ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:第二章 「放つ、信念と拳は、蒼穹に」
キーパー:城木
募集人数:2〜3名
開催日程:4月24日 21:00〜(開始までには準備を終えていること)
予定日数:2〜3日
募集締切:4月23日 18:00(速めに締め切る可能性もあり)
開催部屋:AZUMAさんの自鯖2号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆☆(難易度は☆☆だが、死亡率が高めの為☆☆☆☆)
シナリオ傾向:Fantasy Style
シナリオ概要:ドリームランドではあるが展開がすごいことになってます。
卓の雰囲気:人それぞれ〜お互い楽しみたいものです。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目4/24(金)21:10〜25:30のほほん
2日目4/25(土)21:00〜25:30夢の世界でいろいろ
3日目4/26(日)21:00〜24:30超展開しかない

参加希望する前に警告注意

このシナリオはドリームランドを舞台にしていますが、
今回、KPの都合でなんちゃってドリームランドになる可能性があります。
描写はある程度省略や恐怖演出控えめ。(デストラは基本ない)
なので純粋な恐怖満載クトゥルフや単独プレイして活躍したいんだとか
こんな世界観おかしいよ!と言いそうな人は参加をお勧めできません。
今回第二章は一回目なのでテスト感覚で来る方が楽にできると思われます。

舞台設定

現代日本 季節は春

あらすじ

HO1
…あなたは探偵事務所に勤務、もしくは日課のように出入りする。
今日も今日とて探偵事務所には穏やかな時間が流れていた。
しばし仕事の話や世間話などをしていつもの日課を果たす。
そんな穏やかな時間に訪問者が現れる・・・。
HO2
…朝起きてポストを見るとあなたの元に一通の封筒が届く。
寝起きな為、眠い眼を擦りながら封筒の表紙を見る。
差出人不明の封筒・・・・・・中を開け内容を見ると・・・・
あなたは知り合いの探偵事務所に向かうことを決めるのであった。

NPC

天城瑠依(あまぎ るい)(♀)年齢20 大学生
…一年前に病気で亡くなった女性。
死ぬ前は大学生で絵本作家になることを夢見ていた。
HO2継続者は彼女がどこにいるのか知っている。HO1と知り合い関係
HO1新規の方は天城瑠依と面識はない。ただHO2と面識はある。

参加希望の条件

基本ルルブ所持(持ってないとダメですよ〜PASSで使うので)
募集項目をすべて読むこと(初心者の方への項目はわかっている人は見なくてもおk)
参加希望する場合、キャラシをちゃんと作成してから参加希望してください。一人一枚のみ(重要)
キャラシを出さないで希望のみの発言だけの場合、見つけ次第自動落選とします。(後だしだめよ〜)

探索者の作成について

【Present Age Rule】

公平さと自由度を上げるためにステータス決定時にダイスロールを行わず100点を振り分けます。
↓のURLにてステータスの方法が記載されています
http://seesaawiki.jp/trpgyarouzu/d/Present%20Age%2...
職業ベースは基本ルルブ、2010でお願いします。
技能値は最大80%とします。
人外はお帰り下さい。犯罪者はOK、ただし、仲間と協力できるPCであることが望ましい。
探索者の年齢は29歳以下でお願いします。年齢下限EDU+6を遵守

【技能について】

ドリームランドでは覚醒世界の現実、科学、機械、教義や知識体系に基づく考えは、
夢の世界の本質とは対照的である。ドリームランドの原住人には禁じられている。
その為、そういった科学的な技能が300ポイントを上回っている探索者はドリームランドには入れません。
探索者作成時に以下の技能値合計300ポイント未満にしなくてはいけない。(超えているとドリームランドに正規の手段で行けないので)
<人類学>、<考古学>、<天文学>、<生物学>、<科学>、<地質学>、<薬学>、<物理学>、
<電子工学>、<電気修理>、<コンピューター>、<信用>、<歴史>、<法律>、<写真術>、<重機械操作>、
<サブマシンガン>、<ショットガン>、<拳銃>、<マシンガン>、<ライフル>

取得してはいけないと言ってるわけではなく、300ポイント超えなければ大丈夫ですので,そこだけは勘違いしないでね。

HO1(新規)1人〜2人

プロフィールに探偵事務所に出入りする人間でお願いします。
【推奨技能】目星、聞き耳、隠れる、忍び歩き、心理学
(交渉系はRPなどで補正あり。ただし信用は振れないのでご注意を)

HO2(継続)1人〜2人

私のシナリオ『夢見よ、旅路は幸せを、願って』に参加したPCのみとします。
ただし、前回ドリランで持っていた持ち物がない可能性もありますので注意。

持ち物について

あまりぶっ飛んだものでなければ大丈夫です。
拳銃とか爆弾とか・・・。うふふ

抽選

〆切は四人集まった地点で行うか、もしくはKPが覗きに来て3人丁度の場合〆切にしたいと思います。
なので基本4人集まったら抽選を行いますので早いうちにKPがダイス振って抽選しちゃいますので
ここに結果を張り付けたいと思います。

ハウスルール

一度開催卓に見学で入って確認してもらうのが一番かな。(セッション中に増えるかもです

画像(立ち絵)について

画像のサイズは300*300以内でお願いします。
アップロードするファイル名を半角英数のファイル名にしてください。(日本語はダメ)

KPより

今回クトゥルフ要素がかなり薄いファンタジーシナリオとなってしまったKPの城木です。
ハリウッドのようでありファンタジーのような展開なのでリアリストはこのセッションには向かないかな。
なのでKPのやりたいことが含まれているのでどうか許してください・・・。
無事参加者が集まりましたら全員が楽しめるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
茶番は時間があれば許すしKPがやばいと思ったら止めます。(管理は大事)

初心者の方へ

初心者の方は以下のページを熟読の上ご参加ください。
最悪どんとふの使い方だけはマスターしていてください(それだけでも違いますので)
どどんとふ指南 for PL?

参加希望者

今回ハウンドアウト制にしてあります
条件の合うハンドアウトに記載をお願いします。
最初に張り出した人は補正をつけたいと思います。
参加できなくなった場合、勝手に消さないで辞退したことを記載してくださいね。

HO1(新規探索者)1〜2人まで

パセリ

超展開とか素敵な単語を見てしまったので……
参加希望です!

新規刑事

KPより 4/16 01:23

PLより 4/16 7:21 KP:修正確認しました 4/18 0:35

KPより 4/19 16:04

黒砂糖

参加希望です! お願いします!

新規探偵

KPより 4/18 0:46

PLより 4月18日 6:12

KPより 4/19 16:04

-----HO1の参加希望者はここまでとする-----

KO2(継続探索者)1〜2人まで

AZUMA

参加希望です!!よろしくお願いします!!
念のため2つのキャラシートを用意します。

継続整備士

継続小説家

KPより 4/15 00:53

KPより 4/19 16:04

UnKnown

予定があって参加できないといったな……。あれは嘘だ。
…と、いうわけで参加希望です!
前回より色々と増えましたが(AF、技能)大丈夫かな…?
ダメだったら…どうしよう?

継続氷彫師

KPより 4/15 18:28

KPより 4/19 16:04

-----HO2の参加希望者はここまでとする-----

辞退者もしくはここまでの募集項目を呼んでいない方

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます