ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ツキモノ
キーパー:ハイネ
募集人数:3〜4人(3人未満の場合は中止)
開催日程:8/27〜8/30
予定日数:4日+予備日
募集締切:8月27日12:00
開催部屋:カフェサーバー 15号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle
シナリオ概要:ど田舎の過疎村を歩き回ります。BGMがセミの鳴き声だったりするので、苦手な方は応募を控えてください。
卓の雰囲気:わいわいやりたい(願望)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/2722:00〜25:30
第二回8/2822:00〜25:30
第三回8/2922:00〜25:30
第四回8/3022:00〜25:30
予 備8/3122:00〜25:30基本使用しない予定

舞台設定

2017年8月
北陸地方のとある村

あらすじ

茹だるような暑さを忌避し、探索者たちは避暑地めいた田舎を求めて郊外へ旅立つ。
各々は確固たる目的を持って。あるいは漂泊のままに「枝川村」を訪れる。

探索者の作成について

・ルルブまたは2010の通常ルールで作成してください。
・KPが不所持のため、2015の使用は禁止とさせていただきます。
・これといって縛りはございませんので、自由に作成していただいて構いません。
・継続探索者は呪文およびAFを封印の上で使用可とします。
・推奨技能は<目星><聞き耳><図書館><学問系技能>です。
・戦闘はありませんので、戦闘技能は推奨しません。

HOについて

当シナリオはHOを用意しております。
HOによって推奨職業や、村を訪れる理由などが変わります。

●HO1(募集定員1名)
貴方は「枝川村」の風土病を調べに来た医師だ。村から招かれたのかもしれない。
村での主たる行動理由は奇妙な風土病の解明にあるだろう。
・推奨職業・医師/教授など

●HO2(募集定員2〜3名)
貴方は何らかの理由で「枝川村」を訪れる。
行きずりの旅人かもしれないし、「枝川村」にインスピレーションを求めてやってきた芸術家かもしれないし、近々「枝川村」に移住しようと考え、下見に来たのかもしれない。
村での主たる行動理由は村の観光や村民との交流にあるだろう。
・推奨職業・特になし

抽選について

応募締切と同時にKPが部屋にて代振りさせていただきます。
出目の少ない方から当選となります。
HO1、HO2それぞれ先着1名様に-20の補正を付けさせていただきます。

8/27 18:30 追記
今回抽選はありませんでしたので、時間になりましたらカフェサーバー15号室に見学席よりご入場ください。
共有メモに目を通して、共有メモの何処かに書かれているパスワードを確認して参加者席へ入場しなおしてください。
入場された方からコマや立ち絵の設定もよろしくお願いします。

最後に

こんにちは、KPのハイネです。
今回は夏にピッタリなこちらのシナリオを回させていただきます。
身内オフセで1回だけ回したことがありますが、オンセでのセッションは今回が初めてなので、はっきりと時間の見当がつきません。
最悪の場合のため予備日を用意しましたが、できる限り4日で終わらせたいと思います。(早く終わる可能性もあります)

参加希望者

HO1

くろのす
先日ぶりです、参加希望させていただきます。

継続大学教授

KPより 先着補正-20

PLより

HO2

min
セッション経験がやっと2桁になったばかりの初心者ですが参加希望させてください。
兄が警察に所属しているという設定のPCのため、もし不可の場合は別のCSを提出します。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

継続フリールポライター(基本ルルブジャーナリストベース)

KPより 先着補正-20

PLより 修正しました

KPより

雁夜
友人とのオフセしかやったことが無いので、オンセについてはド素人です。
ルルブは持っていますし、どどんとふの使い方は調べましたが、もしかすると
至らないところがあるかもしれません。
かなり不慣れですが、参加希望です。よろしくお願いします。

新規探索者

KPより

PLより

KPより

辞退枠

金欠 本当に申し訳ないのですが辞退しますすいませんでした
正直新規は狂信者なので許可されるか不安なので二つ上げておきますよろしくお願いします

継続探索者

新規探索者 

KPより

PLより 

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます