ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

はじめに

ルルブ眺めてたらコンマ数秒で骨を組んだガバガバシナリオ
初心者向けだとは思いますが回してないのでそこは何とも言えないです。
必須技能とかは特に無し。図書館あればスムーズに進むかも程度。
プレイ時間1〜2時間を想定 ロスト率は低いとは思いますがあまりにも迂闊だとその限りではないかも

導入

ここ数週間の間に大江町の不良グループと思しき男達が謎の心臓発作を立て続けて起こして死亡している。
そして探索者たちの元に不安の声(探偵なら調査依頼)が届く。

本編

心臓発作の犠牲者について調べる

新聞やネット上の情報、資料など。

警官ならば資料を拝見などとすればロールは不要。それ以外は図書館

田沢健一(タナカヨウイチ)(24)フリーター 推定死亡時刻 5月10日(火)午前0時
大江町のコンビニの裏手で従業員が倒れているのを発見する。反応がないので救急車を呼ぶも、すぐに死亡が確認された。

直井洋平(ナオイヨウヘイ)(20)無職 推定死亡時刻 5月17日(月)午前11時
住宅街の道端で倒れているのを通行人が通報。間もなく死亡が確認された。

足立芳裕(アダチヨシヒロ)(19)無職 推定死亡時刻 5月24日(月)午後10時
大江駅前で突然心臓辺りを抑えながら苦しみ出して倒れたという。すぐに死亡が確認された。

藤井耕介(フジイコウスケ)(15)大江中学学生 推定死亡時刻 6月1日(月)午後1時
授業中突然倒れたという。すぐさま病院に搬送されたが間もなく死亡した

大江町の人に聞き込み

町の住民の反応
普段夜遅くに騒いで迷惑をかけてくる奴らがいなくなるのは助かるが、
逆にいつ自分たちの身に降りかかるか怖くて仕方ないといった感じ
年齢層が低ければデスノートのキラが現れたんだ!という反応もあるだろう。

不良グループ
接触する場合1d6人と遭遇。彼らは仲間の死、警察の目があり非常に気がたっているので、
情報を聞き出そうとして説得や言いくるめー20に失敗すると襲いかかってくる。
得られる情報も犠牲になった奴はその日一人でいたという事だけ

駅前
幸運成功で事件の現場に居合わせた人がいるだろう。
その人は被害者のすぐ近くには誰もいなかった筈だし周囲一帯に変なものはなかったと答える。
他に何かなかったかを尋ねれば「聞きなれない言語のようなものを聞いたような気がする」と答える。

大江中学
帰りがけの生徒に藤井耕介について聞くと
不良グループと縁があったようで最近の態度が悪く迷惑している生徒が多い事。
タバコを服用していたらしくそれが影響したとかで余り警察には気に留められてない事。
がわかる。
彼と同じクラスの人について聞けば快く教えてくれるだろう。

3−C(藤井耕介)のクラスメイト
藤井耕介について聞く:授業中教師と口論に発展して立ち上がった時に急に苦しみだして倒れた。
その他気になる事:相沢航(アイザワワタル)がその時凄く青ざめた顔で今にも倒れそうだった。何か変な事を言ってた気も。
相沢航について:両親が夜勤めで朝が早いらしい。最近の週明けはつらそうな顔をしていた。
航の住所について:駅を少し西に行ったところの一軒家。すぐにわかると思う。

相沢航宅

昼間の場合
彼の両親が在宅しており対応も探索者に非協力的。息子を信じているためまともに対応しないだろう。

夕刻
学校から帰ってきた相沢航がすぐに私服へ着替えてどこかに向かう。
尾行した場合彼は町の人達に何か聞き込みを行っている。聞き耳成功で不良グループの人達の行動ついて聞いている事がわかる。
2〜3時間ほどで家に戻る。

夜間
10時頃になると航の両親が仕事に向かう。
月曜日の夜の場合、11時頃に航がフードを被ってどこかに向かう。

日曜日
誰も外に出てくる気配が無い。二階の一室の電気がいつまで経っても消えることは無い。

相沢航を追跡する

尾行に成功した場合:彼は人通りのない路地裏で佇んでいる。暫くするとガラの悪い男が一人で歩いてきてるところに航が近寄る。
そのまま横を通りすがって少しすると突然男が苦しみだし、胸を押さえながら倒れる。
探索者はすぐにその男が心臓発作を起こされて亡くなったとわかるだろう。その奇妙な死を目撃した場合SANチェック(0/1d4)

尾行に失敗した場合:探索者が一人なら航がすぐに探索者の方へ寄ってくる。
ここでもし航からの敵対心を払拭できなかった場合18とのPOW対抗ロールを行う。失敗したら心臓にとてつもない痛みが走る。4d6のダメージ。
探索者が2人以上いた場合走って逃げだす。DEX対抗で追いついた探索者が一人の場合、上と同様のPOW対抗を行う。

家屋に浸入する

航がでてから戻るまで約2時間。それ以上滞在していた場合は戻ってきた彼と鉢合わせする。

航の部屋
2会のどこにでもありそうな男子中学生の一人部屋を想像してもらえればいい。
しかし朝の家事をこなしているためか全体的に綺麗な印象を受ける。
部屋全体に目星:床に家具を動かした後がある。それは一回だけでなく何回分かのものが。
机を調べる:鍵付きの引き出しがある。開けるには航が常に持ち歩いている鍵を盗んで使うか鍵開け、中にはメモ用紙
本棚を調べる:付箋が挟んであるノート発見。中を見ると不良の男達のここ最近の行動がメモされている。軽く男達の特徴も記述されており最近の犠牲者達の特徴と一致する。
ベッドを調べる:ベッドの下から「DEATHNOTE」というマンガが見つかる。

メモ用紙
これにはある呪文を発動させるのに必要な事前準備について書かれいる(呪文そのものは書いていない)
このメモに従って物を動かし儀式を行い丸一日経過すれば対象の心臓に負荷をかける呪文が発動可能になる。
実際にメモ通りに家具を動かした場合、その幾何的配置に忌むべき物を感じる。SANチェック(0/1d2)

エンディング

メモ用紙を盗む、破却する
翌週から不良グループの不審死が亡くなる。SAN回復1d3 
メモを完全に使えなくした、読み取れなくした場合1d6になる。

相沢航が死亡した場合
彼の部屋に警察の立ち入りが行われメモの行方が知れなくなる。
それから暫くして何処かでまた奇怪な心臓発作が相次ぐかも知れない。

NPC

相沢航(アイザワワタル)(14)
STR8 DEX15 INT9 IDEA45 CON12 APP10 POW18 LUCK90 SIZ12 SAN60(呪文コストによる減少) EDU8 KONW40 HP12 MP18
目星55 聞き耳65 隠れる80 図書館45 忍び歩き60 言いくるめ25

シナリオ背景

マンガに影響を受けた厨二学生が手に入れた呪文でオイタを始めちゃったよ
心臓を止めるというこの危険な呪文の出所?ニャル様でいいんでない?(適当)

あとがき

いるんでしょうか(真顔)
シナリオの構想は即座に湧いてきたけど文章に書き起こすのに中々手間取ってしまった気がします。嗚呼語彙力が欲しぃ・・・。
長い時間が取れないときに回して頂ければ幸いです。改変等はご自由に、いやむしろ魔改造ガンガンしてやって下さい。
質問感想あれば泣いて喜びます。
ここまで見てくださってありがとうございましたー。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます