ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:自殺の洋館<残滓>
キーパー:おもち
募集人数:4名
開催日程:3月7日(土) 9:00〜17:00
予定日数:1日
募集締切:8:30
開催部屋:えりん鯖4号
卓難易度:★★★〜★★★★
シナリオ傾向:Closed + iaia
シナリオ概要:訪れた館から生還せよ
卓の雰囲気:楽しく皆でいあいあクトゥルフ!
時間前でに3名未満の場合は中止となります

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/79:00〜17:00基本的に17時ちょっとになったら時間切れとなります
※昼休みは12:00〜13:00くらいの予定です (´・ω・`)<mgmg
※時間には余裕を持ってお願いします

当卓参加に当たり

当卓はTRPGにまだまだ疎くて、右も左も分からぬ初心者KPが作成したテスト卓です。
何かと不手際が生じてしまうかもしれませんが、どうか生暖かい目で見守って下さるとありがたい。
また色々と気持ちも余裕が減るため、以下の注意は守ってね。

1.あまりにも高ステータス、低ステータス過ぎる探索者を使用しない
2.どどんとふの使い方を一通りは確認しておく
※どどんとふ指南のPL辺を1度は目を通しておいてください

舞台設定

神奈川県は横浜市に存在するかもしれない、とある山奥の建物

あらすじ

貴方達は日々をのんびりと過ごしていると、共通の知り合いである掘谷放介から一通のメールを受け取る。
「自殺の洋館で肝試ししないか! 暑い日にはやっぱ肝試しだろ!?」という内容だ。
唐突な誘いだったが特に断る理由もないし、何より一人で行かせると何をしでかすか分からない奴だけに、貴方達は指定された時間に送られてきた地図を頼りに集まった。
そして始まってしまった……楽しい楽しい、真夏の肝試し……

NPC

掘谷 放介(ほるたに ほうすけ) 年齢:20歳 男性
探索者と色々な趣味を共有していて仲が良い大学生。
無駄に溢れる体力と行動力から、毎度毎度面白そうなことをしては盛大に何かをやらかすお騒がせ者。
最近、ネットなどで噂になっている『自殺の洋館』なる場所での肝試しを計画した。

探索者の作成について

探索者の作成は基本ルルブまたはクトゥルフ2010から作成してください。
狂信者、犯罪者、人外、学生探索者の参加などは受け付けておりませんのでご注意を。
新規・継続どちらでも構いません。継続の場合は呪文・AF・神話技能は基本的には全て封印となります。
技能の上限は80%です。成長ロールで突破していた場合は89%までが最高ラインとなります。
また頭のネジがぶっ飛んだような設定のキャラもご遠慮ください。(実は暗殺組織のボスとか総理大臣の隠し子だとか)
NPCである掘谷とは年齢は近くなくても良いですが、何らかの知り合い設定を作っておいてください。
推奨技能説得、精神分析、電気修理、鍵開け
準推奨技能回避、投擲、隠れる、忍び歩き、写真術、図書館
非常時技能運転(自動車)、ナビゲート、追跡
※推奨:この技能がなければ無傷でのシナリオ攻略は難しくなります
※準推:この技能があればシナリオ攻略の手助けとなるでしょう
※非常:この技能によって非常時の生存率が上がるでしょう
※「説得」と「精神分析」はセットで持つ探索者が最低でも1人はいることを推奨します

その他、作成時の注意点など

この卓ではパスワードにルルブの索引を使うためルルブの所持は必須となります。
また応募はキャラシと同時提出で行ってください。確保などは認めておりません(削除します)。
他の方と編集が被った場合はブラウザバックしてください。そのため、記述箇所のコピーを推奨します。
ここに記載されていないことはKPとの相談となりますので、質問か当日の卓にてご確認をお願いします。

質問

最後にKPより

ようやく少しずつながらKP経験が溜まって来たであろうおもちです。
このセッションはTRPGそのものが初心者であるKPが行うものなので、不手際があってもご容赦ください。
とりあえず注意することは「ルルブを持っていること」とだけですので、初心者の方もお気軽にご参加ください。
なお締切までに「3名未満の場合は中止」となります。ご了承をお願いします。
参加希望を出された方は"8:30"には部屋へお越しいただき、抽選があった場合当選した方は速やかにコマの用意などに取り掛かってください。
抽選の場合は先着順で20,15,10,5の補正をつけさせていただき、1D100の大きい順で当選となります。
このシナリオですが考えなしに行動したり運が悪かったりするとPCに大きな後遺症が残る可能性早い段階でロストする可能性があります。
その点を踏まえて、継続探索者を使用するか新規探索者を作成するかの判断材料としてください。
まだまだ初心者KPなので緊張していますが、皆様の参加をお待ちしております。皆と一緒に楽しくクトゥルフ!

参加希望者

みずすまし

聞いた名前が見えたので!
参加希望させていただきます。

新規大学生

KPより

酒乱

参加希望します!この子…大丈夫ですかね?ダメならオカマを召喚します。

KPより

PLより

魔人オカマンマ

Meteor

参加希望します!どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
推奨技能など、他の方々とのバランスを考慮して
継続から誰かを出せればと思案中です(震え声

新規私立探偵

新規ドライバー(予備

収納

くつした

はじめまして、参加希望です。よろしくお願いします。

新規自衛官

KPより

くつした

新規警察官

KPより

ゆんたく

CoCは初めてではありませんがチャットセッションの参加は初めてです。よろしくお願いします。
参加希望の入力はこれで大丈夫でしょうか・・・?

新規デザイン科大学生

KPより

なるぽん

参加希望します。宜しくお願い致します。

新規大学生

KPより

葉山

いつぞやではお世話になりました。このたびは参加希望させていただきます。
物騒なコメントが見えたのであわててキャラシ追加しました。

新規私立探偵

新規大学生

もみじ

参加希望です

継続

このページへのコメント

(´・ω・`) 説得と分析同時持ちが少ないな……このままだと全滅あるかもな(おっと独り言だよ気にしないでね

0
Posted by おもち 2015年03月06日(金) 19:18:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます