ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

....有難う。
..........有難う...。
そして
さようなら...。

募集要項

シナリオ名:朱の紅葉
キーパー:たまねぎ
募集人数:4名身内卓
開催日程:
予定日数:12時間程度
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:知人鯖?
卓難易度:★★★☆☆
※ルートによって変動があるため
シナリオ傾向:村+closed
卓の雰囲気:RP重視です。しかしシリアスなところはシリアスで

抽選の場合はKPが代振り抽選です。

結果ログ

スケジュール

日付時間
/21:00〜25:00
/21:00〜25:00
/21:00〜25:00

舞台設定

現代日本の10月ごろ。紅葉の綺麗な山中。

あらすじ

眼前にはが彩られた紅葉の葉がひらりひらりと自分の身体に降りかかってくるように見える。
朱はあなたに色々なことを考えさせてくれる。
いや....考えさせてはくれなかった

全てはここから始まり、ここで終わった

探索者の作成について

基本ルールブック/2010/2015から作成お願いします。
wiki職業はKPの都合上今回はなしでお願いいたします。

2015探索者について

2015奇妙な探索者について

初期値成功、クリティカル、スペシャル、ファンブルした場合、KPチェックした場合、成長とします。
詳しくはハウスルールに記載しています。

推奨技能

★3交渉技能 (隠れる・忍び歩き)
★2英語  探索御三家 博物学 聞き耳 写真術
★1歴史 考古学 人類学 戦闘技能(日本刀技能)
※探索御三家=目星、聞き耳、図書館
※()内はルートによって
※日本刀技能は1名高く取っておくと良いでしょう。

初心者・未経験者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010・2015サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクを確認して頂けると助かります。

その他、作成時の注意点など

キャラステータスは110以内に収めてください。CS点検時に越えていた場合は落選処分とさせていただきます。
技能値は70以上あるものは理由付けをお願いします。
新規で90以上技能は取らないでくださいませ。
狂信者や犯罪者は、ベースとしてなら可能ですが、危険なプロフィールがある方は基本お断りしています。
人外も不可。2015に記載されている奇妙な探索者は今回は選択できません。
過剰成長したCSも今回は却下させていただきます。

KPから

はじめましての方、いつもお世話になってる方こんにちは。KPのたまねぎです。
今回、かわしろ様作 暮逢紅葉を改変しまわさせていただきたいと思います。
まだまだ、未熟者ですが、それでもいいよ!という方は楽しく卓を囲みましょう。
このシナリオ、淡々と進行していくかもしれません。しかし、ツメが甘ければ全員生還は難しいでしょう。
※RP力が試されます。探索者様のRP/決断によってルートは千差万別。
皆様が円滑にまた、楽しんでいただけるよう誠心誠意努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

参加することになった方は開始までに立ち絵(高さ300、幅300以内)の画像用意をお願いします。
おそらく開始30分前には準備していますので、どどんとふの使い方がわからない、という方は早めに来てください。初心者の方でも楽しめる様にいたします。一緒に頑張りましょう!
かわしろ様作成 暮逢紅葉の改変となります。
改変をしているので参加は可能ですが、参加を希望する際【参加済み】だと分かるような記載をCS内でも分かりやすいところに書き加えておいてください。
なにかあれば↓までご連絡ください。
連絡先:Twitter tamanegiobake11

今までの結果(気になる方のみ)

折り込み

ゲスト様

此方へどうぞ。

キャラシテンプレ(HPは端数切り上げ・年齢はEDU+6以上)

佐久瀬 三歩

お誘いいただきありがとうございます!
たまねぎさん卓の☆3ということですが皆で協力してTrueEndを目指したいと思います!
キャラシは新規探索者を貼り付けさせていただきました。
お時間のある時にでも確認お願いします。
※19:55 キャラシ変更しました

新規ゲームクリエイター

apu

お招きに預かり、慎に幸せです。
大変遅くなりました。提出しますのでご確認ください。

新規公務員

西都

今回はよろしくお願いします。
新規作成したら体育会系ができました。
(追記)技能とプロフィールを少々変更しました。

新規大学生

鰤音

今回はお招きくださりありがとうございます!
よろしくお願いします!

新規探偵助手

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます