ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:狩りの終わりを告げよ(自作シナリオ)
キーパー:もっちり
募集人数:2名+ゲスト
開催日程:9/22 13:00〜17:00 参加希望者は4名まででよろしくお願いします。抽選発生時はKPがダイスを振り、このページに貼り付けます。 
予定日数:1日
募集締切:〆切ろうと思います。抽選発生となったので、結果をお待ちください。 
開催部屋:此方の鯖2号室
卓難易度:★★ シナリオの傾向は簡単ですが、強敵と対峙する事になるかも知れないでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:探索者たちは知人の保森 敦を訪ねるが事件に巻き込まれてしまう。

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日目9/2213:00〜17:00

舞台設定

2015年以降 7月の終わり。山梨県の山奥

あらすじ

オカルト作家の保森 敦は山梨県の山奥にある人里離れた屋敷でひっそりと生活をしていた。
かつてはオカルト作家として知られる彼だったが、何らかの理由で山梨県の山奥に引きこもってしまったのだ。
探索者は彼とは知人もしくは血縁関係にあり、夏の休暇を利用して久しぶりに彼に会いに行くことした。
それが命と正気を脅かす神話的事象に繋がっているとは夢にも思わなかったのである…。

NPC

保森 敦(やすもり あつし)

男性、49歳。オカルト作家。
飄々とした雰囲気の男性。かつては有名なオカルト作家だった。現在は人里離れた屋敷でひっそりと生活をしている。
作家でありながら、霊媒師の真似事したりして霊を追い払ったり、カルト教団などと争って壊滅に追い込んだ事がある。
何かと曰くのある人物である。探索者とは知人・友人関係であったり、血縁関係にあるだろう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 2010 2015など。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続探索者の方も可能としますが、今回のシナリオは新規探索者向けなので、おススメは出来ません。
また継続探索者の呪文の使用は許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
余所の卓で取得したAFは当卓では使用できないものとします。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
2015でキャラを作成した場合、特徴表はセッション開始前に振って頂きます。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

また探索者達は保森 敦とは何らかの形で関係がある事が望ましいでしょう。
例えば、人付き合いのない叔父に久々に会おうとか、作家である保森のアドヴァイスを聞く為、雑誌社の編集者で保森の原稿を取りに来た等。
職業は様々な職業が考えられますが、一般的な物である事が望ましいでしょう。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
次回は1920sが良いとかセッション中に言ってましたが、今回は現日シナリオの狩りの終わりを告げよというシナリオをやります。
このシナリオは初心者用として設計されたシナリオで、中々にスリリングな内容…のはずです。
お化け屋敷に入ったつもりで楽しみたい!と言う方は是非、よろしくお願いします。

参加希望者様

コピーしてお使いください。

青髭

どうも、参加希望させていただきます。

新規探偵

KPより

ラの者

参加希望です!
よろしくお願いします!

新規記者

KPより

ラの者より

そういうアレ

参加希望します、よろしくお願いします。

継続雑誌記者

KPより

新聞紙

参加希望させていただきます

新規探索者

KPより

PLより

KPより

ゲスト

もちつきさん

KPより

ロイヤルさん

ディレッタントです! 遅くなりました、すみません

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます