ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:題名 -無題-(うえ様作成)
キーパー:しゅくる
募集人数:4人
開催日程:5/30 21:00〜25:00
     (前後する可能性があります)
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖
     (パスワードは、ルルブより出題します。必ずルルブをお手元に置いておいて下さい)
卓難易度:☆1
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:不思議な世界をのんびり歩く
卓の雰囲気:のんびりまったり

スケジュール

日付時間備考
5/3021:00〜25:00
初回しのため時間が読めません。

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたたちは水彩画の世界で目が覚める。
そこはなんでも生み出すことのできる夢の世界。
あなたたちは歩く。
それは暖かく、どこか懐かしい不思議な感覚だった。

探索者の作成について

・新規作成の場合、振りなおしは常識の範囲内でお願いします。
 三点移動と能力値の入れ替えは可能としますので、キャラシに記載をお願いします。
・狂信者、犯罪者はベースとしてのみ許可します。なお、プロフの内容によってはお断りする可能性があります。
 また、人外、他探索者と協力できないと判断されるキャラクターは、禁止とします。
・過剰成長した継続キャラクター(ステ合計が115以上、技能値カンストがいくつも見受けられる等)もご遠慮下さい。
・技能値が70を超えているものについては、プロフで簡単に触れてください。
・個人技能、職業選択技能等は理由を聞かれたら答えられるようなものでお願いします。
 あまり関連性のない職業選択技能を取得している場合は理由をお尋ねします。
・技能値の上限は継続なら90、新規なら80とします。(アイデア、幸運、知識は除く)
 上限以上振っているキャラでも問題はありませんが、上限値でロールしていただきます。
 SAN値につきましては80以上の場合余剰分はお預かりして、セッション終了後にお返しします。
・年齢下限はEDU+6とします。
・持ち物は舞台設定にあったものをお願いします。

推奨技能

☆☆☆ぐだぐだを許容できる優しい心、RP全員が持ってくることが望ましい
☆☆-少なくとも1人は欲しい
目星使える場面はある
推奨技能は特にありません。
肩の力を抜いて、のんびりとお楽しみください。

使用可能なサプリメントなど

新規・継続ともに基本ルルブのみ。
(身内卓のため、2010、2015も許可します)

継続PCの可・不可、条件など

探索者の作成に記載された条件を守っているキャラクターならば、継続可。
呪文及びAFは全て封印という事でお願いします。
探索者がロストしていても参加可能です。

初心者の方へ

参加前に必ず下記のページを読んで、どどんとふの操作ができるようにしておいてください。

その他、注意点など

・いくつかハウスルールがあります。
 詳しくは、入室後共有メモでご確認下さい。
・オンセを数回経験しただけの初心者KPとなります。
 できる限り頑張りますが、処理の遅延、ミス等ぐだぐだになってしまう可能性が非常に高いです。
 暖かい目で見てくださるととても助かります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

探索者テンプレ

ゲスト枠

もにょもにょ様

今回はお誘い下さりありがとうございます( ˘ω˘)
ロスト探索者で参加可能が一人もいなかったのでこの子で頑張りたいと思います...
お手数ですが確認お願いいたします。

継続ブロガー

抹茶どーなつ

この度はお誘いいただきありがとうございます!
ロスト探索者でもいけるとのことなので、このCSで逝きますね( ◜◡^)

ロスト探偵助手


たちばな

いつもお世話になっています。
ドリラン舞台は前から気になっていたので、参加が出来てとても嬉しいです。
このCSで挑もうと思っていますので、チェックの程をお願い致します。

継続メイド

ごはん

此度はお招き下さりありがとうございます。
今回は此方のCSで挑ませていただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します。

継続大学生(2010:大学教授)

END履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます