ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:銀行強盗代理(がんこ様作成)
キーパー:無糖
募集人数:2〜3人
開催日程:8月21日
予定日数:6時間前後
募集締切:当日11時or応募が5名になり次第
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:☆☆ 判断ミスでロストあり。
シナリオ傾向:closed
シナリオ概要:お金に困ったので銀行強盗します。
卓の雰囲気:のんびり楽しく
抽選について:万一抽選が発生した場合は、締め切り後KPによる代振りを行い抽選結果をこちらに貼り出します。
今回はクリスピー様、EXAM様、やみ様の当選となりました。
※クリスピー様辞退を確認いたしましたので、雲井様の繰り上げ当選とさせて頂きます。

抽選ログ

落選された方は次回ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。
当選された方は11時より部屋を開放させて頂きますので、お時間までに来て頂くようお願い致します。
また、PASSにルルブを用いますので、手元にルルブのご用意をお願い致します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2112:00〜18:00多分終わります、終わらせたい。
予備日00/0000:00〜00:00可能性あり
※予備日が発生した場合は、参加者様と予定のすり合わせをして決めようと思います。

舞台設定

現代日本。どこかに存在する土井中町。

あらすじ

探索者たちはお金に困っていた。
迫る返済日、襲い来る取り立て屋。
そんな状況を覆すには、、銀行強盗するしかない。
そう思い立った探索者たちは、土井中銀行に目を付ける。
そして、決行当日。
探索者たちは、土井中銀行へと向かう、、。

探索者の作成について

2010学生探索や2015奇妙な探索者、wiki職業は不可とさせて頂きます。
また、必ず他者とのコミュニケーションが取れ、協力出来る方でお願い致します。
職業ベースは、それに準じた職業又はそれに近しい人生を歩んだものと判断させて頂いております。
あまりにベースからかけ離れた設定の方は、お断りさせて頂く可能性があります。
EDU+6の年齢制限もお守り下さい。
作成に関しては、特に言及致しませんが、良心の許す範囲での作成をお願いします。
ゲームとしての緊張感を守るため、能力値が115を超える方はご遠慮下さい。
技能値の上限を85とさせて頂きます。超える場合は85でロールして頂きます。
(知識やSANなどのステータスに関するロールは85を超えてロールしてかまいません)
所持品に関しては常識の範囲内でお願いします。
また、今回は銀行強盗前提というシナリオですが、殺人犯などの凶悪犯なPCや暴れたいが為だけに参加されるPCはKPの手に余るため参加を拒否させて頂く可能性があります。
あくまでも「お金に困って、やむを得ず銀行強盗をする」という前提でお願い致します。
CSの最後にお金に困っている理由を記入して頂く事で、参加希望の受理とさせて頂きます。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010(職業ベースの記入をお願いします)
学生探索者ルールは不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可能です。上記の作成についてと合致する方でお願いします。
ロスト復活卓、茶番卓、戦闘卓に参加されたPCはご遠慮下さい。
KPが初心者のため、過剰成長などで扱い兼ねると判断したPCもご遠慮頂く可能性があります。
呪文やAFなどは、封印や自宅待機をお願いします。

推奨技能について

推奨技能目星、図書館、機械修理、医学
他にも提案次第で使いどころのある技能もあります。

初心者の方へ

初心者の方は、こちらを良く読んで理解しての参加をお願いします。
操作などに不安がありましたら、参加希望の際に明記して頂ければ事前に準備時間を設けるなどさせて頂きます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

この度は、がんこ様作成の『銀行強盗代理』を回させて頂きます。
銀行強盗が目的という、中々無い導入を楽しんで頂けたらと思います。
まだまだ未熟なKPですが、楽しんで頂けるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

参加希望者

参加表明と同時にキャラシの添付をお願いします。
CSはお一人様一枚までとさせて頂きます。

テンプレート(ルルブor2010)

雲井

はじめまして。参加を希望します。
PL経験一回のみの初心者ですので色々とご迷惑をおかけするとは思いますが、ご指摘いただければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

新規医学研究員(基本ルルブ医師)

KPより キャラシ○軽微な修正のお願い

プロフについて PLより

KPより キャラシ◎

KPより 追記

クリスピー

はじめまして。参加希望させていただきます。
友人と10回以上はオフセ・オンセを経験していますがサーバーを利用したセッションは
2回までしか経験していません。ですが基本的な動作は一通り覚えているのできっと大丈夫です。

新規探索者

KPより キャラシ△軽微な修正事項あり

参加辞退のお知らせ

KPより 辞退確認させて頂きました。

EXAM

はじめまして! 
一目見て気になってしまったもので参加希望させていただきます!

新規ギャンブラー

KPより キャラシ◎

やみ

はじめまして!よろしくお願いします!

新規ホスト

KPより キャラシ△修正あり

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます