ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:死にたがり電車(ごんずい様作) ※ギミックなどにゲームバランスを鑑みて多少手を加えています。大筋は原作の通りです。
キーパー:かびたまご
募集人数:1名
開催日程:10/26
予定日数:3時間前後
募集締切:先着or当日20:00
開催部屋:
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:closed、多少の謎解き要素有 ※グロテスクな表現が含まれます
シナリオをプレイ済み、閲覧済み、動画を視聴済みの方は参加をご遠慮下さい。

難易度目安

END履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目10/1820:30〜24:001時間毎を目安に小休憩を挟みます

舞台設定

現代日本、季節は可変。

あらすじ

いつものように電車を待っていた探索者は不意に背中を押される。
気づけば異様な電車の中にいた。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010(学生探索者の創造に則ったCSは不可)、2015(特徴は1つまで。2つ以上ある継続探索者のCSはどれか1つを選んでいただきます。奇妙な探索者たちは不採用)

推奨技能

〈回避〉は最低限持っていたほうがいいでしょう。
〈目星〉〈聞き耳〉も振る機会があります。
〈戦闘技能〉〈ナイフ〉も振ることがありますが、持っていなくても問題はありません。どちらかというと積極的な提案が役に立つでしょう。
他にも提案次第で振ることのできる技能はあります。

新規作成について

一括振りなおしは何度でも可能です。
・能力値の入れ替え(1回まで)
・ほかの能力への3ポイントの移動(3回まで)
 例:STR13 POW5 →STR10 POW8
を認めます。詳しくはルールブックP45を参照して下さい。
また特別な作成方法として、
・100ポイントのステータスへの自由な振り分け
も認めます。ただしこの方法で作成した探索者は他卓では認められない場合もありますので、継続する場合はその時のKP様に許可を得るようにしてください。
SIZ、INTは8以上、EDUは6以上、その他は3以上になるようにしてください。またEDUは21以下、EDU以外は18以下になるようにしてください。

継続PCの可・不可、条件など

・AFの持ち込みは不可です。
・呪文はルールブックあるいはキーパーコンパニオン記載のものであれば許可します。記載ページをお書き添えください。実際に使用される場合はKPが不慣れですので処理に手間取ることをご了承ください。
・卓をまたいでの恐怖への慣れはありません。遭遇神話生物は記載しないでください
・オフセ、ロスト救済(復活)卓経由は不可とします。茶番卓、SAN回復卓での技能成長・SAN回復を得たPCも不可です。

特徴・特記について

クトゥルフ2015には選択ルールとして、特記・特徴があります。
特記は職業に合わせたボーナスを与えるものであり、特徴は探索者に個性(ときに利益や不利益)をもたらすものです。当卓ではこの卓に限り、希望者にはルールブック・2010ベースの探索者にも特記・特徴を付与します。希望の旨はCS提出時にお書き添えください。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は特に設けません。継続探索者の場合も同様です。
ベース職業と実際の職業があまりに乖離している場合は差し替え、プロフでの補完をお願いします。
ベースとして犯罪者・狂信者を選ぶことも可です。ただしプレイに不安を覚えるようなCSはKP判断で弾かせていただきます。

KPより

初めましてあるいはこんにちは、かびたまごです。
今回回すのは少々特殊なソロクローズドシナリオです。有名なシナリオなのでプレイ済みの方も多いかもしれません。
ご存知ない方はこの機会に触れられてみてはいかがでしょう。程よいスリルを味わうことが出来ると思います。

主な注意点

・決定的成功は1のみ、ファンブルは100のみ
・スペシャル、貫通は不採用。ただし出目が良いと、場合によってオマケをつけることがあります
・回避と攻撃の両立不可
・武道はMAとして扱います
・心理学はKPがシークレットダイスを振り、結果はオープンで伝えます

キーパリング傾向

戦闘ハウスルール

注意書き(必読)

スマホからの参加は不可です。

参加希望者

※参加希望と同時のCS提出は1枚まででお願いします。
↓提出前にご確認ください
【初心者向け】キャラシチェックシート

テンプレート(消さないでください)

一言あればどうぞ

新規(or継続)職業名

弐鬼

初めまして!参加希望させていただきます

継続陽気な死にたがり小説家

KPより CS○

― ― ― ― ― ― ― ― 締め切り ― ― ― ― ― ― ― ― ―

保留

先に要項を満たされた方で参加希望者が埋まった場合は自動落選となります。

辞退

PL名・CSをこちらに丸ごと移してください。

PL名

除外

過去回CS

第1回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます