過ごしても構わないこと

・PCの行動による影響がとても大きなシナリオです。ベストEDの保証は致しません。
・デストラップの心配はありませんが、ロストの可能性はあります。
・楽しい時間にできるようKPも努力致しますが、クリスマスを誰かと祝う予定があるならそちらを優先して下さい。

その他

時間管理について


情報共有について


ダイスロールについて

ハウスルール

クリティカル・ファンブル処理について

戦闘ハウスルール

対立する技能について

参加希望者(CSは貼らないでください)

長々とお読み下さいましてありがとうございます。
PL名の箇所にお名前を入れた上で、さばかん宛にskypeのコンタクト追加をお送りください。
その際、参加条件の確認をさせていただきます。

HO1 PL名:ボルハチ

クリスマスなんてなかった!参加希望です!
秘匿卓ということで、疑心暗鬼になりながらRP頑張ってみたいです!

HO2 PL名:D.S.K.

先日の初心者卓ありがとうございました!
無事(?)クリスマスの予定は無いと確定したので参加させていただきます!
よろしくお願いします。

HO3 PL名:NP氏

初めまして。参加を希望させていただきます。
こういった卓は初めてなので不慣れな面があると思いますがよろしくお願いします。

HO4 PL名:マルコ

初めまして。参加希望させていただきます。
初の秘匿卓で至らない点も出るかもしれませんが、クリスマスを無事爆破出来るよう努めようと思います。

HO5 PL名:どるやん

こちらのセッションも参加を希望させていただきます。
四日間TRPG漬けとなればこの上ないですが、こちらも楽しめればと思っております。
よろしくお願いします。

END歴 ※敬称略

第一回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます