ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

後日談へジャンプ少女たちの原罪 後日譚

原罪とは

募集要項

シナリオ名:『ハッピーエンドじゃありません 第四幕:少女たちの原罪』
 キーパー:nems  
募集人数:3〜5人(ゲスト含む)
開催日程:3月28日(土) 21:00〜25:00(終了時間は予定であり前後することがあります)
予定日数:4日間(予備日含む)
募集締切:同日20:00まで、応募人数を超過した場合、20:00より抽選を行わせて頂きます
    (代振りは承りますが、希望の場合はその旨を御書き下さい)
     代振り申請者:ハエンさん、スズハラさん、みにみさん、貧弱一般人さん、KEIさん
開催部屋:いさゆかサーバー29号室http://www.isayuka.net/DodontoF/DodontoF.swf
卓難易度:★★ 
シナリオ傾向:Hollywood&nemsStyle
シナリオ概要:シティーシナリオです。RP推奨、大丈夫!nemsのシナリオだよ!!(シリアス・情がない・救いがないの3拍子が揃っています)
※鍵付き部屋としたため抽選前は見学席に集合してください。秘話にてパスワードをお渡しします
パスワードの内容は基本ルルブから出しますので、いつでも手に取れるように準備していてください
以下PC作成時の留意事項

スケジュール

初 回:3月28日(土) 21:00〜25:00(この日は20時集合でお願いします)
第2回:3月29日(日) 21:00〜25:00
第3回:3月30日(月) 21:00〜25:00
予備日:3月31日 (火) 21:00〜25:00
21:00〜25:00の時刻は目安であり、PLの皆様との相談で前後いたします

KP:nemsより

 初めまして+改めてよろしくお願いしますnemsと申します。皆様長らくお待たせしました、実習から帰ってきました!
皆さんと一緒に、セッションを楽しんでいきたいと思っています!
私、nemsはRPを頑張る皆様を応援しています!!

当卓の注意

・グロあり
・後味が悪めです
・一部性的に不快に感じる恐れのある表現あり
・当卓は、初心者の方でも楽しめるよう配慮をいたしますが、≪あく≫が強いです。
 Ex.シリーズ色が強いことがある、凄惨な結末が多い、ハッピーエンドへの難易度が高いetc…
 それらを全て飲み込む、冒涜的なまでの精神力を持った方は精一杯おもてなしさせて頂きます!(COC的な意味で)
・抽選時間に間に合いそうになければ代振り希望の旨を記載するか、当日部屋に入れない場合などはこのページのコメント欄に記載してください。

舞台設定

 人口約15.5万人でT県最北端の自治区である野陀市、地方独特の伝統が廃れつつあるなかでも
 神話的事象は我々を温かく向かえてくれることでしょう。
 亜干市(十日卓)と空市が隣接している。
 特産は、枝豆と醤油。日本有数の変電所もあります。

野陀市の主な施設(ちょっと長いです)

探索者作成について

PC作成時、または継続PCにおける制約

 新規PC作成の方は基本的に『基本ルールブック、2010、7つの階段』で対応しています――――が、
 継続PCはもちろん大歓迎!!呪文もOK、犯罪者は他のPCとの協力関係は忘れないでください。
 人外でしたら内容次第ではOK、オリジナル設定?…うーん、何とかなるかも!
 「こんなPCでも参加できるかなぁ?」と思ったあなた!とりあえず募集欄に貼ってKPに確かめてみましょう!
 ※場合によっては、【法に触れることや正体がばれること】によって不利益が生じることがあります。
推奨技能;基本探索技能(特に図書館)、言いくるめ・説得などの交渉系技能
 ※戦闘技能の活躍の場がないかもしれません

あらすじとHO(ハンドアウト)

HO1(1名)
 あなたは、自動車の運転手です。HO2の仲間たちと仕事帰りか旅行の帰りで野陀市役所前を走行しています。
 ※注意:職業を失い、経歴に傷が付く可能性が多分にあります
HO2(2名〜)
 あなたは、HO1の良き友人か仕事仲間などHO1に困りごとがあれば率先して手伝うような仲です。

参加希望者

キャラシテンプレ(HO1 or HO2)←対応するハンドアウトをお書きください

とわてぃ

乗るしかない、このビッグウェーブに!
という事で参加希望!!!

HO1希望 継続キャラシ

PLより

KPより

たいやき

潜るしかない、このビッグウェーブに!

HO2 新規

KPより

沈むしかないっしょ?このビッグウェーブに
参加希望します

HO2 新規女子高生

KPより

スズハラ

見守るしかない、このビッグウェーブは・・・

HO1 新規(またしても)探偵

PL

KPより

ハエン

流されておこう、このビッグウェーブに

HO2 流石に新規弁護士(SAN13は駄目だって)

PLより

KPより

PLより2

ashiro

砕けるしかない、このビックウェーブに!(破

HO2希望 新規探偵

KPより

みにみ

止めるしか、ないんだッ!このビックウェーブはッ!

HO2新規警察官

PL

KPより

井戸ン菜

手も足も出ない…どうすればいいんだ、ビックウェーブ…
(訳:ネタが思いつきませんでした…。初めまして、参加希望です!)

HO2希望 新規私立探偵

KPより

貧弱一般人

溺れようか、このビックウェーブで。ということで初めまして、参加希望させていただきます!

継続美大生(ルルブ2010ベース)、HO2を希望します。

KP様へ

KPより

メ蟹ニック(辞退)

今回は辞退致します、申し訳ございません

KEI

強いられているんだ!このビックウェーブに!

HO2 新規刑事

PLより

KPより

ゲスト枠 ※各自ご確認をお願いします

同PCでネムタクチケット3枚所持の方、十日さん卓でプラチナチケットを頂いている方も、確認次第こちらとなります
深緑色,紅梅色,肉桂色,山吹色,藤色のチケットを持つ方の中から1名も対象となります

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます