ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「鍵はどこだ!鍵はどこだ!?」


シナリオ名:鍵はどこだ
キーパー:kuri
募集人数:4名
開催日程:10月28日 22:00〜26:00
予定日数:5日(予想プレイ時間:20時間)
募集締切:締め切りました
開催部屋:
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:探索中心 戦闘回避推奨
シナリオ概要:Role&Roll 109号掲載 内山靖二郎先生執筆シナリオ『鍵はどこだ』をプレイさせて頂きます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2822:00〜26:00
第2回10/2922:00〜26:00
第3回10/3022:00〜26:00
第4回10/3122:00〜26:00
第5回11/122:00〜26:00

舞台設定

現代日本 季節;夏

あらすじ

探索者はそれぞれの理由があるが白瀬文信の自宅に招待されることになる。

NPC

白瀬 文信(75歳)


十年前までは、財界で名をはせた大富豪。
公式には家族はおらず、遠い親戚がいるのみである。財界を引退してからは人付き合いを嫌い、山奥の屋敷に引きこもるようになった。

宮岡 由佳(25歳)


白瀬文信に仕える秘書。探索者の下に訪れ交渉を行ったのは彼女である。

PL公開情報

シナリオは、探索者たちが大富豪の白瀬文信の自宅に招待されることからスタートする。
白瀬はある種の専門家や、彼が保有する施設の維持管理に役立つ人材を求めているため、シナリオでは以下のような職業が推奨される。
『生物学』『考古学』『オカルト』が得意な、専門知識を持った探索者。推奨職業は『医師』『教授』『超心理学者』『作家』など。
『機械修理』が得意な、施設の維持管理に役立つ探索者。推奨職業は『エンジニア』『兵士』など。
または、白瀬文信の親戚や友人という関係ならば、どんな職業の探索者でも招待されることになる。

探索者の作成について

キャラシート作成方法について

基本ルールブック探索者の創造通りに作成をお願いします。また、以下のテンプレートにキャラシートを記入して頂けると助かります。

キャラシート

探索者の設定について

探索者になにかしらの”欲求”があることを推奨します。
例 美しくなりたい お金が欲しい 死にたくない
追記;PL公開情報にもありますが白瀬文信に自宅に招待されるような理由をお願いします。
例 兵士だったころの腕を買われボディガードとして雇われるために自宅に招待されることになる。施設の維持管理のために自宅に招待される。

使用可能なサプリメントなど

サプリメント及びwiki技能使用不可

継続PCの可・不可、条件など

継続PC使用不可。

KPより

初めましてkuriと申します。今回はRole&Roll109号掲載シナリオ『鍵はどこだ』をプレイさせていただきます。かの有名な内山靖二郎先生執筆シナリオであり、JGC2013では過去最高の
致死率を叩き出したという恐ろしいシナリオとなっております…。少々難易度の高いシナリオとなっておりますが挑戦する勇気ある探索者の皆様をお待ちしております。
また、クトゥルフ神話TRPG初参加の方はこのページに目を通していただくと当日の卓進行がスムーズに進み助かります。文字だけでは不安…といった方は
21日、23日、25日の22:00〜24:00でしたら開催部屋のほうにおりますので分からないことなどにお答えできます。
皆様と楽しい卓を囲めることを心待ちにしております。

参加希望者(卓参加回数3回以下3名)

イト

オンラインセッションは、初めてです。
それでも良ければお願いします。
追記2 間違いのご指摘ありがとうございます。なるべく見直しましたが、どうでしょうか?
    まだ至らない点がありましたらそのつどお願いします。
  YU-MAさんのようにセリフを書いてみました、勝手にまねしてすみません。

キャラシ

KPより

KPより2

KPより3

抹香鯨

クトゥルフTRPG初心者です
多々至らぬ点があるかもしれませんが楽しくendまで行きたいと思っています
よろしくお願いします
キャラシ遅くなってすいません…

KPより

ねりきし

初めまして、ねりきしと申します。
クトゥルフTRPG、オンラインセッション共に初心者です。
しっかりと予習して、足手まといにならないように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

キャラシート

KPより

PL名

参加希望者 (卓参加回数4回以上1名)

ちなつ@見学

致死率の高いシナリオと聞いて…
キャラシ出来ました

KPより

キャラシ

あげはてふ

30日が開いたと思ったら29日の予定が危うくなってしまいました。
今回は辞退させていただきます。申し訳ありません…。

YU-MA

倍率なんて言葉私は知りませんキリッ
サプリ使用不可とのことですが、職業についてもルルブ準拠で作るという解釈でよろしいでしょうか?
キャラシはご回答いただいてから作ろうと思います。

KPより

キャラシ出来ましたー

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます