ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:双貌
キーパー:おもち
募集人数:4人
開催日程:5月13日(土) 12:30〜24:00
予定日数:1日
募集締切:締切
開催部屋:マフティさん鯖 5号
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:city + classic
シナリオ概要:割と一本道形式のシティ、探索者各々が理由を持って関わっていく
卓の雰囲気:節度を弁え皆で楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/1312:30〜24:00時間が大きく前後する可能性あり
※夜休みは18:00〜19:00予定です
※時間には余裕を持ってお願いします
※長期離席や休憩時間の変更を申し出るなどはお止め下さい

当卓参加に当たり

以下の条件に該当する方は参加をお断りすることがあります
1. 当卓及びに知人卓にて迷惑行為が確認された方
2. ステータスの合計値が75以下、または125以上の探索者(推奨は新規)
3. どどんとふの使い方を全くと言って良いほど知らない方
※どどんとふ指南のPL編を1度は確認お願いします

私も皆さんと楽しくセッションがしたい所存です。
互いに気分を害したりしないよう、協力していきましょう(ただし積極的な問題解決の議論は推奨します)。
※募集ページの内容は変わることがありますのでご注意ください

シナリオ導入

現代日本、近年この町ではとある噂が囁かれている。
それは学生の間で笑い話になる様な、自分と瓜二つの人間を見てしまったと言う怪奇。
同時に数ヶ月に1人のペースで行方不明者が出ており、不穏な影が渦巻いていた。
貴方達は各々理由を持ち、今回その怪奇に遭遇した人物に会いに行く。
ある者は彼を助けるため、ある者は彼を仕事の対象とし、ある者は不安を感じて……

NPC紹介

相澤 俊之(あいざわ としゆき)

水戸 静香(みと しずか)

探索者の作成について

探索者の作成は基本ルルブ、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015から作成してください。
狂信者、犯罪者を作成する場合は協力可能である前提とし、無茶な行動を許容するものではありません。
人外と2010の学生探索者作成ルールで作られた学生は禁止とします。継続・新規のどちらでも構いません。個人的には新規が好きです。
技能の上限は80%です。成長ロールで突破している場合のみ95%までを上限とします。
また私の卓では最低年齢は『EDU+6』歳としますので、その点をご注意ください。
明らかに設定が探索者としてそぐわないものである場合、キャラシートの再提出か参加を拒否させて頂きます。
強力過ぎる呪文やアーティファクトの類は基本的に使えませんし、警察に捕まる様な武器の持ち歩きも基本は出来ないと思ってください。

推奨技能(HO毎にもあるため、参加希望者欄の内容も確認すること)

≪目星≫や≪図書館≫など基本の技能、交渉系に関する技能は全員持っていても腐らない。
また戦闘が発生する可能性が極めて高いため≪投擲≫や≪回避≫、過度に凶悪ではない自衛のための技能もあると良いでしょう。
上記内容を意識して探索者を作成することをKPとして推奨します。
勿論HO毎に推奨となっている技能を他の方が持っていても全く問題はありません。

その他、作成時の注意点など

この卓ではパスワードにルルブの索引を使うためルルブの所持は必須となります。
応募はキャラシと同時提出です。確保などは認めておりません(削除します。最悪ブラックリスト行き)。
他の方と編集が被った場合はブラウザバックしてください。そのため、記述箇所はコピーしておくことを推奨します。
ここに記載されていないことはKPとの相談となりますので、質問か当日の卓にてご確認をお願いします。

質問

最後にKPより

今回のセッションでKPをするおもちです。食べられます。
いつもの如くなんかそんな激しい分岐のないシティ系シナリオですね、クローズドよりもシティの方が好きなもので。
注意することは「ルルブを持っていること」だけですので、初心者の方もお気軽にご参加ください。
またコマの準備などがあるため12:15までには部屋に来ていただき、準備をしていただきたいと思います。
最近KPしてないのでガバるかもしれませんが、皆で楽しくいあいあクトゥルフ。

参加希望者

HO1(1名)

推奨職業:なし
推奨技能:コンピュータ
相澤の友人であり、彼から悩みの相談を受けている。
またネット上の知り合い、オフ会などもする中であった水戸静香が2週間前から行方不明である。
不安を覚えた貴方はもうこれ以上、犠牲を出さないためにも相澤の相談を受けた。

サキカ

参加希望しますー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

新規コンピューター技師

KPより

――――――――― 締切 ―――――――――

HO2(2名)

推奨職業:雑誌記者など
推奨技能:写真術、交渉系の技能
雑誌会社に所属する会社員であり、巷で噂のドッペルゲンガーの真相を追っている。
先日会社に掛かって来た「ドッペルゲンガーを見た」と言う証言の人物である相澤俊之の居場所を貴方は突き止めた。
どのような真相が待ち構えているのかはさておき、雑誌のネタとなる証言を仕入れに行こうではないか。

コウネ

参加希望だどん(゜∀。)
なんかステータスが脳筋だけど、ただの雑誌記者だよー?(目そらし

新規雑誌記者

KPより

グレイフ

参加希望致します、宜しくお願いします

新規基本ジャーナリスト


――――――――― 締切 ―――――――――

HO3(1名)

推奨職業:化学者、教授など
推奨技能:化学 または 薬学
貴方は度々開かれる学会の招集係などを、上司あるいは学校などから任されている人物だ。
しかしここ最近、良く論分などを発表していた相澤俊之と言う男が出席しておらず、もう2週間にもなる。
努力家である彼がサボるとは考え辛い、何かあったのかも……そう気にかかり、彼のもとを訪れる。

檸檬

大変お待たせしました。

新規研究員

KPより


――――――――― 締切 ―――――――――

除外枠

除外された人の場所

辞退枠

辞退された人の場所

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます