ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

原  作:三千世界の鴉を殺して、『』(okita様) ※無改変です
キーパー:さばかん
募集人数:身内のみ
開催日程:12/6(火)19:00〜25:00 
開催部屋:自鯖06
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:雰囲気を楽しむ系クローズド
シナリオ概要:ロストなし・戦闘なし・SANC低・自由度低。初心者さんの肩慣らしにも。
卓の雰囲気 :まったりまったりゆるゆると。

END歴 ※敬称略

スケジュール

回数日付時間備考
初 日8/119:00〜25:0022時をめどに小休憩・終了予定時刻は前後します

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。万年初心者KPのさばかんと申します。
おもてなしの心をモットーに頑張ります。
今回は初回しのテスト卓です。
時間配分や演出など色々と不手際があるかもしれませんが、
それでもいいよという心の広い方を募集します。

KP経験が20卓記念で記載してみました。奇特な方はどうぞ。
*KP さ行 〜

連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu / Twitter ID:@sabacan_cthulhu
セッション中何がございましたら、上記もしくはこのページのコメント欄にてお知らせください。

入室に必要なパスワードを基本ルルブから出題させていただきます。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。
日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。
さばかん風情が他の卓に迷惑をかけるわけにはまいりません。発覚した時点で、参加をお断りさせていただきます。

舞台設定

あらすじ


「どうかご主人様を助けてください」

そう話す猫についていくと、気が付くと貴方たちは遊郭のような空間にいました。
目の前には豪華な着物を着て寂しげに月を見つめる謎の佳人。
目の前の佳人は何者か。徐々に流れ込んでくる記憶は誰のものなのか。
そして猫の願いを叶えて、不可思議な空間から脱出することはできるのか。

探索者の作成について

サブリ・継続PC・職業など

・ベースは基本ルルブもしくは2010でお願いします。
・ベース職業と実際の職業にはある程度関連性をもたせてください。
・継続可。AF・呪文は原則封印。
・技能値の上限は85(母国語を除く)とさせていただきます。知識などのステータスには上限を適用いたしますません。
・人外、犯罪者、人類を超越した過剰成長のCSは参加をお断りいたします。

推奨技能

必須協調性・RPを楽しむ心
推奨特になし。しいて言えば目星

卓傾向

≪向いている人≫
≪向いていない人≫
まったり楽しみたい方ガチなホラーを楽しみたい方
RPを楽しみたい方効率を重視される方
PLどうしでワイワイしたい方馴れ合いが嫌いな方
自由度が低くても気にならない方自分の力で生還を勝ち取りたい方

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
その上でスムーズな進行(?)にご協力いただける方は、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート}

Q&A

Q.なにかあればこちらへ。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合はそのまま保存しないでください。
他の方の編集内容が反映されず上書き保存されてしまいます。
面倒でも、ブラウザバックして再読み込みをしてから、再度編集してください。

秋楽

お久しぶりです。
今回もどうぞよろしくお願いします。

継続作家

どうせつ

お久しぶりでございます。
今回も、お世話になりますペコリ

継続探索者

さな

参加させていただきありがとうございます!
頑張りますので宜しくお願い致します!!

継続新聞記者

保留・辞退など

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます