ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:罪業シリーズキャンペーン(タイザイ、ショクザイ、ゲンザイ、シャザイ)(あたりめ様作)
キーパー:toshi
募集人数:2〜3人(ゲスト含)
開催日程:5/7(土),8(日),14(土),15(日)
予定日数:4日
募集締切:前日24:00まで(または募集人数が定員の2倍になった時)
募集方式:抽選(KPによる代振り)
開催部屋:マフティー様鯖の0号室をお借りしました。
難易度:★★★★☆(大団円は非常に困難)
シナリオ傾向:classic (closed or city) style
シナリオ概要:RPしつつ人助け
卓の雰囲気:のんびりと殺伐

抽選結果(まだ)

スケジュール

回数日付時間備考
第1回5/7(土)10:00〜24:00第1話、昼夜食時に1時間程度の休憩を挟みます。
第2回5/8(日)10:00〜24:00第2話、同上
第3回5/14(土)10:00〜24:00第3話、同上
第4回5/15(日)10:00〜24:00第4話、同上
*選択によっては3話で終了となります。また、初回のため時間を長めに取っております。

あらすじ

現在日本。
貴方たち探索者は冬休み中に神奈川県三浦市にある旅行先の民宿である人物に出会い、その血脈と深く関わっていくことになる。
そして、それは同時に深淵に足を踏み入れていく行為でもあったのだ・・・。
※このシナリオは非常に後味が悪いです。エンドによっては多少の胸糞悪さ、探索者に好ましくない特徴が残るかもしれません。。
※このシナリオにはグロテスクな表現が含まれます。苦手な方はご遠慮下さい。

dystopia

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010または2015(2015の特徴表使用の場合は部屋でキャラ作成してもらいます。)

継続PCの可・不可、条件など

・不可

推奨職業・技能について

・必須(技能):PL間の相談
・推奨技能:目星、図書館ほか、細部はあらすじ(dystopia)参照
・年齢は20代の方がNPCの関係がスムーズでしょう。

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守下さい。
・ダイスは90%を上限としてロールしていただきます(取得、成長分についてはご自由に)。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・特徴は1つまでとします。

KPより

念願のdystopia(ショクザイ)を手に入れたぞ。という訳で、初心者KPにも関わらず、4話からなるキャンペーンを
行います。まだまだ未熟なKPの初キャンペーンというとで何かありましたらアドバイス、叱咤等よろしくお願いいたします。

キーパリングについて

参加希望者様

私の回すutopiaシリーズに参加された方は若干ではありますが抽選補正(+-10)の補正(累積可)を差し上げます。

PL名(コピペしてお使いください)

テンプレート(新規or継続)+職業

PL名前


PL名前


ゲスト

これまでにお世話になった方が参加してくださる場合は、こちらに移動致します。

あぷりこっと様

毎度キャラ製作を見守っていただきありがとうございます。
プロフィールが宮崎銘菓のプロフィールになっている気がしますが存在意義なので推しておきます。

新規検察官

日向夏様

この度はお招き頂きありがとうございます。
フェードアウトをしない覚悟から2枚目のキャラシは用意せず挑みます。
どうぞよろしくお願いします。

新規女性精神科医

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます