ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオトレイラー



都市伝説フライング・ヒューマノイド
天使を畏れる子供たち。
ネットを駆け巡る殺人動画。
積み上げられていく罪人の死体。

天使の愛が街を覆う。


あなたは愛される
愛されることから逃れられない
たとえあなたがすべての人を憎むとしても
たとえあなたが人生を憎むとしても
あなたは降りしきる雨に愛される
微風に揺れる野花に
えたいの知れぬ恐ろしい夢に
柱のかげのあなたの知らない誰かに愛される
      谷川俊太郎「やわらかいいのち」より

募集要項

シナリオ名:天使の愛しみ(C94永久パピルスに寄稿予定)
キーパー:ガオー 連絡先はこちら。延期などこちらにも載せるのでよろしくお願いします。 → @yukkuri0623
募集人数:4人 
開催日程:4月27日 21:00から
予定日数:3日
募集締切:先着4名
開催部屋:こ↑こ↓
シナリオ傾向:クラシック オープンシティシナリオ
シナリオ概要:舞台は現代日本。
最近噂される都市伝説を記事にするために街を駆け回る
戦闘少なめ。ロストする可能性もある
卓の雰囲気:KPはPLたちを楽しませるよう頑張る。
ルールはその場のノリで決めることが多々あり。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回4/2721:00〜24:00RPや茶番によっては延長の可能性あり。探索者の自己紹介の為に、早めに集合してくれるとシナリオ開始が早いです。
第二回4/2820:00〜24:00
第三回4/2920:00〜24:00
予備日/00:00〜00:00応相談。

舞台設定

現代日本。2018年5月のとある街を探索する。
探索者達はとある大学のオカルト研究会に所属し、街で噂される都市伝説を記事にするため活動する。

あらすじ

桜が散り、木々は新緑の葉をつけ始めた時期。
 探索者達は大学のサークル、オカルト研究会の会長田中に呼び出されることになる。
 田中は「次の大学祭についてのミーティングを始めよう」と切り出し、探索者達に大学祭について話始める。
「今年行われる大学祭に向けて、近頃この街で噂になっている都市伝説を調査し、記事をまとめてサークル誌を発刊しようと思っているんだ。
 インパクトが強い記事を生み出すためにも、ぜひ調査に力を入れてもらいたい」
 会長は呼び出した探索者達に、最近街で噂になっている都市伝説や事件を調査し、記事にするよう依頼する。

■オカルト研究会
 田中が会長を務めるサークル。
 探索者達はこのサークルで様々な理由を求めてこのサークルに所属する。
 活動内容はオカルト誌の発行、都市伝説の調査などである。大学に所属する生徒たちの怪奇現象についての相談など。
 基本的に面白いことに首を突っ込む連中が集まるのがこのサークルだ。


特記事項

登場人物

田中(20歳)
大学のオカルト研究会の創設者。
大学に通っており、探索者達とは仲がいい。
オカルトのことに目がなく、オカルト研究会を大学で立ち上げた張本人。探索者達に時に無理難題を押し付け、記事を編集している。
夢は雑誌の編集長。

推奨技能

推 奨回避 跳躍 推奨ですが、DEXなどで代用判定も可能なので、絶対に必要というわけではありません
基 本目星 医学 図書館 コンピューター調査で必要とする場面があります。
精神系心理学 説得 精神分析NPCと対話する際に使用すれば、シナリオにより深く関われるかもしれません
あると便利♥運転広い街を探索するので、あると移動とかに便利です。(全員がとる必要は)ないです

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015年を使用してください。
特徴表も許可します。取得できる特徴は1つのみです。使用する場合はキャラクターシートに記載をお願いします。
ただし、職業が犯罪者、カルトの教祖などはご遠慮ください。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。AFの持ち込みも許可しますが、使う場合は先に申請を行ってください。

その他、作成時の注意点など

人外などもご遠慮ください。
技能の上限は基本80でお願いします。
80以上にしたい場合はKPに相談をお願いします

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます