ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第一章『夢見よ、旅路は幸せを、願って』
キーパー:城木
募集人数:2〜3名
開催日程:4月3日 21:10〜(開始までには準備を終えていること)
予定日数:3日
募集締切:KPの勝手ですみませんが一旦〆切したいと思います
開催部屋:AZUMAさんの自鯖2号室
卓難易度:☆〜☆☆(謎解きはない、あるのは観光気分)
シナリオ傾向:Fantasy Style
シナリオ概要:ドリームランドで冒険? 場合によっては戦闘もあれば交渉もある。
卓の雰囲気:のほほんといきたいです。一番はみんなが楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/3(金)21:10〜26:00まだ序盤
2日目4/4(土)21:00〜25:30のほほん旅気分(延長30分)
3日目4/5(日)21:00〜24:30進行見ながら展開を決める

舞台設定

現代日本 4月

あらすじ

友人、天城瑠依(あまぎ るい)の二十歳の誕生日に君たちは祝うために集まる。
最近体調が優れないと言っていたが、元気そうでほっとする。
帰りに天城ルイからみんなにチョコレートを渡される。
「眠る前に食べてね!絶対だからね!」と言われます。
そしてその夜、言われたとおりにチョコレートを食べて眠りにつく。
そこからあなた方の、覚醒世界から夢の世界の物語が始まります・・・。

NPC

天城瑠依(あまぎ るい)(♀)年齢20 大学生
…探索者の友人もしくは親しい知人である。
将来は絵本作家もしくはファンタジー小説を目指している。
ここ最近体調が優れていなかったが誕生日会に探索者を呼ぶ。

参加希望の条件

基本ルルブ所持(持ってないとダメですよ〜PASSで使うので)
募集項目をすべて読むこと(初心者の方への項目はわかっている人は見なくてもおk)
参加希望する場合、キャラシをちゃんと作成してから参加希望してください。一人一枚のみ(重要)
キャラシを出さないで希望のみの発言だけの場合、見つけ次第自動落選とします。(後だしだめよ〜)

探索者の作成について

【Present Age Rule】

公平さと自由度を上げるためにステータス決定時にダイスロールを行わず100点を振り分けます。
↓のURLにてステータスの方法が記載されています
http://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/Present%20Age%2...
職業ベースは基本ルルブ、2010でお願いします。
技能値は最大80%とします。
人外はお帰り下さい。犯罪者はOK、ただし、仲間と協力できるPCであることが望ましい。
探索者の年齢は29歳以下でお願いします。年齢下限EDU+6を遵守

【技能について】

ドリームランドでは覚醒世界の現実、科学、機械、教義や知識体系に基づく考えは、
夢の世界の本質とは対照的である。ドリームランドの原住人には禁じられている。
その為、そういった科学的な技能が300ポイントを上回っている探索者はドリームランドには入れません。
探索者作成時に以下の技能値合計300ポイント未満にしなくてはいけない。(超えているとドリームランドに正規の手段で行けないので)
<人類学>、<考古学>、<天文学>、<生物学>、<科学>、<地質学>、<薬学>、<物理学>、
<電子工学>、<電気修理>、<コンピューター>、<信用>、<歴史>、<法律>、<写真術>、<重機械操作>、
<サブマシンガン>、<ショットガン>、<拳銃>、<マシンガン>、<ライフル>

取得してはいけないと言ってるわけではなく、300ポイント超えなければ大丈夫ですので,そこだけは勘違いしないでね。

推奨技能

冒険を楽しみたい方はそれに見合った技能
交渉などで楽しみたい方は交渉技能
戦闘を楽しみたい方は戦闘技能
PLのやりやすいプレイスタイルに合ったPCでセッションしたほうがいいと思います。

持ち物について

序盤は覚醒世界(現実の世界)ですが、ある程度経つとドリームランドに行くので
持ち物はプレゼント以外書かないでください。
書いている方は募集事項を読んでいないものとみなし参加取り消しにします。(だがメガネは許す!)

抽選

KPが代振りしますので結果をここに張り出しておきますね(参加人数そこまで来るとは思えないけど)

ハウスルール

一度開催卓に見学で入って確認してもらうのが一番かな。

KPより

第二章をそろそろ始めようかなと思いまたもやこのシナリオを回す城木です
恐怖はどこか休暇取っていないので軽い観光気分で来られるのが一番かな?
なので普通のクトゥルフ、スリルのある展開、恐怖を求める方には歯ごたえないです(>_<)
ドリランを一度もやったことない人なら楽しめるかと思っています。
そんなわけでどれだけ集まるかはわかりませんが参加される方はよろしくお願いします!

初心者の方へ

初心者の方は以下のページを熟読の上ご参加ください。
最悪どんとふの使い方だけはマスターしていてください(それだけでも違いますので)
どどんとふ指南 for PL?

参加希望者(ここは最大6名までで閉め切ります)

参加できなくなった場合、勝手に消さないで辞退したことを記載してくださいね。

慈恩

ドリランと聞いてわくわくしつつ参加希望いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

新規大学生

KPより 3/31 23:15

KPより 報告 4/2 19:15

初めましてです。まだまだ初心者の域を出ませんがお願いします!

新規デザイナー

KPより 3/31 23:31

KPより 報告 4/2 19:15

涼水爽毅

はろ〜はろ〜

キャラシ

KPより 3/31 23:32 はろはろー

KPより 報告 4/2 19:15

蛙ラ

参加希望です。よろしくお願いします。ドリラン卓と聞いて楽しみにしております。
追記:半角スペースが入ってしまい引用扱いになっていたので修正。
キャラシと参加希望同時提出にならず自動落選になってしまいますか?

新規歌手

KPより

KPより 報告 4/2 19:15

参加希望はここまでとします

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます