ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:神話と科学(「ひきだしの中身」内山様制作)
キーパー:さき
募集人数:3〜4人
開催日程:9/18
予定日数:1日
募集締切:公募しておりません
開催部屋:自鯖10号室
卓難易度:★★★ 
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:中年よ神話になれ。 そんなひと夏の日常と神話の物語です。
卓の傾向:人道的なRPを推奨します(茶番卓ではございません)。テキスト・描写多めです。
抽選について
今回は公募無しのため抽選無し

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初日9月18日10:00〜25:00途中休憩あり
予備日9月--日
※昼・夜と随所に休憩が入ります。初回は13時間ほどかかりましたが、時間超過するようなら別途予備日に行います

舞台設定

現代日本。導入は冬、転機は春、そして物語の舞台は夏へと推移します。

あらすじ

年の瀬、探索者達は友人である高尾浩一に居酒屋に呼び出されます。
なんでも長年の夢であった南極調査隊の選抜メンバーに選ばれたとか。
友人達の祝杯を受け、年明け彼は南極へと旅立ちます。
そして季節は移り、春。
探索者達は知ることになります。
「日本南極調査隊遭難」と―――
NPC
高尾 浩一
男性 34歳
探索者達の友人。
天涯孤独の身で、以前は小学校教師だったが大自然へ挑戦したいという夢を諦めきれずに教師を辞して、日本における極地研究、観測の主要機関である極地研究所に勤める。
極地研究所の南極調査隊に選ばれたことが嬉しくて仕方ないお年頃。
明るく人好きのする人柄。趣味は登山。筋金入りの山男である。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ/2010の職業サンプルをご使用ください。 
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
継続PCの可・不可、条件など
継続可です。但し人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで合計80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨技能等

推奨:≪目星≫≪回避≫
準推奨:≪聞き耳≫≪自衛程度の戦闘技能≫≪英語≫≪精神分析≫
他:≪図書館≫≪心理学≫≪医学≫≪コンピューター≫

ハウスルール

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

スペシャル・クリティカル・ファンブルの扱い

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ

KPより

多くの方は初めまして。どこかでお会いした方はその時ぶりでございます。さきと申します。
内山先生の「神話と科学」を回させて頂きます。
ダイスロールよりもRPを主軸にシナリオは進行しますが、やはりここ一番ではダイス運が必要となってくるシナリオかと思います。
日常のすぐ横にある神話的恐怖をご一緒に味わって頂ければ幸いです。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート(ルルブor2010)

参加者

Para様
この度はお招きありがとうございます!今回は肉体派で参ります。

新規警官

KPより(9/10)CS◎ 1点お願いごとあり。

PLより 追記しました

DOKU様
久々のさきさん卓かつ気になっていたシナリオということで楽しみにしております!
よろしくお願いします。何かご指摘ありましたら修正いたします。頭脳派でいきます。

新規研究者

KPより 9/18軽微修正事項あり

PLより

かーる様
この度は提出が遅くなりまして大変ご迷惑をおかけしました。
CSを提出させていただきますので、ご確認いただけますでしょうか。

新規設計士

KPより CS◎

鎧塚様
この度は参加させて頂きありがとうございます!
色々考えましたがインド人でいこうと思います。

新規飲食店経営者

KPより(9/10)CS◎

過去参加者様

第一回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます