ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

4回目…といいつつ3回目のセッションより先に開催することになりました。

募集要項

シナリオ名:女王の卵(越智満高等学校新聞部様『女王の卵』より)
キーパー:かーる
募集人数:3人(公募無し)
開催日程:10/2(日)
スケジュール:12:00〜23:00(15:00に30分休憩、19:00に1時間休憩)
(24:00まで延長の可能性あり。23:00時点でエンディングに進まなさそうであれば、PLに確認の上、強制エンディングとします)
予定日数:1日
募集締切:公募しておりません。
開催部屋:自鯖2号室
卓難易度:☆☆☆(1人以上ロストする可能性高め)
シナリオ傾向:クローズド、クラシック
卓の雰囲気:シリアス、ホラー

舞台設定

現代日本、とある都市、2016年 8月

あらすじ

あなたたちは、ある日突然襲われ、意識を奪われて、拉致された。
ある者は「鞭典病院」について調査をしていた。ある者は「鞭典病院」に通院したことがあるだけの、ごく普通の一般人だった。
目が覚めるとそこは、薄暗い病院の一室だった。
NPC
杏 智也:HO1の同僚(同じ職業)。「鞭典病院」について調査をすすめており、その途中で消息を絶った。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015
※2015探索者の特徴表のうち、1-9,1-10.6-9,6-10は今回効力を発揮しません。4-9が出た場合は振り直しをお願いします。
※人外探索者は不可とさせていただきます。

推奨技能について

複数人推奨<聞き耳><目星>
使う可能性あり<隠れるor回避>
あると安心<医学or応急手当><精神分析>
この他にもシナリオ内で使用できる技能はあります。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはHOに沿うものであれば可とします。ただし、シナリオ難易度的に新規探索者の作成を推奨します。

その他、作成時の注意点など

所持品について
所持品には日常生活において持ち歩いているものを記入してください。
シナリオスタート時に所持品の一部が没収されます。(大事なものは自宅保管を推奨します)
武器となりそうなものは現地の探索で調達することも可能です。

※継続PCのAFは普段持ち歩いているものであれば持ち込み可です。が、シナリオ冒頭で没収される可能性があることをご留意ください。
 危険物は没収される可能性は高いでしょう。永久になくなってもフォローはいたしません。
※継続PCの魔術については、基本ルルブに記載のあるもの、かつ、そらで暗記できているもののみ利用を許可します。

参加希望者

今回はHO制となります。希望するHOの下にキャラクターシート(CS)を貼り付けてください。

キャラクターシートテンプレート

キャラクターシートテンプレート(2015)

HO1 1名

職業制限:ジャーナリスト、犯罪者(or暴力団組員)、私立探偵、警察官(or刑事)のいずれか
設定:事件について調査をしていた同僚(NPC)が消息を絶ち、その後を追って捜索を開始する役割を持ちます。
豆文
お招きいただき、本当にありがとうございます。
タイトルからして面白そうなシナリオにわくわくしております。
どうぞ宜しくお願いします!

新規殺し屋(2015:暴力団組員)

KPより CS△ 修正をお願いします

PLより

KPより CS〇

HO2 2名

職業制限:なし(ただし鞭典病院に勤務したことがある、という設定は不可)
設定:HO2の両名は鞭典病院に何らかの理由で通院したことがあります。通院理由を設定し、プロフィールに記入してください。
   HO2の両名は友人、家族、恋人など親密な関係を設定してください。(これはCS貼り付け後の決定で構いません)
くろいと
今回はお招きいただきありがとうございます。セッションの方張り切らせていただきますね。
医療関係ではありますが、プロフの通り鞭典病院には通院経験があるのみになります。
他PCとの関係で相談することがあれば、本ページ内のほか、ツイッター(@croit_maiden)でも対応できます。

新規研修医(基本ルルブ医師ベース)

KPより CS〇 (持ち物について確認あり)

PLより 道具補足

KPより

抹茶どーなつ
豆文さんよりお話を聞き、お誘いありがとうございます。
何だかHO1の方から嫌な殺気を感じますが精一杯頑張りたいと思います( ˘ω˘ )

新規サーカス団員(基本ルルブエンターテイナーベース)

KPより CS〇

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます